2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


ホラーM「ミスミソウ」最終回レビュー後編。うん、「最後の1枚を残したからネタバレじゃない」。我ながら大人の理屈。

2009/05/14 00:15|ホラーMTB:0CM:3
ようやく更新。
押切蓮介 「ミスミソウ」最終回レビュー後編。
なんでこんなに間隔が空いたかというと、まあ仕事のピークがどうだったとかいう事と前編のレビューをしょうもなすぎる形でぶつ切りにしてしまった為にどうやって続きを書いたらいいか分からなかった事、あとは「ラストまで平気でネタバレする」つもりなので、一週間たって連載派の人は一通り読んだかな、という勝手な判断。

ということで、
画像 201
流美渾身の「まさかの隠し腕トリック」に引っ掛かかり、心臓を包丁で一突きにされた春花。
なんと、包丁はどこにでも売っている安物のプレス包丁だ!!(完全に無駄な情報)
春花、致命傷!!
そして相場がキレる!!

相場晄とかけまして、○○と解きます。そのこころは!?
画像
なんかよく分からんけど、とりあえず相場君が人を殴っています。
謎掛けの事は忘れてください。お互いのために。

と、暴れる流美が相場のカバンを振り払う。
像 209
ついに!!変態相場が、春花の父親が焼けているところを楽しんで撮った写真がバレたでやんす!!

以下、相場くんの言い訳。
1.火の中で気が動転していた。
2.不謹慎だとは思った。
3.祥子ちゃんを庇うお父さんの勇姿に感動して、「あれこそ子供を想う父親の鑑だ」と、いつかキミに見せてやろうと思った。

もうなんちゅうかあまりに酷い。
と、当然こんなもの見せられてアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
像 210
荒野に獣、慟哭するでやんす!!
そのまま自分の腹から安物のプレス包丁を引き抜いて光の速さで明日へDASH!!
最凶の敵(おじいちゃん)を打ち倒した相場の命もここまでか!?
210.jpg
まだだ、まだ終わらんよ!!
画像 210
体を反転させて流美にドン!!
どう考えても致命傷だけれども、単行本派の人のために一応「生死不明」!!
ありがとう!!「ミスミソウ劇画担当」佐山流美!! 一旦退場!!

そして相場、春花にキレる!!
・・・俺から離れようとするどころか・・・殺そうとするなんて・・・俺が守るって言ったろう!!
画像 212
画像 213
いつも通りの尋常じゃないパウンド!!
若さってなんだ!? 振り向かない事さ!!
愛ってなんだ!? ためらわない事さ!! 串田アキラが教えてくれた!!
だいたい、写真の件で一気に悪者扱いされてるけどよく考えたら相場は一応「しょーちゃんの命の恩人」なので、命まで狙われて逆上する気持ちは分からんでもない。

ここまで徹底的にやっておきながらもまだ春花に「一緒に暮らそう」の相場。
春花に逆転の策は・・・

と、背景にこんなものが。
像 214
おお、池川君。
そう、ここは11話で春花が池川&間宮と戦った林道。
画像 222
連載ペースが遅いのですっかり過去の事扱いしてしまっていたけれど劇中ではまだ数日しか経っていないのだ。
という事は・・・当然春花が「バッ」と出した奥の手とはコレ!!
画像 193
ボウガンだ!!
その手があったか!!さよなら、相場君。
厳しい冬を耐え抜いた後、雪を割るようにして小さな花を咲かせるミスミソウみたいに・・・今よりもっと、笑って過ごせる日が・・・・・画像を貼り間違えたでやんす!!
「バッ」っていうからこっちかと思ったでやんす。
コレでやんす!!
画像 214
ボウガンでやんす!!
ってことでこの矢が相場に命中したのかどうなのかは単行本を読んでのお楽しみ。キャラクターの結末までネタバレするのはよくないからね。
でもまあヒントをひとつ。
画像 216
相場の母ちゃんが喪服で現れた。
うん、我ながらいいヒント。

ひとり雪原を歩く春花。

おじいちゃん、心配かけて・・・・ごめんね

お父さん、守ってくれて・・・うれしかった

画像 218

しょーちゃん ごめんね


春花の生死も一応伏せておこう。
キャラクターの結末までネタバレするのはよくないからね。
ヒント。
画像 219
おじいちゃんが一人で東京に帰ってる。
うん、いいヒント。

そしておじいちゃんは何を思う・・・?

この後は本当に単行本で確認してください。

ホラーM 「ミスミソウ」完。

と、既読の方なら怒りが制御できなくなるであろう「なめくじ長屋ミスミソウレビュー」の終わり方。
「この後は本当に単行本で確認してください」とか偉そうに言っといて、この次のページで終わりだから。
うん、「最後の1枚を残したからネタバレじゃない」。我ながら大人の理屈。

あとは6/17の最終巻発売時に追記かな。長い間楽しませてもらいました。押切先生ありがとう。
が、「なめくじ長屋奇考録」のミスミソウ企画はもうちょっとだけつづくんじゃ。

明日以降、もうちょっと悪ふざけします。
さよなら。
シャネルのバッグ #EBUSheBA|2013/11/02(土) 11:31 [ 編集 ]
シャネル チェーンショルダー
げきがうるふ #-|2009/05/17(日) 23:46 [ 編集 ]
Bくん
そう思ってこの漫画をよんでみると痛い目を見る、と。
本当に、迫力のあるコマでバーンとかドーンとかやって未読の人を騙してるだけだから。
まあ、作品としては非常にきれいに完結したので、普通に「良作」としてオススメはしますが。
ブロッケンくん #-|2009/05/17(日) 09:47 [ 編集 ]
地元に単行本を仕入れる本屋が全く無いからコメントしづらい題材でしたが、おじいちゃんが気になるからマジで購入を考えねば。
静かに東京に帰るんか、腹の底で何かドス黒い物を抱えて帰るんか…気になる。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1103-39b6157d

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納