2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「このマンガがひどい! 2009」!! もう、今更ですがショックです。時間返せ。

2008/12/14 00:30|このマンガがひどい!TB:0CM:6
はい、ようやく発表!!
「このマンガがひどい!2009」!!

まあこれが何かと申しますと、なめくじ長屋版「このマンガがすごい!2009」の裏ベスト10っちゅうか、2008年連載・発売分で、1年を通してみたら漫画としては最低だけど、「この回のこのコマだけは最高だった!!」「作者は何考えてんだ!?バカかてめえ」などの、しょうもなすぎて最高最凶の単発ネタランキングみたいなもんだと思ってもらえれば。
選考基準は適当です。今年に発表されてればなんでもいいです。インパクトさえあればいいです。

ちなみにこの記事で興味を持った方がおられても、単行本が発売される予定の無いものも多々ありますので、諦めてください。
んで、連載当事に個人的にツボに入っただけなので、今イキナリ見せられても「酷いのかどうかさえよく分からん」可能性もあります。



それでは第10位。
画像 090
「グルグルパンチ」。
週刊少年チャンピオン「範馬刃牙」。この後の展開を考えると、笑うというより感動してしまうんですが、初読時のインパクトが並ではなかったので敬意をこめてのランクイン。


第9位。
画像 118
「とった!!とりました10本!!」。
ホラーM「薔薇のヴァンパイア」にて、主人公が射られた矢を指先だけで「ぱしっ」と取るのが上手すぎなアレ。劇中では相当シリアスなシーンでのコレ。バカかてめえ。単行本発売予定なし。


第8位。
1.jpg
画像 115
「女餓シティ」。
漫画サンデー「女犯坊」にて、「風俗街を撤去する条例が通ってしまい、閑散とした新宿を見て」の竜水のアレ。
画像 116
自分でも「うまい事言ってやった感」があったらしく、頼んでないのに2回言ったところも高ポイントです。


第7位。
画像 109
「ウメーウメー」。
プレイボーイ「キン肉マン二世」より、マンモスマンが蛍石をウメーウメー食ったアレ。
もう、なんちゅうかこんな育ちの悪いバカを久々に見たから。
画像 139
画像 140
画像 141
だんだん蛍石が美味しそうに見えてくるから不思議。バカかてめえ。


第6位。
画像 114
「肌色ダロ・・・」。
「実話ナックルズ増刊THE WORST」での読みきり作品「はだいろ」より。
抜群にしょうもない。詳しくは紹介時の記事にて。


第5位。
画像 110
「ブー子のカスミソウ事件」。
栃木県のブー子さんがホラーMの読者投稿コーナーに送った「ミスミソウ」のイラストが非常に惜しかった一件。
コレに対しホラーM編集部はとってもさみしそうで、まさに「カスミソウ」って感じです!(※ホントは「ミスミソウ」)と、奇跡のような鬼畜コメント。人として、こういうのは載せてあげたらあかんだろうと思う。


第4位。
画像 122
「アフリカではマンモスをも倒すアリの群れが実在しまんねやで・・・!!」。
今週発売の週刊漫画ゴラク「ミナミの帝王」より、萬田はんの「不遇な派遣労働者でも、力を合わせれば会社に勝てまっせ」という無茶な喩え。
アフリカにはマンモスが実在すんのか。連れて来いや。
あと、軍隊アリはアフリカじゃなくて南アメリカです。


第3位。
画像 183
「ワンボ祭り ウメ~シュ!!」
漫画サンデー「艶メル楽園」より、ワンボカーセ参加者が「無駄にZONEに入ってしまい、梅酒に全然関係ないことを言い出した」奇跡。
だいたい、ワンボカーセ自体なんやねん、という。
※ワンボカーセ関連記事
ワンボの1
ワンボの2
ワンボの3
成田アキラ先生はこのワンボネタのみで約8週間も突っ走った。恐るべし。



第2位。
画像 148
「板垣勃つとも 心は立たず!!」。
週刊漫画ゴラク「外道坊&マーダーライセンス牙」より、ハニートラップにかけられた板垣総理が発した歴史的名言っぽいアレ。
読者全員がでも、勃ってんだろと冷静に窘めたアレ。
画像 178
タチが悪い事に、コイツも「良い事言った感」に気を良くして2回言った。
当然読者も2回ツッコむ事に。


そして第1位。
画像 110
画像 111
「田上のチンコさん」。
漫画アクション「My Pure Lady」より、オットセイ的なものの完成形。奇跡的な擬人化。
あまりに、あまりにもアホ過ぎる。
なんで「田上さんのチンコ」じゃなくて「田上のチンコさん」なんだ!?チンコに敬意払いすぎて本体は呼び捨てか。
チンコ中心の生活も大概にして欲しい。

関連記事
タガチン1
タガチン2
タガチン3



ということでね・・・今年もいろいろありましたね。
ちなみにタガチン収録の「My Pure Lady」最新巻4巻は、12月27日発売です。


ということでなめくじ長屋版「このマンガがすごい!2009」の裏ランキング、「このマンガがひどい! 2009」でした。
つた #-|2008/12/18(木) 15:13 [ 編集 ]
薔薇のヴァンパイア、人気高いな…
絵が上手いのか微妙な漫画家が、面白いのか微妙な漫画を描いてる中で、急にコレだから。

女犯坊…ブッタイX、キメラ、アマゾメス、くだらねぇ当て字ネタは止どまる事を知らないなぁ…


ミナミのマンモス、「とりあえず見開きで迫力を出しておいて、詳しい検証はしない」ってのは劇画の鑑。

ドントシンク…フィール!!

無法UFO #-|2008/12/18(木) 09:50 [ 編集 ]
どうも、こちらでは初めまして、無法に御座います。
4位のマンモス、アレはオイラも全力でツッコミました!
(しかも自分のブログで使うの忘れた)
・・・いや、もうアフリカにはマンモスが居るってコトにしましょう!
人間にとって最も悲しいコトは“夢をなくす事”だと思いマス!多分。
きっとアフリカにならマンモスだって“恐竜級の象”だって居てるハズ!
女犯坊・・・何しろアイツ“仏陀異X”ですからネ・・・
・・・至極個人的には9位の“10本”が最強!
つた #-|2008/12/17(水) 08:30 [ 編集 ]
復活した女犯坊は最初っからこのレベルの駄洒落なのか何だか分からないネタばっかりです。
円達磨 #OzsWmzus|2008/12/16(火) 21:17 [ 編集 ]
俺的には8位が一番つぼです。
2回言うのも何とも。
つた #-|2008/12/15(月) 09:55 [ 編集 ]
あ、ホンマや。カスミソウ見れん…家に帰ってから調整してみるけど、特に見る程の価値はないですよ。

薔薇のヴァンパイアのあのシーン、
貴族が捕虜に射った矢を「ぱしっ」とつまんで、「このまま10本連続で矢を取ったらこの処刑を中止してください」→
ぱしっぱしっぱしっ「とったとりました10本!!」→
次のページで11本目が射られ捕虜死亡、射った貴族「11本目!?はぁ?僕が10本目と言えば10本目だ!!」

という奇跡。
ホントはもう少し上位に入れてもよかったけど、どうせ単行本出ないし変に気にさせてもアレなので9位。

鯉ヘルペス #-|2008/12/15(月) 04:13 [ 編集 ]
9位が予想外にツボにヒットして腸捻転になろうかってぐらい笑い転げたのは内緒の話。
カスミソウの件の画像が何故だか見れないけど、俺の人生には何の関係もないので別にいいや
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/946-be6e17b2

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納