2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「このマンガがひどい!2010」第一夜。甘ったれんな!!ひどいマンガは俺たちが決める!!

2009/12/21 23:33|このマンガがひどい!TB:0CM:17
1_20091221001316.jpg
な・・・に・・・!? この・・・ヒ・・・ト・・・!?

どうもこんばんわ!! 「何この人」と問われたならばどうもこんばんわ、“ドヤ街の来夢来人”こと、なめくじ長屋です。
いや本当に、楽しみにしてくれている方がどの位いらっしゃるのかまったく存じ上げませんが、昨年より無駄に規模を拡大してお届けする年末企画第一夜。

ルールは去年とだいたい同じ。
2009年連載・発売分(月刊誌は2009年12月号まで)で、1年を通してみたら「漫画としては最低」だけど「この回のこのコマの瞬間風速だけは最高だった!!」「作者は何考えてんだ!?バカかてめえ」などの、しょうもなすぎて最高最凶の単発ネタ勝負。
第一夜となる今日は、日頃ウチがメインで取り上げている「エロ劇画」以外のものを中心に10選。
あと、今年は全てが等しく最下位の為に順位付けは無し。
ついでに言っとくと、「渡職人残侠伝 慶太の味」は殿堂入りとして除外。アレはダメだ。乗っ取られる。上位を占拠される。

選考基準は今年も適当。インパクトさえあればいい上に、何の普遍性も無く「自分が面白かったかどうか」のみで選んでいるのだけれど、それに何の問題があるか。
伏線?キャラクターの魅力!?  ・・・・・なんだそりゃ!?

マンガなんて、「マンガみたいなバカバカしさが全て」だろうが!!
何かを学び取ろうとか、感動を貰おうとか、贅沢言ってるお坊ちゃんはオマエか!? 甘ったれんな!!

そう、「すごいマンガ」や「読むべきマンガ」は宝島社やフリースタイル社が決めたらいいさ。
だが、「ひどいマンガ」は俺達が決める!!

熱意じゃない、殺意!!
なめくじ長屋年末総括企画
「このマンガがひどい!2010」!!



まず最初はベタなので掴んどきましょうか。
2_20091221005414.jpg
ヤ!! 流行語大賞にSO-SHOCK!!
「SとM」は今年も人目もはばからずお元気。もうちょっとちゃんとしろ。
そしてそれを「漫画ローレンス」誌上で吉浜さかりがフォロー!!
2-2_20091221010123.jpg
ム!! こちらもバッチリ流行語大賞!!
完璧。顔面と床の平行度など。
そして「女ってのは乳と尻むき出しで、こんなにも無表情でいられるのか」という新たなる性教育。バカかてめえ!!

続いて2個目。
その時・・・怒れる男の咆哮は、完全に擬音を星の彼方に吹き飛ばした!!
3_20091221010716.jpg
ペタン。ペタン。
「デリカシー皆無のブルーカラー男子が年中ヘルメットかぶりっぱなしで商店街のお悩みを解決する系漫画」のトップランナー、「解体屋ゲン」は今年も元気いっぱい!!バカかてめえ。

3個目!!
4_20091221012639.jpg
どうしてもアピールしたい東大卒!!
学歴&会社自慢の美しき二重奏!!
コイツは新世紀のステレオタイプインテリだぜ!!
「俺たち関西人からみた東京のいけすかん奴の典型」に対する偏見を見事に助長。
そして第2話では逆に「東京人から見た一番面倒くさくてがめつい関西人の典型」に対する偏見を見事に助長。
なめくじ長屋は近代麻雀「マボウ」の本格連載化を強く希望します!!

さあ4個目。中盤に入ったところで問答無用に景気つけていくか!!
状況説明、無し!! 存在理由、不明!! 行動目的、「汁」ッ!!!!
そうさ僕らの!!
5_20091221212749.jpg
鬼畜汁男優たち!!
一番左のヤツの「間違ったカートゥンネットワーク的ディフォルメ」に涙。
の子供たちは、こんなもの一切望んじゃいない!!
日本の子供たちだって同じだ!! こんなもの一切望んじゃいない!!
もう一度言おう!!状況説明、無し!! 存在理由、不明!! 行動目的、「汁」ッ!!!!
鬼畜汁男優死ね!!

そしてそれを、こともあろうか「トカゲ」誌上で矢萩貴子がフォロー!!
5-2.jpg
バカかてめえ!!

さあ5個目!!
一般的にツッコミ尽くされた王道作品にも、時には心を鬼にして言わねばならん!!
6_20091221213812.jpg
「あなた一体何を考えているんです!」
文字通りの“ドラッグクイーン”と化したビビンバ不退転の決意!!
ステロイド、あかん!!
勝利のためなら明日などいらぬ!!ってことは良く分かったからとりあえずそのすまし顔をなんとかしろ。 そしてさっさとドレスに着替えて顔面がグシャグシャに潰れてからフェイスフラッシュで照らされてみんなも生き返ってハッピーエンドになれ。
この!この!

ちゅうことで6個目。
7_20091221220239.jpg
「わたしこの快楽にのめりこみそう~ッ!!」
と、こんなに見事なマゾ相撲見たこと無い~ッ!けど満場一致で物言い!!
角界を漫画界、どちらを代表してたしなめてやろうかコラァ!!

しかしまあ、相撲×エロはエロバカの鉄板であることは2003年に平松伸二が証明している!!

だからそのまま7個目!!
8_20091221220823.jpg
女流、土俵に立つ!! パーンじゃねえよ!!
木村庄之助、連帯責任!!
そしてそこに村一番の若者の強烈なぶちかまし!!
8-2.jpg
のこった のこった
8-3.jpg
のこった のこった う~ん 殺意の八卦、今日もよし!!

8個目!!
一年を通して僕たちに勇気を与えてくれたナリタ師から、聖夜に使える大胆ベッドテクニックのレクチャーです!!
そう、ナリタ師はプレゼントを靴下になんか入れない!!
10_20091221222623.jpg
妙技・「肛門空気吹き込み法」!!
そもそも「肛門に空気を吹き込めば気持ちいいのか」という疑問には一切答える事無く!! 如何に大量の空気を吹き込めるか「のみ」に焦点を絞った恐るべき性的好奇心!! 「過剰なる無意識」!! 人はそれを、イノセンスと呼ぶ!!
Happy!! Merry Christmas!!

そして9個目!!
ここまで来たらば最早言葉などいらん!!
完全一発勝負!!
9_20091221224534.jpg
ババババ 馬場クリステル サヨウナラ~!!バカかてめえ!!ババババ!!


そしていよいよラスト。

と、皆さんはご近所の人妻さんにイキナリ卑猥な言葉を投げかけられたらどうしますか?
え?付いて行くんですか。僕はいやですね。むしろ、冷静に暴力などで対処します。
何言ってんだ、付いて行ったらエッチな思いが出来るかもしれないのに・・・だって!? 
それが、こんなセリフでもかァ!!
11.jpg
うふふ・・・お手玉と金玉袋って似てますよね?
「よね?」じゃねえよ!!色香に惑わされてついつい同意するバカがどこにいるか!!
と思ったら作中で発見!!
11-2.jpg
わあ、わあ!! お手玉と金玉袋って意外にそっくりだ!!
そして男の股間から無理矢理覗かせようとした乳首のひどい位置ズレ!!
これはひどい・・・ひどいでえ・・・

ということで、第一夜は去年のテイストを引き継いで一人で行った「このマンガがひどい!2010」。

「アレやコレが入ってねえじゃねえか!!」との声も聞こえてきそうですが、そこは4夜連続企画ということで。
ムフ。
あまりにも「やりすぎた」明日に続く。
ミズノウォーキングシューズレディース #EBUSheBA|2013/11/14(木) 19:35 [ 編集 ]
ミズノ ランニングシューズ
げウ #-|2009/12/28(月) 23:55 [ 編集 ]
DAVIサン 
やれ、と!?
年明けに「ニュースサイト受けを狙って」という、非常に汚い目的でやろうかしら。
DAVI #4DOcPobI|2009/12/28(月) 11:43 [ 編集 ]
坂巻慶太特集は勿論あるんですよね?ね?
げウ #-|2009/12/24(木) 23:41 [ 編集 ]
> 世の中にはここまで酷い漫画があるのか・・・

そして、そんなマンガしかこの世に存在しないかのごとく立ち振る舞いましょう。
  #-|2009/12/24(木) 22:54 [ 編集 ]
世の中にはここまで酷い漫画があるのか・・・
げウ #-|2009/12/24(木) 13:33 [ 編集 ]
そうです。
残念ながら全て今年描き下ろされた新作ばかりです。
何考えてるんでしょうかね。
無名 #-|2009/12/24(木) 03:58 [ 編集 ]
2009年のマンガなんですね;いや詳しくなくて、昭和かよって感じました
げウ #-|2009/12/23(水) 14:49 [ 編集 ]
ありがとうございます。
児童ポルノは規制されても、熟女に規制はありません!!ヒャホウ!!

あ、でも漫画ローレンスはオール白消しで健全ですよ。
。 #-|2009/12/23(水) 12:58 [ 編集 ]
こーゆーキワモノ世界があるからこそ日本の漫画界は元気を保ってられるんだよな。
規制反対!
げウ #-|2009/12/23(水) 00:11 [ 編集 ]
江口寿史氏のツイッターから~ さん

ごめんなさい。下記の通りです。
ウチの部屋に積もった中から掲載誌を探すしかないかも。
読んだら損するのでオススメはしませんが
げウ #-|2009/12/23(水) 00:07 [ 編集 ]
ANNさん
ありがとうございます。
ただ、ウチのコレはいわゆる「まとめ」ではなく、単発投げっ放し企画なので、深くは説明しづらいのです。

ちゅうか、雑誌買ってスキャン後普通に捨てたりしてますし…

以下、画像上から順に分かる範囲で。

葉月つや子のコンビニコミックス
村生ミオ「SとM」15巻くらい
吉浜さかり 漫画ローレンス11月号
ペタンペタンは「解体屋ゲン」の年始の回。単行本なし。
岡村賢二「マボウ」近代麻雀にて2回だけ?掲載
鬼畜汁男優はなんか「闇社会」みたいなコンビニコミックス。
矢萩貴子「薔薇のヴァンパイア」 単行本なし。
ゆでたまご「キン肉マン2世」 何巻収録になってるか分かりません。
6個目の相撲は、青山一海なのはわかるけど多分掲載誌捨てたので不明
7個目の相撲は、3ヶ月くらい前の「熟女ものがたり」
ナリタ師は週刊アサヒ芸能「女体の旅GTR」
馬場クリステルは新田たつお「静かなるドン」
最後の古田一也は「人妻熟女ざかり」収録。

ね、単行本になってないからどうしようもないでしょう。
江口寿史氏のツイッターから #ozag9fyo|2009/12/22(火) 19:22 [ 編集 ]
6個目と7個目の相撲マンガ、誰の何ていう作品ですか??ぜひ読んでみたい
ANN #-|2009/12/22(火) 10:10 [ 編集 ]
これは素晴らしい
できたら作品名とか掲載誌とかを書いて欲しい…
あと、ちょっとでいいからあらすじを
げウ #-|2009/12/22(火) 06:06 [ 編集 ]
Bくん
明日以降はエロバカオンリーと化す為、唯一マシなのでこんだけ、という有様です。
げウ #-|2009/12/22(火) 05:52 [ 編集 ]
しらとり@京都さん
アニキ、まだまだローギアですぜ。
この記事を読んだ誰か一人でも…普通のマンガ読みじゃいられなくさせてやる!
ブロッケンくん #-|2009/12/21(月) 23:51 [ 編集 ]
初っぱなから豪華ですねぇ…ラストのお手玉はホンマに酷い。

「ヒドい」じゃなくて「酷い」。
しらとり@京都 #-|2009/12/21(月) 23:44 [ 編集 ]
いったろか!4夜ぶっ通しでな!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1324-7c483296

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納