2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫画ローレンス」を女性店員から買うのは意外と恥ずかしくない。 厄介なのは「同年代の男性店員」だ。

2009/05/16 00:53|雑記TB:0CM:3
漫画雑記。
ゲッサン、「月刊少年サンデー」とようやく読んだ。といっても1作品だけだけれど。
昨年まで「ガゴゼ」を描いていたアントンシク氏が新連載「リンドバーグ」を開始というので。
やっぱ、この人の絵は好きだ。世界設定も「ありがち」ながら、素直に期待できる。
一応チェックし続けねば。

あとは、ながいけんの本格復帰くらいか。
モテモテ王国も単行本未収録分を追加して復刊するのな。
中高生時代にチャンピオン作品以外で素直にハマッた数少ない作品だけに、これも素直に嬉しい。
最終回のときに軽く書いた別冊ゴラクの「女太刀(すけだち)卑弥呼」、まさか無事単行本が出るとは・・・。
気分が乗れば紹介します。

と、本日の本題。
先日からものすごい勢いで死ねとかなんとか言っている「漫画ローレンス」及び別冊数種なのだけれども、この雑誌のターゲットがイマイチ分からない。
普通に考えればどう考えても「40~愚息が役に立つまで」という年齢層がターゲットだと思うんだけれども、なぜか「50代中年男性と若い女が絡む作品」が少ない。
読者目線で共感を得られるシチュエーションの作品が少ないのだ。

代わりに何が多いのかというと、「近親相姦を息子目線から」なもの。
ということは何だ?
漫画ローレンスの狙っている購買層は「熟女好きの中高生」ということになるのだけれど。
まあ、どう考えてもやり方を間違えている気がしないでもないけれど、熟女好きな中高生の方がこの記事を読んでおられるなら一度買ってみて欲しい。目が腐るから。

ちなみに、このタイプの本は女性店員から買うのは意外と恥ずかしくない。
一番恥ずかしいのは「同年代の男性店員」だ。
なんちゅうか、「え!?オマエもうこっち側に手ェだしてんの!?」的に見られている気がしてならない。

どうにかしてほしいと思う。

最後に。
最近拍手コメントにて
「面白いコマをこれだけ発見してるんだから、画像加工とかもやってくださいよ!!絶対面白くなりますって!!」
的なコメントをくれた方がいるんだけれども、申し訳ありませんが画像の加工などには極力手を出しません。
作者の間違ったエネルギーは、そのまま伝えたいので。

「ありのままの自然な素材をそのままたっぷりと使用して、お客様を幸せにしたい」。
僕のエロバカ劇画紹介に対する情熱は、再春館製薬のそれと全く同じものなのです。

“30歳からのエロ劇画遊戯” 「なめくじ長屋奇考録」。

まあ、最後のが言いたかっただけなんだけれど。
セリーヌ ラゲージ 値段 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 17:05 [ 編集 ]
セリーヌ バッグ トート
げきがうるふ #-|2009/05/18(月) 18:52 [ 編集 ]
タカスJrさま
ありがとうございます。
ただ、系統立てるのは不可能かと。
常日頃から「考えるな、感じろ」と言い続けているように、ジャンル自体が「理屈で漫画を読む人への`いちびり`」みたいなもんですから。

ローレンスで自慰ってるオッサンにとってはエロバカではないですからね。
そのオッサンの存在自体はエロバカですが。

多分、霊とか魑魅魍魎に近い波動のゆらぎ物質で、それを感じ取れる人々の事を古来から陰陽師だとか呼ぶと思うのです。
タカスJr(どっちの?どっちもバカだから一緒だよ!) #-|2009/05/18(月) 01:46 [ 編集 ]
ガチで「エロバカ劇画」を系統立てられれば、史上初では?

夏目某とか、いしかわじゅんみたいなハンパ者を飛び越えて、漫画評論に新たな星といて輝くのか?

まずは「エロ」と「エロバカ」劇画の違いを、分かり易く簡潔にまとめて発表。

その後、雑誌系と単行本系についての考察なぞをお願いしたい。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1105-90ba1bb7

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納