2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


家計を内側から食いつくして腐らせるんだって。 マツクイムシってこわいね。

2008/03/31 03:51|カテゴリなしTB:0CM:0
いやあ完全に更新がストップして申し訳ない。
職場でいつも泣かしている出荷係のオッサンに、ついに最終通告が行きそうだということで、上司の面々と一緒にそのオッサンを呼びつけて返答を聞く。
個人的にはいついなくなってくれてもかまわないというか、奴の分も俺がやるから給料上げてくれって所ではあるが、まあ実際そうなってしまうとさらに日記を更新できなくなってしまうので自粛。

とりあえず明日からは毎日更新を復活させます。4/1は漫画サンデー、4/2は週刊サンデー感想。

どうでも良いけど、嫁に「我が家のマツクイムシ」というすさまじいニックネームをいただきました。
家計を内側から食いつくして腐らせるんだって。

マツクイムシってこわいね。
P1000171.jpg

長尾謙一郎待望の新刊、「ギャラクシー銀座」、君もアウトサイダーになれる!!かどうかは置いといて宇宙。

2008/03/30 02:22|雑記TB:0CM:1
君もアウトサイダーになれる!!長尾謙一郎待望の新刊、「ギャラクシー銀座」ついに発売!!
画像 144

UFO!仏教!!ロックンロール!!!
ディオール、イタ電、ママさんコーラス、ホスト、尾瀬、シャブ、宇宙人に国民的シャンソン歌手、そしてトップレスのソウルシンガーが叫ぶ謎の言葉…
「女やったら竹やぶの中に入らなあかん時があると思うねーん!!」
これは現代の神話なのか?それとも単なる古典的ナンセンスユーモア漫画なのか……!?
混沌の中の秩序、秩序の中の混沌、このストーリー、まるで……宇宙。

って、帯に書いてある。
この煽り文考えた人、スゴイ。
もうこれ以外に説明できへんもんなあ。単行本でまとめ読みすると、意外と第一話から話が完全につながってることが今更判明。連載時は世界観掴みきるまで3~4週かかったもんなあ。みんなすぐわかったんやろか?

とりあえず、長尾謙一郎が帰ってきてくれたことが嬉しい。
画像 145


細かいことは置いといて走るホストクラブ、ニューファラオの面々に会うためだけでも552円+税、払う価値あり。
ページ数から考えると2巻は半年後くらいか。いま連載してるあたりは入らんだろなあ。
そういえば俺の「バカ田バカ助」、誰に貸したんだ!?返せ!!
P1000171.jpg

あと、ママさんコーラスの中の一人
画像 146

が、明らかにウシジマ君の「雨男」
画像 143

の血縁者なのはどうすればよろしいんで?

この春から毎月小学4・5・6年生を買って、無理矢理褒めるレビューなんかをやりたいと思っていたんですが、応援の声が全く上がらなさそうなのでやめました。

2008/03/29 01:45|雑記TB:0CM:0
とりあえずなんか分からんけど休日出勤して無駄に頑張る。いやあ倉庫で訳の分からん金属片に塗装したりメッキしたりしたやつを、いっぱい、いじくりまわしとった。

帰りに普通のコンビニで「夜にも奇妙な漫★画太郎」3巻購入。よう売っとったな。
画像 147

ってあれ?今回も「ババアゾーン」が収録されてないぞ!?
ババアゾーンだけで単行本だすつもりか!?まあどうでもいいけど。
しかし今回収録されてる三ツ星レストランの回はすごいなあ。
画像 148

なんか最近は安心して読めるギャグ漫画が本当に減ったなあ。だれかオススメのギャグ漫画教えてください。僕がどんな漫画が好きかは本館の方を見れば分かるか分からないか。

んで、この春から毎月小学4・5・6年生を買って、無理矢理褒めるレビューなんかをやりたいと思っていたんですが、応援の声が全く上がらなさそうなのでやめました。そんなことよりも放置している
今月のシグルイ感想をなんとかせい、と。毎月この時期になるといっつも言ってますが。
P1000171.jpg

「ハローバイバイ関暁夫の都市伝説」、ドッギャーンって2回もやったのに!!

2008/03/28 01:10|その他漫画ネタTB:0CM:0
どうも、更新遅れがちですが、っちゅうか今どう考えても3月31日なんですが、さも当然かのように3月28日の日記です。

いや~奇跡って知らないところで勝手におきてるモンですね。

2007年を閃光のように駆け抜けた伝説の漫画誌、コミックヨシモトより、「ハローバイバイ関暁夫の都市伝説」が、単行本化!!
画像 140

いや~、完全に盲点を突かれました。ホームレス中学生の読切だけは単行本化されてたけどね。
まあ、内容はどうということのない、スケール小さめのキバヤシ漫画っちゅうか、ここ以外では見かけないコンビ芸人の片割れが何の因果か有名映画監督の名を騙り都市伝説の伝道師みたいになってる事をいいことに、「エイズの世界へようこそ」とか「フィッシュバーガーはナイルパーチ」とかいうものすごい常識を叫んで作品内の取り巻きをビビらせながらも信じるか信じないかはあなた次第!!のキメ台詞で強制責任放棄、全てを宙ぶらりんにして一件落着したことにする楽しい漫画。

って、セキルバーグってなんだよ。
いや、スピルバーグが都市伝説に詳しい人だったらまあ納得するんだけれども、スピルバーグ自身が都市伝説とでもいいたいのか、いや、まず作中ではセキルバーグなのにタイトルでは本名。ほら、聞こえるよ?キャラ作りって、もっと大事にって。

って、まあ基本的にどうでもいいんだけれども、連載時から気になっていたというか不憫に思っていたのが、セキ氏が何か重要なことを言うときのこのポーズ
画像 142

一切ジョジョ読者に触れられずに終わりました。
画像 141

二回もやったのに。

さすがこの反応の悪さ、コミックヨシモトが7号でつぶれた理由がよくわかりますね。

たのむから、人類は滅亡するって言ってくれよう。
この勢いでHG探偵が単行本化する可能性…口に出せません。
P1000171.jpg

ロマンポルシェ。のベスト、妥協なき手抜きっぷりと前々回のハレー彗星の如きすっぽ抜け感。

2008/03/27 00:52|カテゴリなしTB:0CM:3
買いました。発売日を心待ちにしていた数少ない俺達四六時中三白眼野郎達の魂の代弁者、
ロマンポルシェ。「もう少しまじめにやるべきだった」!!

b0016270_837362.jpg

はーい中を開けるとこうなっておりま~す
画像 138

かわいいですね。
はーい歌詞カードはこうなっておりま~す
画像 139

アナタこんなにもかわいい…昭和汁ズュルズュル~

ってことで中身のほうなんですが、新曲1曲、未収録曲4曲、新録1曲という妥協なき手抜きっぷりと前々回のハレー彗星の如きすっぽ抜け感。
感動の涙を禁じ得ないとはこのことに違いない!!いや違う!!でもいい!!すでにDOでもE!!
で、曲のほうは発表順に並んでいるので後半に行くに従って明らかに音が、歌唱力がすばらしくUUUUPしてるのに…
頭の中身はこの10年で全く変わってない(彼らも、俺も。そして水島先生も)!!
変わってないというか、いや、ずっとバッターボックスにいたんじゃなくて、サードに逆走して10年で再びホームに帰ってきたんですよ~って感じっちゅうか…

要は振り逃げ逆走ランニングホームランかまされたって事にして己を欺く。

それでも親父のランジェリー2の新録版はストレートに褒められるものだし、「下半身警察」なんかもやっぱかっこいいもんなあ…個人的には「助監督家族」なんかを入れて欲しかったところなんだけれども。

CDは2枚組。

2枚目はオール説教だ!!
7分ほどの説教を実に4つも収録!!

2つ目の説教では限りなく一部で伝説(都市伝説)となったティッシュの話を無理くり収録。
ただ、コレは聴ける!!何回でも。
名人の落語が何度聞いても笑えるように、もはやこの説教は伝統芸能並という言葉すら生ぬるい。

そして、ロマンポルシェ。自体が相当に生ぬるいYATURAだということを忘れちゃなんねえ。
いや、本当に買いですってば。

って言うか、4/8(火)の大阪 十三 Fandangoのライブはもちろん予約しとるんだろうなあ!?
P1000171.jpg




さすが水島先生、野球というスポーツを考えた人はやっぱり我々とは違うものだなあなどと適当に絶賛して気を紛らわすこと

2008/03/26 23:05|雑記TB:0CM:2
週刊少年サンデーで、藤田和日郎新連載、「月光条例」が始まった。
個人的に、この人には常に少年誌にいてほしいので、スプリンガルドなんかは実はそれほど推していなかったんですが…。

今回のテーマは「おとぎばなし」。
何十年かに一度、青く光る月の光を浴びると子供たちの読む「おとぎばなし」の世界がおかしくなる。
って、明らかに僕の大好きな伝奇の香りがしますで。

単純に楽しみだし、事実第一話を面白かったんやけど、それと関係なく間違いなく第二話ではヒロインと鉢かづき姫との入浴シーンが描かれます。
その他、藤田漫画の伝統(美人が文明にびっくり・今日だけは僕が主役なんだい!!等)をキッチリ収拾しながら、白雪姫の魔女は味方になったりとかしながら、いや、要するに気になってるのは青い月の光でおかしくなった誰が、誰の汁を食うことになるのかです。

婆ァ汁食ったど~!!

婆ァ汁食ったど~!!

水曜日がまた楽しみになりますね。

あと、サンデー創刊50周年記念の描き下ろし「狙って打ったホームラン」を描いた水島先生の上半身全てが皆の心を捕らえて離さない点
画像 137

についてですが、さすが水島先生、野球というスポーツを考えた人はやっぱり我々とは違うものだなあなどと適当に絶賛して気を紛らわすこと。

まあ、どう考えてもこの人は毎作品狙ってホームラン打ってるけど。
P1000171.jpg

IKKIの「ピンホールくん」、ただそうすると毎回「一番怖いのは人間」」みたいなオチしか作れんぞ!?

2008/03/25 02:35|その他漫画ネタTB:0CM:1
妖怪。
あるいは物の怪 魑魅魍魎、怨霊など、

古来より草木鳥獣の精はもとより
うち捨てられた古器物や
恨み憎しみの凝り固まった
死霊・生霊の類、

さらには雪や風、音や光までもが
妖しく人々を脅かし続けてきた…

そして現在、古来より伝わる妖怪は、
文明の発達と共に段々とすみかを失い…

自然の摂理が排除された大都会においては、
人々の心の奥底へとそのすみかを変えているのである。

そんな折…
数え切れぬほどの人々が交差する電車に紛れ、
くる日もくる日も観察を続ける少年?がひとり…

その名も…
P1000255.jpg

ピンホールくん

21世紀型妖怪奇譚始動!!
プレ新連載!!巨弾読切!!

ってことで、IKKI5周年企画だとかナントカで、本日発売のIKKI5月号で、
画像 135

こんなのが始まってしまった。

なんかコレ、たしか水木プロオフィシャルでTシャツとかになってるやつやんな!?
あ~そ~漫画化したの。
画像 136

中身はガチガチの水木絵で。

というのも当たり前か、この「ピンホールくんプロジェクト」ってのは、水木プロが新しい漫画を製作するために描いたキャラクター「ピンホールくん」を新世紀の妖怪絵巻として後世に残していくプロジェクトらしい。

今回の第一話は、冴えないADの妄想から産まれた「視聴率妖怪・ギルガメッシュえじぴょん」だとか。

この妖怪に我らがピンホールくんはどう立ち向かうか!?

何もしません。
理由:ピンホールくんは、どこからともなく電車内に現れては、現代の妖怪にとりつかれた人間達をくる日もくる日も観察し続けている謎の少年だから。

ようは「おろち」「ミザリィ」みたいな狂言回しか。ただ、そうすると毎回「一番怖いのは人間」」みたいなオチしか作れんぞ!?ええのんか!?

今回はプレ新連載だとかで、本格開始は6/25発売の8月号からとか。

そういう売り方は止せ。
P1000171.jpg


なんか、めっちゃイイ事言ったはずやのに、帰ったら嫁の様子がおかしいんです。

2008/03/24 01:59|カテゴリなしTB:0CM:2
なんだかやっぱり昨日の二次会で使った金額が合わないのが気になるし、こんなボクでも人っ子なので、やっぱたまにはいつも苦労をかけてる嫁にねぎらいの言葉の一つでもかけてやらんといかんなあと、昨日の初々しい二人をみると思う訳で。

という事で、この二つの件を一気に片付けるべく、仕事中に嫁にメールを送った。

いつもおつかれさま。
仕事をしながら家事をこなしてくれていること、本当に感謝しています。
これからも体に気をつけてがんばっていこうね金くれ

なんか、めっちゃイイ事言ったはずやのに、帰ったら嫁の様子がおかしいんです。
このメールのどこに問題があったのか、誰か教えて。
P1000171.jpg

「アーどす恋どす恋」じゃねえよ。

だんだん自分が本日に主役だという気になってきた。 みんな、俺が盛大にクダを巻いている所を見てくれ。

2008/03/23 01:05|カテゴリなしTB:0CM:0
さて、訳の分からんことを書き連ねて夜が明け、カレーをちょっと食べてこぼしたりしながら友人Aの結婚の二次会に行く準備をする。
西梅田で17:30開始なので、友人Bと17時にジュンク堂の下で待ち合わせる予定で動いていたら、16:55にBから「ごめん!!遅れる」との連絡が入る。大丈夫、俺もまだ谷町九丁目を過ぎたところだ。どれだけ急いでも後30分かかる。っていうか、出発が遅れた理由は朝のゴーオンジャーとキバのベストシーンを繰返して見ていたせいなんだが、まあゴーオンレッドの性格が狂ってるったらありゃしないそれ以前に、俺は地下鉄が怖い(実話)。そろそろ一回降りて休憩したい。気を落ち着けたいんだ。
そうとも言ってられず必死で目をつぶって広大なラベンダー畑で転げ回って遊ぶ自分とか、新しい超人とかを必死の力必死の心で考えながら西梅田到着。17:25。
Bと合流。
2年前まで西梅田で働いていたから店はすぐ分かるヌウ!?店が俺の死角にはいりおったわ!?
迷った。
あった。
既に新郎新婦が入場して盛り上がってるところに颯爽と登場…しづらいので、物陰でコソコソ潜んで様子をうかがったり、何秒目をあけていられるか計ったりしていたところ、
59びょう!!しんきろくこうしん!!

すっげえいい気分でコソコソ席に着き、乾杯をしたところ、唐突にクイズ大会が始まったので席替えをさせられて、新郎・新婦よスマン、席替えした先のテーブルにおいてあった新婦友人一同の使用済み箸を、ぎょうさん、ねぶった。真実かどうかは、勝手に決めてくれ。

グランドフィナーレ(そんなものあったのかは謎)後、なんとなく飲み足りなかったので3次会にフラフラと。
一気に焼酎をロックでかきこんだからか、だんだん自分が本日の主役だという気になってきた。
みんな、俺が盛大にクダを巻いている所を見てくれ。
最後の最後はイマイチ覚えてないんだが、「スバル・インプレッサのBEAMSエディション」について、「スバル車に乗るような男にBEAMS着るような服好きはおらんやろ」と、致命的な真実を叫んだあたりが今日初めて出会ったC氏のタブースイッチに触れたらしく、いい歳になって久々に怒られた。

そのまま昨日考えた祝辞を伝える間もなく解散。

帰りの電車は怖くない。酒で気が大きゅうなっとるんじゃい。
そのまま帰宅。酒を飲んで乗り過ごさずに家に帰れたのは久々だったりする。

なんかどう考えても財布の中の残金の計算が合わないのが気になるが、覚えてないけど実はもう一件行ったのか、どっかでタクシーに乗ったのか。

こうして今日もねちっこい業をかかえたまま眠りにつくのだ、友よ。
P1000171.jpg


友人の結婚に関して だが、やるといったらやる。 むしろ嫌がられるほうが燃える。

2008/03/22 00:19|カテゴリなしTB:0CM:0
さて、明日3/23は友人の結婚とかなんだかそういう俺が出席すべきではない催しがあるわけですが、酒が入るとどうせ絶対おかしなおかしなスピーチとかしたくなるんだ俺わ。
そしてそうなりそうなことを見越してか、実際に新郎からスピーチの依頼が来る気配がない。

だが、やるといったらやる。

むしろ嫌がられるほうが燃える。
という事で、こうやって前日深夜になって下書きをしている訳だったりする。

憧夢君(仮名)、メロさん(仮名)、ご結婚おめでとうございます。
結婚生活に必要な3つの袋の話、聞いたことありますか?
そう、給料袋、お袋、堪忍袋。
この3つ、すごく大事。
でもね、世の中にはそんなことよりも大切な袋があと4つあるんです。

そう、牛が効率よく草を消化するために必要な4つの胃袋!!
大事!!これ大事!!

一つ目、ミノ!!
ミノは全胃袋の容積の80%を締めており、成牛においての容積は約100リットル。ただしこれだけの容積を持ち合わせていても、胃内部において消化液などはあまり分泌されず、発酵の為の胃袋であるということが出来ます。ミノは、常に内容物が存在しているため独特の臭みがついており、このため、水洗い、下ごしらえをしっかりしておかなければ食べることはできません。奥さん、料理は下ごしらえが重要ですよ!!味なんて化学調味料でなんとでもなります!!
そして、ミノは、おいしい。

二つ目、ハチノス!!
独特の食感が味わえるため、日本では焼肉やユッケ、炒め物、煮物などに利用されます。また、韓国料理、中華料理、フランス料理、イタリア料理などでもハチノスを使った料理があり、一見グロテスクな様相に反して、各国で広く食べられている食材です。しかし、反芻によって発酵した消化物が通ることから独特の臭みがついているため、下ごしらえをしっかりしておかなければ食べることはできません。また、生のままでは非常に固く臭気が強いことから一旦ボイルしたものを料理するのが普通です。奥さん、料理は下ごしらえが重要ですよ!!味なんて化学調味料でなんとでもなります!!
そして、ハチノスは、おいしい。

三つ目、センマイ!!
容積は4つの胃全体の10%と小さく、主にハチノスから入ってきた物を選別する場所で、小さいものは第四胃へ送り、大きい物はハチノスに返す働きをしています。コリコリとした食感があり、臭みが少ないため、焼肉や刺身として食用にされますが、臭みはないとはいえ発酵した食物が通る胃袋のため、完全な洗浄と簡単な下処理を終えてから食べるほうが好ましいです。奥さん、やっぱ料理は下ごしらえが重要ですってよ!!味なんて化学調味料でなんとでもなりますってば!!
そして、センマイは、おいしい。

四つ目、ギアラ!!
ギアラは単に牛の4つの胃袋の内の一つと思われがちですが、ミノ・ハチノスのような反芻胃ではなく、また唯一胃液を分泌することから生物学的、本来的に胃と呼べる器官であり、他の3つの胃は反芻動物としての進化の過程で食道が変化したものです。ほのかに赤みがかった色をしており、食用としては主に焼肉として食され、脂肪が適度に付いて甘く、また食感も歯応えがあり美味しいです。奥さん!!真実はだいたい4つに1つ!!モーモー、おいしい!!

さあ皆さん、せ~の!!

モーモー、

モグモグ食べて

大きくなろ~!!
P1000171.jpg

「そんじょそこらの18曲じゃないですよ? なにしろ全部で50曲しかないうちの1/3が入っちゃってるんだから。」 ですって。

2008/03/21 23:33|カテゴリなしTB:0CM:3
そういえば前にも書いたけど、ロマンポルシェ。のベストアルバム「もう少しまじめにやっておくべきだった」
b0016270_837362.jpg
の発売まで一週間を切りました。

もう、この間掟ポルシェはいろいろと宣伝にならないことばっかり言ってたわけで。

「そんじょそこらの18曲じゃないですよ? なにしろ全部で50曲しかないうちの1/3が入っちゃってるんだから。」
とか、
「10年活動してきて、会いたい人にはだいたい会っちゃった気はしますが、手の届かない存在として憧れているのは米良美一さんですね。ロマンポルシェ。といえば、デルフォニックスばりなロマン優光のファルセット・ヴォイスですが、あれも米良さんの表現と近いものがある。両者の出会いが、いいレゾナンスを生むんじゃないかと思いますね」
とか。

腹立たしいにも程があるけれど、11曲目の「親父のランジェリー2 featuring Coaltar of the deepers」
正直すさまじい事になっている。
「新録」とは聞いていたけど、ここまでとは。
あのヘッポコテクノが…もはやパンクを超えてスラッシュかグラインドか。って言ってもAxCx的な安っぽさも十二分に残っているけれど。
こんなところで試聴できたりするんだけども(パソコン限定)、正直僕の力では彼らをこれ以上プッシュする自信がありません。
9年間周りに強制的に勧めてるのに未だに一人もはまってくれません。
「バイト先のかわいいあの子が俺を見る時だけ三白眼に豹変」とか、ライブ後に「名前の後の「。」をリングネームに使わせろ」と交渉して見事暖簾分けしてもらえたもののただのモー娘。好きキックボクサーとしか認識されなかった事、

死んでも忘れません。

P1000171.jpg



いや~、ここんとこ日記の更新が遅れてすみませんとも思っておりません。

2008/03/20 19:26|カテゴリなしTB:0CM:0
いや~、ここんとこ日記の更新が遅れてすみませんとも思っておりません。

別に忙しかった訳じゃないんですが、名探偵コナン第二話で、小さくなった新一が「ドイル」と名乗った可能性もあるんだなと思ったら怖くて怖くて。
P1000171.jpg

夢の中のホームレス達は春風のように爽やかに「どパンプ」を連呼。夢おとこ幻

2008/03/19 03:16|カテゴリなしTB:0CM:0
さて、毎月19日はチャンピオンREDの発売日だなあとか言ってる場合じゃなく、毎月の仕事のピークが魔太郎と共に来る!!

例によって仕事が溜まりに溜まっているにもかかわらず、お腹が空いたので上司に無許可で帰る等の蛮勇を奮っていたので、今(深夜3時)こうやって仕事に追われているのだ、なのに気分転換と称して悠長にこの日記を書いている訳で。

全然関係ないけど、さっき10分ほど意識が飛んでいて、夢なのか何なのか、ホームレス相手に青空教室で講義、
「分かりますか!?ダパンプの最上級形態は、どパンプで~す!!」
「さあ一緒に!! DO-PUMP!!」

とかなんかそんなのを教えている幻を見た。

「どパンプ」、どっちかというと勃起の最上級みたいだ。

夢の中のホームレス達は春風のように爽やかに「どパンプ」を連呼していた。

おれ、先生になりたい。
P1000171.jpg



第24回大阪モーターサイクルショー ナンボほどするんや!?おっちゃんに言うてみい!!

2008/03/18 00:58|カテゴリなしTB:0CM:6
さて、ようやく写真の整理が出来たので、
第24回大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

ちなみに今回、只の自己満で写真をベロベロ貼り付けてるだけなので、バイクに興味のない人はまた次回。
たまにはEじゃないのさ!!
って言おうとしたら、どう考えても普段の日記とやってることが変わってないことに気付きテレビを見ながら反省。もうしませ~ん。

で、せっかくのバイク関係のイベントにドロドロの単車で行く訳には行かないと、何食わぬ顔で美容室の予約を無断キャンセルし、愛車をコッチコチに磨いたった。
P1000194.jpg

オラが愛車、kawasakiのW650(99年式)。外見は適度なライトカスタムに留めとるんだども、実は排気量を733ccにボアアップ済み。若干のトルクアップと引き換えに異常な振動を手に入れることに成功した奇跡のマシンずら。成功じゃねえよ。
P1000196.jpg

オートバイは右斜め後ろが命です。自画自賛、おわり。

さて、到着。今回いろんなバイクに跨って満足気な自分と嫁の写真を大量UPしようとしたら
これ以上恥を晒すな、この「滅びゆく者」めが!!
と、予想通り一生忘れられないような悪態で窘められたので自粛。

入場、おお!!旧ソ連の軍用サイドカー「URAL」だ!!あとで乗る。
P1000199.jpg

男はカワサキ、女もカワサキ!!バルカン900と嫁。大型クルーザーが異常に似合いやがる。
P1000203.jpg

ドカモンS2R1000と俺。ちなみにこの革ジャンは古着屋で買った「ごく普通の私服」であり、決してカワサキ関係者ではありませんカワサキ関係者にしか見えません。
P1000212.jpg

スポクラ1000S。なんちゅう前傾。
P1000216.jpg

男の戦場。
P1000232.jpg

ホンダの次世代オートマクルーザー、DN-01。でも乗ったらつまらないんだろなあ。
P1000227.jpg

男の戦場。
P1000250.jpg

で、今回一番の衝撃を受けたのが、
P1000230.jpg

BMW K1200R!!

なんちゅうカッコええのんや。このヘッドライト形状は反則。核戦争後の荒野を駆け抜けたくなるぜ。
ナンボほどするんや!?おっちゃんに言うてみい!!
なんやて!?180万やて!?
P1000210.jpg

ぐう、おっちゃんの命よりちょっと高いやないか…はい跨るだけならタダですからね~あ~あ。
サイドカーにだけ乗って帰るよ。
P1000239.jpg

なんか、明らかにエンジンとキャブがスネと足の甲に干渉するぞ!?熱いじゃすまんだろう。

結論、ロシア人の皮膚はがんじょう。

ぱんぱかぱーん。ほんじつのファッションリーダーのはっぴょうで~す。
P1000254.jpg


さよなら。
P1000171.jpg











完全に時代に取り残されてから始めないと意味がないと思っていたので連載終了後半年以上経ってようやく。

2008/03/17 23:22|雑記TB:0CM:2
そういえば日記で紹介するのを忘れてたけど、任侠沈没関係に新コンテンツを追加しました。
任侠沈没占いと、任侠沈没成分分析です。

1~2年くらい前にこんなのが流行った時からやってやろうかと思ってたけど、完全に時代に取り残されてから始めないと意味がないと思っていたので連載終了後半年以上経ってようやく。

あと、ボクが漫画を読む際に担当編集者が勝手に考えた煽り文を非常に重要視することは一部の方々にのみ知られてはいますが、今週の忍者パパの最終項、
画像 133

嫌がらせの犯人はこのメガネ男!?

ムカツク顔だ~!!!って、


程度が低すぎる。そうとうセンスがいい。

もう、コレかと思ったぞ。
画像 134

P1000171.jpg

「極度の先端恐怖症からくるノイローゼ」のせいで、あまりにしょうもない事にも逆上し、目に付く細長い物全てを破壊して回るなどのクソ壊れた伝説を持つ男に会う。

2008/03/16 12:25|カテゴリなしTB:0CM:1
とりあえず、南港で開かれている「大阪モーターサイクルショー」に行ってきた。
写真が整理でき次第UP予定。

で夕方18:00ごろ、そろそろ帰ろうかという時に、中学高校の時の友人A(埼玉在住)から
「今、新大阪の駅にいて、20:30までヒマやから見送りに来い」
との身勝手極まりない連絡が入る。

毎回毎回急な連絡で「いつ連絡しても来るヒマな野郎」だと思われている気がしないでもないが、今回も特に問題なく直行するので舐められるんだと思う。

奴め、この無計画さでよく社会人としてやっていってるなと思うし、何よりも昔は「極度の先端恐怖症からくるノイローゼ」のせいであまりにしょうもない事にさえ逆上し、目に付く細長い物全てを破壊して回るなどのクソ壊れっぷりに、校内外で「サムライソード」「GOHATTO」「みちぶしん(嘘)」等の二つ名で恐れられていた様な酷い奴だったのに、今や「日本有数のクレジット会社の出世頭」みたいになっているんだから人生分からないもんだ。

到着するともう一人「暇だと思われてるので毎回急に呼ばれて、でも来る」友人Bが来ていた。やっぱり。
彼も彼で、現在は泣く子も黙るカプコンの神童。モンスターハンターやらロックマンやら逆転裁判やら、誰でも知ってるゲームの絵を描きまくっているエリートになっている訳だが、まぁ酷いゲーム業界事情を話してくれる。

「ターンAガンダムのデザインをしたあの人」は無計画に高給を浪費するにも程があるので、「財布の中身が1万円を切った」と報告したら会社から数万円が支給されるという、大掛かりな小遣い制だということ等々。

まぁそんな事を言いながらも結局話す内容は「〇〇はここ数年で完璧に壊れた」とかばかり。

何で行ったんだろう。
P1000171.jpg

収斂進化なのだとしたらこの二人のアゴをここまで伸ばした共通の環境ってのは一体なんなんでしょうか?

2008/03/15 00:41|その他漫画ネタTB:0CM:2
今日はお願いですからボクの疑問に答えてください。

収斂進化ってあるじゃないですか。
複数の異なるグループの生物が、同様の生態的地位についたときに、系統に関わらず身体的特徴が似通った姿に進化する現象の事ですがな。

たとえば、イクチオサウルス
ikutiosaurusu.jpg

と、イルカ
bottlenosedd.jpg

と、サメ
kuretokusirina.jpg

みたいに、それぞれ派虫類・哺乳類・魚類と全く種の異なる生物なのに、住んでる環境に適応した結果全く同じ姿に進化してしまったというアレ。

いや、こんだけダラダラと前置きして、一体なんなんだと思われるかも知れんけど、本題に入ります教えてください。

笠太郎「流れ板竜二」
画像 132

と、青地保子「エロイカ」
img10022419565.jpg

のアゴってのは、収斂進化なんでしょうか?
また、収斂進化なのだとしたらこの二人のアゴをここまで伸ばした共通の環境ってのは一体なんなんでしょうか?
教えてください。

あと、ブロッケンマンいるじゃないですか。もちろん親父の方ですよ。
この人って、ラーメンマンに負けてラーメンにされましたよね。
自らがラーメンと化したんやから、中国出身ってだけで特に特徴の無い本家より、よっぽど「ラーメンマン」を名乗る資格があると思うんやけど、その点についてはどうお考えでしょうか。

この話を床についた嫁の枕元で延々と力説したところ、一瞬で動かなくなりました。

そんなことを言いながらも、休日を利用して朝から協力会社の工場に新製品の打ち合わせに行ったり等、仕事人間っぽくがんばってるんですよ。
たのむから褒めて、誰か。
P1000171.jpg







「漫画界最強の童貞は誰だ」という素晴らしく生産性の低い議論が「ステカセキング」で決着。

2008/03/14 00:07|カテゴリなしTB:0CM:0
という事で、仕事が終わって家に帰ってハヤシライスを食べて勢いよくおしっこをして、仮眠を取って、起きて、勢いよくおしっこをしてから深夜2時に愛車に乗り込み、近所をドライブしながら毎日放送ラジオ「丑バラ『MJ マンガジョッキー』 を聴く。
バッファロー吾郎木村明浩、竹内佑(デス電所)、そして石原正一氏の3人による終わらないマンガ夜話。

石原さん、初っ端に「劇画オバQ」を朗読。今回はラジオやから音だけであの独特のパントマイムはないんだけれども、効果音とかBGMとか意外と効果的で。やっぱ懐の深い芸なんだな~と軽く感動しながら眠気覚ましにコーヒーをたらふく啜って尿意を催す。
フリートークでは「漫画界最強の童貞は誰だ」という素晴らしく生産性の低い議論が「ステカセキング」で決着するというサリバン先生級の奇跡が起きたり。

個人的には、両津は普段はモテないけど、「大金一発当てて南国のビーチで外人のハーレムに囲まれている」的なカットが入るときに補給しているという説には命がけで同意するんじゃ~鶴姫じゃ~(いつか書いてやろうと思っていた)。

今年も一年石原正一ショーに着いていくぞ、との誓いを新たにした自分であったが、そんな事は年始早々に決意し終わっていることに気付いたんじゃ~OOじゃ~(好きな言葉を入れて貴女だけのオンリーワンを御演出ください)。

こんだけ言っといて何ですが、途中何回もコンビニのトイレを借りて勢いよくおしっこをしたので、残念ながら全部聴けていません。


水分補給は計画的に。

おしっこは健康のバロメーターで~す!!

ってのがやりたかった訳じゃないんすよ~
P1000171.jpg

3/14の深夜は1179毎日放送ラジオ「丑バラ『MJ マンガジョッキー』 」で笑え。

2008/03/13 01:19|カテゴリなしTB:0CM:0
さて、関西にお住まいの方、3/14の深夜は1179毎日放送ラジオ「丑バラ『MJ マンガジョッキー』 」で笑え。 

日頃何かとお世話になっている「関西小劇場界のマニアック野郎(って呼ばれてるけど誰が名づけたんやろ?)」こと石原正一さんが、公共の電波でマンガを本気で読みまくります(ってことになると思います)!!


3/14fri 26:00~29:00(3/15土曜日午前2~5時) 丑バラ『MJ マンガジョッキー』  
 MBSラジオ1179khz 出演:バッファロー吾郎木村明浩、竹内佑(デス電所)
~漫画にまつわる3時間。らじおどらま漫画朗読もあります泣けますよ!~

との事。

石原さんには、年末年始のカウントダウンイベントで、2008年の初読みに「任侠沈没」をチョイスしていただき、さらに署名にまで協力していただいている恩があるし、何より氏の漫画朗読が好きでたまらない(カルピスくらい)ので、何時だろうが意に介さず。

しかし、残念ながら今、俺ん家ではAMラジオが入らない。すっつっつっげえ電波悪りいんでやんの。

ってことで、明日は深夜のドライブでもしながら車の中で感動の涙に自らの頬を伝わせる事になりそうだ。

まあ、詳細はこちらでどうぞ。

P1000171.jpg

悲痛の精神破壊ホラー」ミスミソウ!!などと、こんな普通のマンガレビューをやるわけがなかろうが。

2008/03/12 00:25|ホラーMTB:0CM:4
はい、なんだか最近ホラーMの話ばっかりしてる気がするけど、少なくともサタニスターよりは「一般的な人気」が出そうなミスミソウを紹介。ちょうど1巻も出たことだし。

「悲痛の精神破壊(メンチサイド)ホラー」ミスミソウ 押切蓮介
画像 125

廃校が決まっている北国の田舎の中学に東京から転校してきた野咲春花。最後の卒業生となるクラスで「部外者」である春花を待っていたのは、鬱屈した環境の中、静かに狂い始めたクラスメイトによる凄惨なイジメだった。
画像 131

そんな春花に元気がないことを心配する妹の祥子。
画像 126

「こんな小さな妹に見破られるなんて…」
胸を痛めながら春花は思う。

今を耐え抜いて、春になったらたくさん笑える私になるの。

厳しい冬を耐え抜いた後、雪を割るようにして小さな花を咲かせるミスミソウに自分を重ね合わせながら、それを強く願う春花だった。
画像 127


それから  数日後に



私の家族は

焼き殺された。
画像 130


などと、こんな普通のマンガレビューをやるわけがなかろうが。
今回この作品を取り上げたのはこのマンガがダイモンズ並みのエネルギーを持つ「復讐モノ」だからに他ならない。

1巻ラスト、ついに春花の復讐が始まる!!
画像 129


2巻は秋発売。ほぼ全編復讐です。
そりゃもうホラーM本誌の方ではえげつないことになっております。

28歳男性、劇画と少女ホラー誌しか読んでおりません。かわいいでしょ?

かわいいって言ってくれなきゃアレや、アレ。あの…

もう寝る!!
P1000171.jpg




どんな人もこんな人もないだろ、と思うけどヤブイヌ根性丸出しでその喧嘩買います。

2008/03/11 01:23|カテゴリなしTB:0CM:0
現在運営中の「なめくじ長屋」ってのは、シグルイか任侠沈没ファンだけしか見てないかって言ったら、意外とそんなことはなくて、なにを勘違いしたのかサブカル系女子中高生の読者が多いようで。
けっこう沢山、ブログの拍手メッセージとか、本館の私書箱にお褒めの言葉をいただいてます。

で、それが一体なんなのかというと、やたら頻繁に「つたさんてどんな人なんですか?サイトのプロフじゃよく分かりません」的な質問を送ってくる人がいて。

どんな人もこんな人もないだろ、と思うけどヤブイヌ根性丸出しでその喧嘩買います。

ということで、隠してた訳じゃないけど今更公開。「前略プロフ」の全項目に普通に答えます。

HN
つた

HNの由来
シグルイ主人公より拝借。

性別
おとこ

誕生日
1979/08/10

星座
獅子座

血液型
AB型

前世
そういうの苦手。

住んでいるところ
大阪府大阪市

生まれたところ
京都府舞鶴市

職業
生産管理部 資材課

学年
小学22年生

似ている芸能人
たまに元サッカー日本代表森島 あとBIGINの人

身長
村浜武洋並み

体重
村浜武洋並み

足のサイズ
26

手の長さ
現役時代はリーチ171cmで登録

趣味
漫画 特撮 ホラー小説 変形玩具 観劇 バイク 

特技
論点のすり替え 任侠沈没全般

握力
60あるかないか

髪型
担当の人おまかせ

口癖
~ですね、どうでもええけど。

性格
ここ10年ほどは怒った事がない。

嗜好品
一日中ガム。酒は日本酒。

自慢な事
最近ではやっぱり、「俺だけが持ってる山口正人直筆の任侠沈没生原稿」。

持っている資格
車 バイク(大型) フォークリフト キックボクシングプロA級 学生の頃のは忘れた。

携帯電話
ソフトバンクの東芝のやつ

好きな男性のタイプ
「あいかわらず」な人

好きな女性のタイプ
小柄で泣き虫で広島弁、安産型。

好きな言葉
高見の見物

好きな芸能人
横山ホットブラザース

好きな食べ物
ホウレン草 パイナップル

嫌いな食べ物
ミョウガ シナモン

好きな飲み物
黍の香りが強いお茶 

嫌いな飲み物
軟水

好きな教科
生物と漢文が好きだった。

嫌いな教科
数学

好きなテレビ番組
あんまり見ない。情報はもっぱらAMラジオ

好きな映画
「戦場のアリア」

好きな本
すごければ何でも。

好きなスポーツ
見るのはトライアルバイク やるのはキックボクシング

好きな音楽
ロマンポルシェ。 陰陽座 88~97年のメタル

好きなブランド
ジーパンはフェローズ

愛用の香水
脇の汗のスプレーしかしません

好きな花
ツツジ

好きなゲーム
魔界村全般 エンドセクター

愛車
車 ヨーロッパフォード フィエスタ
バイク カワサキ W650

将来の夢
まだ見ぬ我が子をドン引きさせること。

好きな動物
ネズミ全般

休日の過ごし方
古着、本屋、玩具店、バイク掃除

尊敬する人
じいちゃん

今一番欲しいもの
一度読んだ小説をもう一回読み返す時間

今一番行きたいところ
実家の風呂。

今一番やりたいこと
著名映画監督に任侠沈没実写化プレゼン

よく使う路線
電車は嫌い 最寄は地下鉄谷町線

よく遊ぶところ
ちょっとした買い物はほとんど天王寺で。

カラオケでよく歌う曲
嫁と陰陽座を

初めて買ったCD
ウルトラマンAのカセットつき絵本

マイブーム
野良犬の写メ

最近ひそかに興味があること
「かなり興味があること」しか興味がない。

生まれ変わったら
そういうの苦手。

世界平和に必要なのは
気の持ちよう。


兎に角主張したい事
「オカマのオッサン同士がお互いの容姿を罵倒しあう笑い」っていうのは、世界で唯一「誰も傷付けないすばらしい笑い」だということ。オカマバーは最高だということ。

疑問に思っていること。
「揚げ物をサッパリ食べたい」という感覚

ここだけの話
グーを出したときが一番勝率が高いです。

おわり。
こういう質問はどうかと思う。
P1000171.jpg

どう考えても「結婚生活に必要な4つの胃袋の話」なんてしてる場合じゃない。

2008/03/09 23:57|カテゴリなしTB:0CM:0
っちゅうことで、完全に力尽きる。
休みの日に何もしないのは良くないとは思いつつも、水曜から明らかに睡眠時間が足りてないし、どう考えても「結婚生活に必要な4つの胃袋の話」なんてしてる場合じゃない。
結局寝るか昨日買った「モザイク事件帳」を読むかしかしていない。
うどんは、おいしいです。
いや、鶴ヶ丘に異常においしいうどんを出してくれるみせがあるんですよ。それを食べに行ったくらいで。
画像 120

画像 121

画像 122

画像 123

今年は、何がなんでも「おんな警察」全話レビューをやりたいものです。
P1000171.jpg


「生涯青春 生涯喪中」を座右の銘にかかげる自分にとってそういう場は可能な限り避けるべきものだ。

2008/03/08 23:23|カテゴリなしTB:0CM:0
夕方から大学の友人が結婚の二次会を開くということで招待されていたが、「生涯青春 生涯喪中」を座右の銘にかかげる自分にとってそういう場は可能な限り避けるべきものだし、何より向こうが思ってるほどこっちは友達と思っていないので、
「仕事で遅くなるから3次会からの参加でいいか?」
とかいって会費7000円を浮かせにかかっていたのだが、想像以上に盛り上がらなかったらしく心斎橋についた頃には完全解散していて、新郎と幹事の人に一声だけかけて、やった7000円浮いたヒョホウ!!ヒョホウ!!ジュンク堂書店なんば店へ。

ってことで、小林泰三の新刊「モザイク事件帳」と「宗像教授異考録」7巻を購入。
画像 111


モザイク事件帳、これまでの小林泰三作品に登場した魅力あるサブキャラがそれぞれ探偵役を演じるスピンオフ連作短編とでもいうか。
田村二吉は「いい友人」→「記憶障害者」→「記憶障害探偵」と、出るたびにどんどんひどい事になってるなあ。丸鋸先生はあいかわらず。

で、宗像教授は表紙にもなってる「赤の記憶」がやはり強烈。
よくコンビニに売ってる「ホントは怖いグリム童話」とか、ああいうのとはレベルの違う説得力。
前作「宗像教授伝奇考」の「贄の木」もあわせてどうぞ。

宗像教授、ビッグコミック今週号では脅威の一発芸も披露。
けっこんおめでとうね。
今度、結婚生活に必要な4つの胃袋の話…してやるとも。
P1000171.jpg



どっかの女性団体が仮病にムリから市民権与えただけみたいなもんやろ?そんなの武田みけん星を読めばいいんだよ。

2008/03/07 02:02|雑記TB:0CM:2
ツンデレとか、いまだに意味が分からん。

おら、基本的にネット用語っちゅうか、ああいうインターネットスラングの類には一切手を触れないし、むしろ憎んでる訳だども、要はコミュニケーション不全症とか、軽度のうつ病とかみたいに、どっかの女性団体が仮病にムリから市民権与えただけみたいなもんやろ?
落ち込んだり人とうまく付き合えない人は武田みけん星を読めばいいんだよ(パッチギを見ればいいんだよ的に)。
画像 101

な、元気でてきたやろ。ウソは言わんのや。

って事でなんでツンデレがどうのこうの言ったかっちゅうと、昨日発売の週刊ゴラク「SとM」で、今更ベタベタのツンデレ表現が見られたから。
画像 110

いままでの展開はなんだったんだという。
今この時期にこんな…やっぱりオッサンマンガ誌のセンスは世間より半歩遅いなあ、って事じゃなくて、これは第二次ツンデレブームのハシリだ。
喰いしん坊が始まったときも、ちょうど大食いブームが終わった頃で、何考えてんだと思ってたら、始まってもいない第二次大食いブームを牽引するマンガ!!とか言い出して、実際再ブームを起こしたし。

日本文芸社のセンス、本日も揺ぎ無し。ゴラク以外の娯楽は必要ありません。

あ、サタニスターその他のレビューは明日以降。
P1000171.jpg




どんな最低な内容の記事を書いても「丸く収まった感」を出せる魔法の言葉だと思います。

2008/03/06 01:18|カテゴリなしTB:0CM:0
はいすいません。ようやくシグルイ感想書きました。途中で力尽きたんで前半だけやけど。
続きは一応明日の予定で

まあなんで今日こうやって無理矢理書いてるかって言うと、まあそりゃ月刊ホラーMが発売したから、サタニスターレビューもやらにゃあならんし、ミスミソウ1巻も出たし。

そういえばちょっと嬉しい事があったんで聞いてください。
任侠沈没をGoogle検索したときに、関連項目のリストに「なめくじ長屋」が出てくるようになりました。

P1000171.jpg

最近何でもかんでもこの画像の一言で日記を終えてますが、どんな最低な内容の記事を書いても「丸く収まった感」を出せる魔法の言葉だと思います。


35歳で羊水腐れる!!
P1000171.jpg

オマエの母ちゃんデラべっぴん(賛辞と罵倒表裏一体の金言)!!
P1000171.jpg

わあわあ言うております。
P1000171.jpg

食べ盛りの4人の子を育てる為に泣く泣くあの罰ゲームとしか思えないような芸風で

2008/03/05 13:09|カテゴリなしTB:0CM:0
は~い、特に書く事がないのでエド・はるみの話を、
しま~す(人生を投げる)。

かつて山口貴由はチャンピオンRED末頁で、
「若手芸人の気迫に学ぶところがあります。」
と言っていたが、今のエド・はるみには気迫どころじゃない、ドラマを感じる。否、感じざるを得ない(嘘)。

おそらくバブル絶頂期に結婚するも、夫が闇金に多額の借金を残し失踪。
闇金社長に
「ソープに沈むか、今俺が考えた芸風とギャグでお茶の間の笑い者になるか、どっちか選べ!」
みたいな事を言われて、食べ盛りの4人の子を育てる為に泣く泣くあの罰ゲームとしか思えないような芸風で今日もお茶の間をにぎわしているのだろう(嘘)。

そう考えなければつじつまが合わない。

が、これこそが人間ドラマ(嘘)。
なめくじ長屋はエド・はるみを応援します(前立腺マッサージを受けながら)!!

と思って、少しだけ調べてみたところ、エド山口とは関係ない事が判明。

若干落胆した僕ですが、めげずにエド・はるみが今後も芸能界で生き残っていくには何が必要なのか考えてみました(健康エコナまみれの右手でワイルドミニ四駆を組み上げながら)!!

そう、ド下ネタ!!
芸風そのままで内容をド下にしたら俺と闇金の人だけは笑う事間違いなし。


(例)全身を101匹ダルメシアンに舐められながら「ナイスペッティンGOOD!!」

その他、「初回6980円の激安デリヘルを呼んだらこんなのが来て、奇妙なタメ口で唐突にセーラー服に着替え始めた感」なんかを全面に押し出しながらなんやかんやすれば…!!

ぐふふ…天下とれまっせ~!!(嘘)


野球見るなら…

ドラマティックナイター!!
P1000171.jpg

弱者をいたぶる趣味はないけれど、泣かされて然るべき中年は確かに存在する。

2008/03/04 09:18|カテゴリなしTB:0CM:0
相変わらず寒い日が続きますね。

さて、いつもの様に夕方から外気と気温の差がないガレージみたいな倉庫内で仕事のできないオッサン2人(37歳・44歳)を正座させて、彼らの頭では到底答えが出てこない様な難解な質疑応答を強制しながら内ひとりを泣かす。

オッサンを本気で詰める時の俺は、

俺「動いたらこの娘の命はない!!」

オッサン「ま…待ってくれ!!」

俺「はい口が動いた~!!」

みたいな事を平気でやるので本当に始末に負えないと思う。


このブログの更新が3日以上止まった場合は後ろから刺されたと思っていただいて差し支えない。


臆することはない、大義は我に有り!!
汚物は消毒だァ~ッ!!
P1000171.jpg

発情期にはオスが角同士を激しくぶつけ合って争う様子が観察できます。

2008/03/03 23:24|カテゴリなしTB:0CM:7
帰宅するなり嫁に、「平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターがとんでもないことになっている」との知らせを受け、早速平城遷都1300年記念事業協会事務局のホームページを見てみると…

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集!

奈良の地に平城京が誕生して1300年となる2010年まであと2年。平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが誕生しました。平城遷都1300年祭に多くの方々にご来場いただくため、記念事業の魅力やメッセージを発信するという大切な役割を担い、これから至る所に登場します。このキャラクターの愛称を募集します。多数のご応募をお待ちしています。
画像 108


1  愛称募集の概要
募集期間 平成20年2月12日(火)~3月12日(水)
募集方法 協会ホームページ、ハガキ、ファックスでご応募ください。
審査方法 選定委員会による審査のうえ、最優秀賞1点を選定します。
表 彰 最優秀賞には5万円、全応募者の中から抽選で10名様に記念事業グッズをプレゼントします。
発 表 3月末頃を目途に発表します。
※詳しくはチラシ(PDF 152k)をご覧ください。
画像 109


エエッ!?
ちょっとセンス…いいなあ。平城遷都1300年記念事業協会事務局。
「奈良へようこそ!!」じゃねえよ。
髪を剃ってるのに角とか、大事なおつむを守りたいのかなんだかよくわかんねえ。オマエは本気出したバッファローマンか。
発情期にはオスが角同士を激しくぶつけ合って争う様子が観察できます。
って事でDADADA大好き!!ボクの(ミンナの)…

せ~の!!


奈良県!!(コレがやりたかっただけ)

さて、名前考えるか。
P1000171.jpg





顔面の色の塗り分けのせいでリンカーン大統領にしか見えません。

2008/03/02 00:08|カテゴリなしTB:0CM:0
つー事で買いました。トランスフォーマー・オールスパークパワー、オートボットのブラックアーシーと、ディセプティコンのストッケード。
P1000190.jpg

ブラックアーシーはただのリカラーなのですが、玩具としてはかなり良い出来だし、同じ玩具ってだけで特に買わない理由もないので購入。
ってことでWE ARE TRANSFORMED!!
P1000191.jpg

ブラックアーシーはさすが、女性戦士だということがハッキリわかるすばらしい造型と無駄のない変形機構。
ストッケードは正直ビークル状態から屋根をガバッと開けたら殆ど変形終了なのでそれほど見るべき部分はないけれど。
P1000192.jpg

通常版アーシーとの比較。顔面の色の塗り分けのせいで、リンカーン大統領
8639251.jpg

にしか見えません。

そういえば、今週末に今月のシグルイ感想を書くって約束していましたが、そんなもの平気で反故にします。
今月から新展開やから、念のために「がま剣法」の原作と、とみ新蔵版を読んでたら、なんとなくあしたでいいかなあと。仕事でもプライベートでも、「好きなことはいつでもできると後回しにしているうちに本当にやる気がなくなるスタイル」を死ぬ前日まで貫きます。
死ぬ前日にその生き方が間違っていたことに気付き、猛烈に後悔しながら死んでゆけばいいんだと思います。

読売巨人軍の4番サードになってホームランをいっぱい打って唐揚げとステーキを腹いっぱい食うこと

2008/03/01 23:36|カテゴリなしTB:0CM:0
ということで、NHK大阪放送局でNHKテレビ小説「ちりとてちん」の撮影セットが無料公開されているとの情報を受け、行ってまいりました。
デジカメで数枚撮影もしてきたんですが、
1、デジカメの中にSDカードを入れ忘れていったこと
2、しかたなく内蔵メモリに入れたけど、PCと接続するケーブルを紛失したこと
の2点により、UPできませんし、また、まったくUPする気もありません。

で、夜に久々(10年以上振り?)に「笑ウせぇるすまん」をよんでいた訳ですが、
登場人物(疲れたサラリーマン系)が殆ど年下になってしまってるじゃあないか。
逆にどうやったら20代でこんだけ人生に疲れられるのかが不思議でしょうがない気はするが、携帯電話で金が払える時代はココロにスキマさえ作ってくれないので…しょうもない情報つめこまれた今の若い衆は喪黒さんでも救済不可能なのかもしれない。
ちなみに8月で29歳になる俺の夢は「宝くじで大金持ちになって、新種の昆虫をいっぱい発見して、読売巨人軍の4番サードになってホームランをいっぱい打って、唐揚げとステーキを腹いっぱい食うこと」だ。20年間変わらない。

お母さん、ちゃんと世話するから犬買うて。
P1000171.jpg


カレンダー


02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納