2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


今年もやるぜ!! 「このマンガがひどい!2012」!!

2011/12/12 18:58|このマンガがひどい!TB:0CM:4
こんばんわ。なめくじ長屋です。懲りもせずに年末企画の告知をしてみます。

はい、
このマンガがすごい! 2012このマンガがすごい! 2012
(2011/12/10)
このマンガがすごい! 編集部

商品詳細を見る

「このマンガがすごい!2012」などという本が出ました。これ読めば今年すごかった本、来年読んだほうがいい本がみんな分かるらしいですよ。

よかったですね。
これ読めば漫画のこと全部わかる。漫画読み必読でっせ。今すぐ書店へ行こう~で終わっていいのならどんなに楽なものか。

はい、毎年言ってるけど今年もまだ分かってない人がいるみたいなのでまた言います。
単行本だけで漫画語った気になるんじゃねえよ。

なんだよ。エロ劇画は単行本が出ねえんだよ!しょうがないから毎日毎日俺がぶち殺してやってるんだけれども、殺しても殺してもきりがないっつってんだよ!いいよ、今年もやってやんよ!!
201003290147066fa_20111212224009.jpg
すごい漫画は宝島社が決めろ。だが、ひどい漫画はなめくじ長屋が決める!! 

「このマンガがひどい!2012」、12/21~12/24の4日間開催!!

昨年はこんな感じ。
第一夜
第二夜
第三夜
第四夜

昨年は$先生、白取千夏雄氏、イラスト協力に中川ホメオパシー先生、そして美和剛先生と、やたら豪華なメンバーでお送りしたんですが、今年はどうしよう。

今までどおりでもいいんだけれども、近代麻雀漫画生活の中の人が思いっきりハードル上げに来てるからやりづれえんだよ!
「このマンガがひどい!2012」なめくじ長屋リスペクト年末総括企画
「このマンガがひどい!2012」ベスト4はこのアホどもだ!

…でもその喧嘩買うわ。
その予想の斜め下を行くために依頼したゲストは、今年もすんごいぜ。


今年のびっくりゲストその1は…
「BLACK徒然草」、じゃまおくん!!
ぶはは。第二夜は日本一のバカ漫画レビューサイトと、真っ向勝負します!


もちろん、最終日12/24のトークゲストは元「ガロ」副編集長、白取千夏雄氏です。この人と漫才しないと年が越せないし、イラスト協力には昨年に引き続き中川ホメオパシー先生にもご協力いただきます。
ありがとうございます。

びっくりゲストその2は、本当にびっくりしすぎるので当日まで秘密!!(本当にやばいです)

イラスト協力も、あと一人有名漫画家の先生に依頼済み!
全くもって皆さんのおかげです。

楽しいナ!

ということで12/21~12/24、日本が世界に誇る“MANGA産業”という巨大な敵に、俺が1年かけて集め厳選した最低な漫画で刺し違える!俺たち、かわいそうだぜ!!

(続きあり)



と、「このマンガがすごい!2012」を叩き台にして自分の企画の告知を行いましたが、
001_20111212223053.jpg
きゃ~ん。今年は僕も選者として参加させてもらってま~す。楽し~い\(^o^)/みんな買ってね~(ここまでの流れが全部パー) 

言いたい放題言ってすいませんでした。来年も選者になりたいのだけれども、正直「オススメの5作」というか、コメント欄で面白いことが言いたかっただけのアンケート回答をしてしまったので無理かもしれません。すいませんでした。
ということで僕のランキングは実際に手にとってご確認ください。



劇画狼(げウR45) #-|2011/12/14(水) 22:47 [ 編集 ]
がっつり長いものには巻かれたいので、喧嘩を売ってるとかは言わないでください(適当)
取り入りたい!
やすこ #-|2011/12/14(水) 03:15 [ 編集 ]
楽しみにしています!(*´ω`*)!
ああ、年の瀬を感じますねw
鹿児島在住24歳 #NhUToV4s|2011/12/13(火) 09:21 [ 編集 ]
ついに今年もやってきたか、待ち望んでおりました!!
そして本家の選者もやってるとか千葉さんすげぇぇぇぇぇ!!

思えば自分がこのブログを知ったのも、先一昨年のこの企画を目にし爆笑したからですが
それが本家本元に喧嘩を売ってるとなると感慨無量ですねぇ……!!

いつもは立ち読みで済ませますが、今年はげウさんのコメント目的で購入したいと思います
まりクラ #-|2011/12/13(火) 00:12 [ 編集 ]
遂に今年もキタ~! (^∀^)ノ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/2060-ef0afc50

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納