2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫ぷくブロガーむさ氏」第三話~影秀@V.I.P戦決着!むさ氏最強の必殺技ついに炸裂!! その名も…!!

2010/05/08 03:25|カテゴリなしTB:0CM:8
007.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第三話を更新します。

こんにちわ。人気ブロガーのいけさんです(※1)今日は半年ぶりになめくじ長屋奇考録さんの貴重なスペースをお借りして(※2)お送りします。

影秀@V.I.Pとの漫画レビュー対決もいよいよ最終局面!! 前回のラストで、得意技のミスタイプを指摘されたものの「誤字は愛嬌」という持論で開き直ったむさ氏。

ここはさすがに私も「おいおい、そりゃあブロガーとして言っちゃダメだろう」と思ったのですが、あまりに自信満々に言った為かそのまま勝負は続行となる様です(笑)

しかしこの一言で、幾人かの観衆はむさ氏の正体に気付き始めた!?
アイツが
誤字の放置、特徴あるアキタ弁文体・・・
これだけの材料が揃えば間違うことは無い!!そう、この少年こそが!!




むさ氏!?
もち肌の弾丸、漫ぷくブロガーむさ氏だったのです!!

作中では説明されていませんが、むさ氏のブログは全国のジュニアブロガーの中では相当有名な様ですね。
1日に10万HITくらいあったりして(笑)
そのあたりの補足的なエピソードも今後明かされていくのでしょうか?

この一連の流れに反応したのが学園委員長の狂蝶です。
ないわね
「奴が本当にあのむさ氏なら、いかに影秀@V.I.Pと言えど相手にならない」
学園最強のブロガーである彼女からすれば、この勝負は最早決したも同然!?
そのまま背を向けて会場を後にする狂蝶でした。

そして彼女の予想通り、次の瞬間勝負はあっさりと決着したのです!!

「よし、そろそろ決めるっぺよ!!」
読んでいた「バイオターザン阿修羅」18巻を閉じ、おもむろに相棒のきりタンを食べ始めるむさ氏!!
「ギャアアア!! Je meurs!!」
轟くきりタンの断末魔!!
って相棒食べるんかい(笑) 確かに炭水化物を充分に補給することは漫画レビューブロガーとして最も大切な事ですが(※3)流石にこの瞬間は私も自分の目を疑いましたね(笑)

そのままむさ氏は天高くジャンプ!! 空中で回転してキーボードに向かってものすごいスピードで落下し始めたむさ氏!!

そう、これこそが漫ぷくブロガーむさ氏の最強必殺技!!
たろんぺ
鬼鹿 たろんぺ落とし、炸裂!!!

アキタ県の大鬼鹿洞の天井に下がる数百万の巨大つららが轟音を上げて崩れ落ちるかの如く!!
およそ10間(=60尺≒18.2m)の高さまで跳躍したむさ氏がEnterキーに頭部から落下するときの破壊力は、TNT火薬20t分に相当する!!

こんな技を食らってしまっては、さすがの影秀@V.I.Pも完全KO。

「嘘だ!最新機器を駆使した僕のレビューが、あんな田舎者に負けるわけがない! コレは何かの間違いだ!!」
プライドの高い彼は中々事実を受け入れられない様子。しかしむさ氏は私が想像するよりずっと器の大きな男だったようです。

ノーサイド
「おめえのレビューも面白かった! 勝負が終わればみんな友達! さあメガネ、相互リンクするっぺ!!」
「ボ…ボクの名は影秀@V.I.Pだ!それに…まだ負けを認めたわけじゃないからな!でも…リンクは…」

このへんの展開は王道の児童漫画的ですね。
相互リンクの申請などは中々お願いしづらいもの。ましてや敗者が勝者になど、特に遠慮してしまいがちだと思うのですが、ここで自分から声をかけてあげるなんて好感度大ですね。

とにかく勝負はむさ氏の勝利で終了。学園トップクラスの実力者、影秀とも相互リンクしたむさ氏の学園生活は順調にスタートするかと思われたのですが…


やっと面白
不気味な笑みを浮かべる学園委員長・狂蝶!!果たして彼女の真意とは!?
嵐の予感! さあ、次回はどうなる!?


ちなみにこの「漫ぷくブロガーむさ氏」という作品は、原作者と作画者さんがtwitter上で打ち合わせをしながら描き進めていくという実験的要素の大きな作品で、原作・@gekigavvolfさんと作画・@Marvelous_kuroさんにストーリー展開やオリジナルキャラクターを提案すればタイミング次第でどんどん採用される様で、実際に今回も驚いている観衆のキャラデザインは、一番右のフィンガー5風のキャラは@galshockerさん、中央奥の頭にミカンを乗せたキャラは@tomo1201さんの案が採用された様です。

私も今度、「むさ氏性転換特集が見たい」とか、「“タミヤの前ちゃん”的な作中アドバイザー役、“フロムのいけちゃん”として出演したい」(※4)とか言ってみようかな(笑)

という事で、次回は6月上旬だそうです!

(※5)!!!!!

【関連記事】
「つぶやきでマンガをつくろう!!」 twitter連動漫画「漫ぷくブロガーむさ氏」第二話!! 決めるっぺ!!比較的大らかな気持ちの必殺技!!
「つぶやきでマンガをつくろう!!」 twitter連動漫画「漫ぷくブロガーむさ氏」第一話!! もち肌の弾丸!その名もむさ氏!
なめくじ長屋「twitterで打ち合わせて漫画作ろうぜ」企画、「漫ぷくブロガー むさ氏」!! 原作書かせてもらいます。

※1 いけさんは自分で人気者とか言いません。
※2 そもそもいけさんじゃありません。
※3 いけさんはそんなこと一言も言ってません。
※4 いけさんはそんな厚かましい事言いません。が、許可出れば描きます。
※5 今回も無断ですんませんすんません!!!!!

げウ #-|2010/05/12(水) 01:36 [ 編集 ]
いけさん!

懐の深いコメントありがとうございます! ちゅうことは今後も黙認、とみなしてよろしいですか!?笑

いけさんのアイディアもたくさん聞かせてくれると本当に嬉しいです。
いけさん #x3/QlOrY|2010/05/12(水) 00:43 [ 編集 ]
いや~相変わらず凄いですね。
読んでいて変な汗が出てきそうです。
とりあえず次も期待しています…と言うべきか?(笑)
げウ #-|2010/05/11(火) 10:46 [ 編集 ]
エロマガ氏
気付いてくれてよかった!
が、よく考えたらいけさんはこんな凡ミスはしないので、修正しようかと考えてもいます。いますで!!
げウ #-|2010/05/11(火) 10:44 [ 編集 ]
ジョーさん
あれは「運良く許してもらっただけ」で、友情が芽生えたと思っていたのは僕だけかも知れません!
そういう部分も含め、今回の「友情の相互リンク」の辺りを考えてました。
要するにサギ野郎です。ですわ!
げウ #-|2010/05/11(火) 10:06 [ 編集 ]
tomo1201さま
今後もミカンキャラとして頑張ってください
エロ満賀道雄 #-|2010/05/10(月) 15:20 [ 編集 ]
「むさ氏の招待」というのもいけさんの愛嬌ですね!
ジョー #-|2010/05/10(月) 14:18 [ 編集 ]
てっきり前回のユビキタスで友情が芽生えた的なことかと思いました。
この、サギ野郎!(笑)
tomo1201 #-|2010/05/10(月) 10:01 [ 編集 ]
特に意見を出した覚えは無いですが…ありがとうございます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1465-92ccaa90

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納