2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


なめくじ長屋「twitterで打ち合わせて漫画作ろうぜ」企画、「漫ぷくブロガー むさ氏」!! 原作書かせてもらいます。

2010/01/30 03:15|カテゴリなしTB:0CM:8
どうも。エロ劇画誌を中心に漫画の事を書いたりしているブログの「なめくじ長屋」です。

さて、相変わらず世間では「バクマン」やらなにやら、「漫画家マンガ」なるものが人気の様で。
いや、コレを読んだ少年読者が漫画家を目指して、本当に未来の名作家が生まれたらこれほどいいことはないのだろうけれども、ちょっとジャンル的にこれ以上の盛り上がりはどうかとも思えるわけで。

で、「漫画家マンガ」的なもので次に来そうなジャンルを考えてみたのだけれども、こんなのはどうだろうかと。
「漫画レビューブロガーマンガ」。

そう。日々大好きな漫画を読み、それだけではなく自らのサイトで一銭にもならないのにオススメを紹介する記事を書き続けるバカ野郎たちのマンガ愛に満ちた物語。
そしてマンガレビュアーとしてのモラルとは。

・・・なんていう漫画があったらおもしろいなあと思ってtwitter上でウソの原作を垂れ流して「作画者ぼしゅう!!」なんてやってたら、まさか本当に作画者が現れるとはな!!

名乗りを上げてくれた絵師の名はマーヴェラス黒咲!!
この名前はこの企画用のPNなので、検索しても何も出てこないと思うけれど、某プロの漫画家さんということで。
今回は完全に覆面作家としてご協力いただきます。

そんなこんなでいろいろと黒咲氏と話を進めていくうちに、熱い漫画ブロガーたちの日常を描くはずのこの企画が、「ガチガチの王道児童マンガ路線」に大変更!!

そう、これは日本一の漫画ブロガーを目指すひとりの少年の物語・・・
飽和しきった漫画界に突き立てる、乱杭歯のNew World Order!!

原作・げきがウるふ
作画・マーヴェラス黒咲
6043890 7
「漫ぷくブロガー むさ氏」!!

黒咲氏、完璧な仕事で「僕の頭の中の主人公像」を完璧に漫画化。
絵柄を見てもらえば分かるように、僕を育ててくれた1985~95年くらいのコロコロ・ボンボンの王道展開を、「ブログバトル」というイマイチわけのわからん戦いに全てぶち込みます。
現時点ではこの扉絵&主要キャラの設定が決まり始めたところなので、まだまだこれからですが。



で、普通に作っていってもいいのだけれどそこはなめくじ長屋の「企画」ということで、製作陣の打ち合わせの殆どを、twitter上で行います。
なので、コレを読んでくれている方も、打ち合わせに勝手に入り込んでくれてアイディアをくれたりすると、ものすごい勢いでストーリーやキャラ設定が歪んでいくので是非ご参加お願いします。

こちらからどうぞ。
げきがウるふ
マーヴェラス黒咲


携帯から見ててリンクがおかしいとかいう方は、とりあえず僕のID gekigavvolf から適当にお願いします。

基本的には僕は「漫画化不可能な無茶な原作を書いてマーヴェラス氏を困らせること」に終始するつもりですし、彼も彼で、
60651052.jpg
いきなり原作にないイラストを描いてきて、「森ガール系漫画ブロガー略して「もりまん」に、平たく言えば道を訪ねられたむさ氏!しかしこの後!」さあ、ここからオモロい展開考えてみやがれ!! という無茶振りをかましてきたりするので油断できません。

まあとりあえずぼちぼちとやっていくので宜しくお願いします。
セリーヌ バッグ #EBUSheBA|2013/11/02(土) 17:52 [ 編集 ]
セリーヌ かばん
げウ #-|2010/02/02(火) 22:17 [ 編集 ]
米屋こめ子さん
ありがとうございます。
ぜひご意見お願いします!!
とりあえず、どうやってむさ氏を爆死させたいですか?
げウ #-|2010/02/02(火) 22:14 [ 編集 ]
ばるぼらさん
まぁ、エロバカもむさ氏も、やってる事は同じですよ。

ただ、その期待は完璧に裏切らせてもらいます。
原作者・作画者・編集者・読者、全ての思い通りにならないのがむさ氏ですから。
げウ #-|2010/02/02(火) 22:10 [ 編集 ]
コイチの卍寺さん
お、何気にコメントくれるの初めてだったりする?
あのムチムチは、黒咲氏の完璧な仕事です。熱血だけど癒し。
米屋こめこ #-|2010/02/01(月) 22:10 [ 編集 ]
連投ですみませんw 先ほどのコメに付け足しということで…。

遅ればせながら、リンクありがとうございます!!
げきがウるふさんは、ずっと前から大好きだったので、すごく嬉しいです^^

これからもよろしくです!
米屋こめこ #-|2010/02/01(月) 22:07 [ 編集 ]
ついったーの様子がとっても面白いですwww
どんなものが出来上がるのか、過程とともに楽しみにしてます~。

ばるぼら #-|2010/02/01(月) 11:32 [ 編集 ]
自分でもシンジラレナイほど楽しみです!!!

twitterで打ち合わせの様子を見ていたときは“何言い出してんだこのおっさん。エロバカはどうしたんだよ”とか思ってしまっていましたが、猛省。めちゃくちゃおもしろそうです!!! 最高です!!!

げきがウるふ氏、マーヴェラス黒咲氏、両氏にはぜひがんばって欲しいです。陰ながら応援しています!
コイチの卍寺 #-|2010/02/01(月) 10:51 [ 編集 ]
楽しみすぎます!!!!!!
むさ氏のムッチリ感最高wwww
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1365-8c8e5a94

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納