2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「つぶやきでマンガをつくろう!!」 twitter連動漫画「漫ぷくブロガーむさ氏」第一話!! もち肌の弾丸!その名もむさ氏!

2010/03/03 04:15|カテゴリなしTB:0CM:7
漫暦1988年。 後に「漫暦19BB年」や「漫レビ元年」と呼ばれる年・・・

とある小さな島国ニッポンでは、漫画愛好家たちが自らのブログで書評を発信し合い、争い、高め合うというゲームが大ブームを巻き起こしていた。

「漫画レビューブログバトル」・・・通称「バトブロ」ッ!!

この物語は そんな「バトブロ」」に全てを賭け、最強の漫レ・ブロガーを目指した少年少女たちの成長の物語である!!
扉絵
原作・げきがウるふ 作画・マーヴェラス黒咲・・・
「漫ぷくブロガーむさ氏」連載開始!!


ちゅうことで早速内容を追っていくと・・・

漫暦1988年2月、アキタ県 鬼鹿半島の絶壁で何かを叫ぶ影が。
【むさ氏・1話】むさ氏登場シーン
「オイは日本一の漫レ・ブロガーになってくるっぺ!!」
影の正体は小太りのなまはげ!!
正体とかはあまりよく分からないけど、どうやらこのなまはげはバトブロ日本一を目指す為に、生まれ育ったアキタから単身トウキョウに向かうようだ。

さてトウキョウのとある小学校・・・ ここはIBBA(国際バトルブログ連盟)直轄の漫レ・ブロガー養成学校みたいなものなのかな・・・!?
学校名は明かされてないけれどなんかそんな感じの学校。

まだ午前中だというのに、授業は中断され校庭に人だかりが。
騒ぎの原因はコレ!!
【むさ氏・1話】4P   メガネ登場
日本トップクラスのブログ周辺機器メーカー「ツキカゲ電器」の新製品発表会!!

騒ぐ女子、注目を一身に浴びるいけ好かないメガネ。
授業を中断してまで自慢大会をおっ始めるコイツは何者だ!?

で~ん
【むさ氏・1話】4P メガネ登場
ツキカゲ電器の御曹司、月影秀一郎!!
H/N(ハンドルネーム):影秀@V.I.P!!

「どうだい我が社の新製品、クレセント"88の迫力は!! すごいだろうカッコイイだろう!! これさえあれば誰だってボクのようなエレガントなブログが書けるようになるんだ。」

キャアア~!! 影秀@V.I.P様~!!

盛り上がる生徒達。いよいよ起動という瞬間、校門近くの生徒から声が上がる。
「な・・・何か来るッ!!」

ん?気になってそのまま次のページをめくってみると~~!!
【むさ氏・1話】 6P むさ氏校門から
うわ、さっきのなまはげがグチャグチャに死にかけながら登場!!

なんだコイツバカか。アキタから歩いてトウキョウまでやってきた様子。
【むさ氏・1話】6P むさ氏校門から
異臭を放ちながら校内に入ってくるけれども、そのまま疲労と空腹でダウン。

死にかけのなまはげを遠巻きに取り囲む生徒たち。
そりゃそうだ。不気味なあんなのを誰が好き好んで助けるものか。

と思ったら!! 全く無警戒でなまはげに近付いていくふしぎな娘が!!
【むさ氏・1話】7P ヒロインとの出会い
「助ける」とかそういう概念は全く無く、とにかくお腹の弾力をツンツン確認したかったのだ!!
まさかこんなのがヒロインなのか!? イ♪桃ちゃんはふしぎな娘!!

「どんだけ呼びにくい名前やねん」と腹も立つけれども、ハンネなんてそんなもの!! 発音的には「金賢姫に日本語を教えた謎の女性リ・ウネ」とだいたい同じ。

そう言われるとなんとなく読みやすくなってきた所で、そのままなまはげのお腹を突いたり揺さぶったりしていたら割れかけていたなまはげの面がズルリ。

なまはげの中から現れたのは・・・
【むさ氏・1話】8P   むさ氏初素顔&きりタン
ようやく主人公登場!! アキタがうんだ「もち肌の弾丸」、むさ氏!!
「徒歩以外での移動」という知恵が回らなかったらしく、3ヶ月かけてようやくたどりついたのだおめでとう!!
どうやら三途の川まで見えていたむさ氏。
そして全くいたわる様子を見せる事もなく罵声を浴びせかける人外のバケモノ1匹・・・

【むさ氏・1話】8P むさ氏初素顔&きりタン
シャルル・タンポール2世こと、きりタンですぞ。

きりタンは人語を介する不死身のきりたんぽ。
3ヶ月の間、むさ氏は彼をちょっとづつ食べながら極限の飢えを凌いできたのだ!!
そしてそんなお化けきりたんぽを見て「おいしそう」とかふざけた事をいうイ♪桃ちゃんはふしぎな娘!!
あ、きりタンのかじられ跡が左のコマで早速治ってる。俺も今気付いた。さすが不死身。

さあ、だんだん騒ぎが大きくなってきた。
【むさ氏・1話】9P  委員長
コレを聞きつけ様子を見に来た女が、イ♪桃ちゃんに声をかける。

「その子は誰!?」
【むさ氏・1話】9P 委員長
現れたのは和服にブーツのイカした学園委員長、狂蝶!!
4年生にもかかわらず委員長を任される校内一の実力者だ!!

生徒達の注目はそのままむさ氏→狂蝶へ。

この空気が気に入らないのが影秀@V.I.P。
「せっかくのボクの晴れ舞台を・・・」と苦虫を噛み潰しながらもクレセント"88を起動。

その瞬間、むさ氏復活!!

ダッシュで影秀に近付き、「うはあ!!すげえなあこの機械!!ひょっとしてオメエもブログやるんけ!!このキーは何の機能だ!?コレは?こっちは!?」と質問責め。

ツバを飛ばしながら興奮してベタベタとクレセントに触りまくるむさ氏に困惑する影秀。

「や、やめたまえ!!コレはキミのような貧乏人が汚い手で触れていいものではない!!」
この時の影秀がめっちゃ迷惑そうな良い顔してるんだけれども載せない!!(いじわる)

なんとか穏便にむさ氏を追い払いたい影秀だったが、「更新の準備手伝ってやるっぺ」と、むさ氏がクレセントの画面に貼ってあった保護ビニールを勝手に剥がした事に激高!!(携帯とかでも勝手にされると腹立つどころじゃないし)

「この漫画ブログバカ・・・・いや、ブログヤリ漫めが!!」

うわ、ひでえ!!
聞いた事も無いような罵倒にむさ氏、どう出る!?
まあ、性格的にあんまり気にしなさそう・・・と思ったのに!!
【むさ氏・1話】むさ氏・ヤリ漫
ヤリ漫・・・

ヤリ漫・・・

ヤリ漫・・・!!

むさ氏本人も忘れていたトラウマが、洪水の如く脳裏に蘇る!!
辛かった過去・・・嵐の夜にハタハタ漁に出たまま戻らなかった父、そして物心がつく前にむさ氏を置いて去っていってしまった母。日本一の漫レ・ブロガーになれば戻ってきてくれると信じて励んだ荒行・・・

おっかあ・・・おっかあ・・・

「オイのおっかあは、ヤリマンじゃねえっぺよ~ッ!!謝れ!!おっかあに謝れ!!勝負だ!!」
先程の天真爛漫っぷりがウソのように怒りを吐き散らすむさ氏。

「フン、キミのような野蛮人がボクの相手になる訳がないが・・・デモンストレーション代わりだ。もしキミが勝ったら先程の発言は取り消してやってもいいよ。」

そのままバトル開始!!
【むさ氏・1話】   むさVSメガネバトルスタート
さあ、勝負の行方はどうなる!?
【むさ氏・1話】 むさVSメガネバトルスタート
前代未聞のブログバトルは次回へ!!


という第一話。
今後の展開についてはこの日にいったように、twitter上で原作者・作画者がオープンな打ち合わせをしながら読者のみなさんにも参加してもらおうと思っています。
ちなみに読者採用第一号は、むさ氏の通り名「もち肌の弾丸」を考えてくれた大阪府在住・実家がネジ工場のmanjideraくんでした。ありがとうございます。

その他ご意見や感想、思いついたネタなんかは原作者・げきがウるふか、作画者・マーヴェラス黒咲宛にツイートしてください。

もしくはハッシュタグ #mb634 でお願いします。

ということで、さあ次回をどうするか。
以下の3つの選択肢の中から、「読んでみたい」と思うものを1つ選んでツイートお願いします。

1、そのまま普通に第2話が読みたい
2、第14話が読みたい
3、カワイイ女の子のパンチラがあって萌えられれば、正直ストーリーなんてどうでもいい

宜しくお願いします。
アナスイ 財布 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 14:39 [ 編集 ]
セリーヌジャパン
げウ #-|2010/03/06(土) 00:33 [ 編集 ]
たづなサン
はじめまして!
ナリタ師についていった者だけが地球最後の日に救済される勢いですからね。頑張って地道にオークションなりで探してください。


むさ氏、現時点では本編はどこにいっても読めません。
黒やんからの原稿メールを僕が切った貼ったしてるだけなのです。

ハッキリ言いましょう。
なめくじ長屋はそんなに閲覧者に優しくありません!!

これからもよろしくお願いします
げウ #-|2010/03/06(土) 00:28 [ 編集 ]
挙げ
貴様はどうせそう言うと思っていたさ…
まぁ、お楽しみだ。
たづな #-|2010/03/05(金) 22:57 [ 編集 ]
げウさん初めまして!
このブログで成田アキラ先生を知り、思わず帰依しちゃいましたw
超愛の人が手に入らず苦しむ日々です。超読みたいです。

むさ氏も激萌えで「もう!みそ!」って感じなのですが、むさ氏本編はどこかで読むことができるのですか?教えて下さい><
挙げ男 #wq6dtg9U|2010/03/05(金) 21:28 [ 編集 ]
三番です!

………三番です!!!
げウ #-|2010/03/05(金) 15:22 [ 編集 ]
エロマガ氏
ありがとうございます。
個人的にはフツーに2話は描かず、最終回とかを先に描きたいです。
エロ満賀道雄 #-|2010/03/05(金) 04:47 [ 編集 ]
随時2話、3話とアップしていって貰いたいです。
できればネタでも参加したいと思っていますよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1397-28985d89

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納