2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


鬼の所業、許すまじ。ブー子の仇は俺がとる!!「げきがうるふのカスミソウ事件」、今宵発動!!

2009/05/17 00:59|ホラーMTB:0CM:2
とりあえずミスミソウ最終回の感想を前編後編に分けて書き終わりました。ネタバレすぎてぶんか社に怒られないか心配ですが、以下は「感想には使えなかったけれど一応」なネタ。

相変わらずのホラーM編集部の底意地の悪さ。
最終回には妹のしょーちゃんが「元気だった時の回想」と「病室での現在」の両方の姿で出てくるので、登場人物紹介にて、
画像 191
イラストを両バージョン載せるという丁寧な残虐性。
ほんまこの人等、やればやるほど酷い。優しさが、こんなにも裏目に出る事ってあるんだね。

あと、記録として「もくじのコメント」を。
画像 220
こういうのはどこにも残らないので一応。
アオリ文・読者投稿コーナー・作者コメント。
この3つを作品と同時読みしてこその「漫画体験」だと思う。

あと、8~9話で久賀くんと妙に仲の良かったこの3人
画像 223
だけが卒業アルバムに載るんだなと思うとものすごく酷いな。ちゅうか誰だお前ら。

と、おさらいはココまで。
俺たちの戦いはまだ終わっていない!!残っているじゃないか!!我々の仕事が!!

ということで、無事に終わったのは「ミスミソウ」だけ。
ウチの常連さんだけは知っている。もう一つの「ミスミソウ」があったことを!!

思い出せ!!「ブー子のカスミソウ事件」を!!
画像 110
こんなホラーはかつて無かった。
そっとしとけばいいのに晒し者にして、とってもさみしそうで、まさに「カスミソウ」って感じです!(※ホントは「ミスミソウ」)などという洒落にならないフォローまで入れる始末。
やはり鬼畜・ホラーM編集部。優しさがこんなにも裏目に出る事ってあるんだねと、この時も思った。

このままでは浮かばれない。ブー子さんが浮かばれない。
泣いてても、なにも解決しない。何か、ホラーM編集部に対して一矢報いる事はできないものか!?

という事であれから丁度1年。俺は権力に挑む!!ブー子の仇をとる!!

「げきがうるふのカスミソウ事件」発動!!

みんなで「カスミソウ」のイラストをホラーM読者コーナー「恐怖茶屋(リニューアルにともない、もののけマジカルアワーから改名)」に送りつけるんだ!!

早速、俺は2枚描いた!!

どうだろう!?
画像
「番長募集」よりも、やや本気で描いた。
結局おじいちゃんの本気モードを見ることは出来なかったので、代わりに描いた。

そしてもう1枚。
画像 227
最初の1枚で完全に集中力が切れた上に下描きをしていないので非常に残念な出来になっているけれども、熱意だけ伝わってくれれば。

絵の描けるみなさん、協力してください。絵が苦手な方も、僕がこんな画力で送るんだから大丈夫。
好きなキャラに「カスミソウ」のロゴで投稿してみませんか!?

複数名から「カスミソウ」が届けば、もう相当酷いと思うんだ。
よろしくお願いします。

〒102-8405
ぶんか社 ホラーミステリー「恐怖茶屋」係



げきがうるふ #-|2009/05/18(月) 18:56 [ 編集 ]
Bくん
自分の中では、いつおじいちゃんの白目と黒目が反転するか?しかなかったのですが、いざやってみるとギャグになってしまう。
改めて、ミスミソウの絶妙なホラーバランスに驚愕。

その他、近々レビューするけど、今月のホラーMはリニューアル成功でなかなか読みどころが。
ブロッケンくん #-|2009/05/18(月) 09:50 [ 編集 ]
あっ、昨日最終回見れました…一応、地元でもホラーMは売ってるんやなぁ。

一枚目のおじいちゃん、ギャグ漫画モードの押切みたいですねぇ(笑)上手く描けてます。
ってか、押切はゲーム誌で自分の過去の回想録っぽいのをやってるから別にギャグ以外のは初めてじゃないような気が…ギャグなんやけど「笑えんくらい自分の青春にそっくり」やから、ある意味シリアス。他人事じゃないから、笑えない。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1106-821dd8c1

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納