2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫ぷくブロガーむさ氏」第10話!! 開幕!バトブロ甲子園! そしてあいつ復活~~~~~~!! あいつが生きていた!帰ってきた!!

2011/02/21 23:47|カテゴリなしTB:0CM:0
この続き!
634-10-001.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第10話!! 
主人公・むさ氏が生死不明のまま、「もう主人公でええやん」的な持ち上げられ方をした狂蝶を中心に、何事もなかったかのごとく12歳以下の漫画レビューブロガー最強を決める全国大会「バトブロ甲子園」が始まったんや!

ものすごく簡単に言うと、「全国8ヶ所にあるブロガー養成校がそれぞれ4人のメンバーを選抜してバトルブログ団体戦トーナメントを行う」っていう分かりやすいシステム。

狂蝶たち主人公チームが通うトウキョウ校は毎年とっても強いって感じ!
今年はどないや!?
634-10-00uiy3.jpg
トウキョウ校・校長には策ありのご様子。 とりあえず開会式!選手入場!!

つうことで昨年度優勝のトウキョウ校からはコイツ等!「T・B・B(トウキョウ・ブラッディ・バタフライズ)」!!
634-10-002tydj.jpg
狂蝶大人気!そりゃそうだ。昨年の大会、3年生ながらも前代未聞の8人抜きを成し遂げた天才の雄姿、本選に参加できずともそりゃあ見たいわな!!

そして続くのが校内予選上位の、
634-10-002.jpg
副将は当然の流れでメガネ野郎!第一話~のむさ氏線の敗戦から、彼も彼なりに思うところあって結構な大金をつぎ込んで成長!(主に最新機器を買っただけ)いい感じ!!

そして校内予選準優勝ののれん復活~~~~~~!! あののれんが!あののれんが生きていた!! 校内予選準優勝ののれんが、ギリギリ生き返って選抜に選ばれてホッとしている!これには観客も大歓喜!! のれんが帰ってきた!!のれんがたくましくなって帰ってきた!! の・れ・ん!の・れ・ん!

今回マネージャーとして参加のイ♪桃ちゃんもいつになく緊張した表情。そりゃそうだ、のれんを落としたら大変な事だからな!!

…と、各チーム4人って事は、後の一人はどうなるんだったかしら!? 本来ベスト4に入っている(準決勝は逮捕のためのれんに不戦敗)むさ氏が出場できないって事は…
634-10-003.jpg
強引に期待させようという嫌な魂胆見え見え!! 現時点では内緒☆ 個人的予想として、呼吸音を「シェフー」に見間違えていたのでコイツの正体はシェフでいいと思う!!


その他、相手校も続々と入場ぶっかます!
634-10-00yyt4.jpg
腐った蜜柑の恐ろしさとっくと見れ!シコク代表「エージェント・オレンジ」!!
日本アルプスより来たる脅威、チュウブ代表「四連峰」!長身を生かしたスカイハイエンターを防ぐ術はあるのかしら的な!


634-10-004.jpg
生々しい血の臭い以外詳細不明!昨年とは全く違うメンバー編成でのエントリーはトウホク代表「殺人機械」!! トウホク校に、なにがあった!?


その他なんやかんやと入場していきよる中で、経った今この記事を書きながらトーナメント表を勝手に決めた!
001_20110223000426.jpg
あわれ、サドガシマを昇格させたアオリをモロに受けて、トウキョウ以外の関東地方、そして中国地方のジュニアブロガーはすっごく通学が不便な事に!でも書いてしまったんだからしょうがない。


なんにせよ大会開始!
我らがトウキョウ校の1回戦の相手は、上にもちょっと出たシコク代表「エージェント・オレンジ」でんがな!!

はたしてのれんは、生き残ることができるのか!?


と思ったら!
634-10-005uo.jpg
もうこのままバトブロ甲子園がどんどん続いてしまったらいいのに、なんだかむさ氏が前回の爆発から生きのびていたぞ!


こっちはこっちでどうなる!?
10話後半へつづくのや!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1762-01c004e2

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納