2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「ミスミソウ」最終回まであと1週間という事でみんなで最終回を予想しませんか。 そして恥をかきましょう。

2009/04/29 00:14|ホラーMTB:0CM:3
いよいよ一週間になりました。
5/6(水)発売のホラーMでウチが去年から異常に間違ったプッシュをかけた「ミスミソウ」が最終回。
という事で、19話感想の時にも少し書いているんだけれど、みんなで最終回を予想しませんか。
(これまでの感想はブログカテゴリ 「ホラーM」から逆上ってください)

とりあえず今の時点で残っているのが
野咲春花
相場晄
佐山流美
野咲祥子
おじいちゃん
の5人。

展開的には、病院で「春花&起き上がったしょーちゃん VS 流美」、野崎家玄関で「相場 VS おじいちゃん」の2つの対決が決定している。

以下、間違いなく大ハズレして赤っ恥をかくであろう「なめくじ長屋的最終回予想」が始まるので注意。

まず病院の戦いだけれども、「起き上がったしょーちゃんに恐怖する流美を春花が瞬殺する」可能性がある。そういう眼をしているし。
が、流美がそのまま切り裂かれて無茶苦茶にされてしまったらその場で警察沙汰になってしまい、春花が家に帰って相場orおじいちゃんに会えないのでこの線は薄いか。
流美的に一番の恐怖は「奇跡的に意識がもどったしょーちゃんに許される事」だったりするので、
流美に襲い掛かる春花→「お姉ちゃん、やめてあげて」→春花「あなたも苦しかったのね、もういいわさようなら」→「精一杯の悪を演じる事で辛うじて保ってきた」流美の自我が崩壊→そのままガソリンをかぶって焼身自殺、と。
これなら今まで散々繰り返してきた「バーベキュー」発言も引っ張れるしまあまあ。
個人的には「全身焼け焦げて、それでもギリギリ死ねなかったりする」と最高なのだけれども。
もしくは、佐山流美というキャラクターが我々読者が想像するよりもっと突き抜けて壊れた人間だった場合、起き上がったしょーちゃん→「てめえは邪魔なんだよ」→しょーちゃんを瞬殺→そのまま狂って病院内を虐殺して周る、という奥の手もある。
こんな壊れた展開になると非常に喜ぶのだけれど。

一方、野崎亭玄関での「相場vsおじいちゃん」だけれども、前から言ってるように相場があぶない

いや、「相場が危ない奴だ」という意味ではなく、「相場の命が危ない」。

個人的に「この作品のラスボス・黒幕はおじいちゃんだ」という勝手な決め付けで1昨年から読み続けてきたので、今更この線は消し様がない。
「春花に対するいじめ」「自宅への放火」、両方ともおじいちゃんが裏で動いていたとさえ思っている。
ためしにWikipediaのミスミソウ (漫画)なんぞを開いてみると・・・・
それ見たことか!!主要登場人物の欄に、「おじいちゃん」だけが無い。
なんの印象もなく死んでいった春花の両親でさえ載っているのにだ。
ほら恐ろしい。おじいちゃんの手はこんなところにまで及んでいる。
自分を疑われる要素は一切排除。準備万端、あとは自分の描いた「理想のミスミソウ最終話」を実現させるだけだ。

という事で「相場vsおじいちゃん」は、
「おじいさん、なんで分かってくれないんですか!!分かってくれないんならもう・・・」→ザクッ→「ごめんねえ相場くん、僕だって春花と二人っきりで暮らしたいんだ。放火でしょーちゃんが生き残ってしまったのは予定外だったけど、佐山さんに止めを刺しに行かせたから心配ないよ」

という非常にカッコイイ結末でお願いします。

そして帰ってくる春花をやさしく抱きしめるおじいちゃん。
画像 119
18話でおじいちゃんは「ご飯をつくって待っている」と言っていた。
振舞われる料理は、当然「相場汁」だ!!
画像 209
画像 210

戦慄のメンチサイドホラー・押切蓮介「ミスミソウ」、完。

どうだろう。絶対外れると思うぞこれは。
皆さんの考えた「この方が酷いよ」があればコメント欄にてお知らせください。
財布 gucci #EBUSheBA|2013/11/02(土) 16:02 [ 編集 ]
グッチカバン新作
げきがうるふ #-|2009/05/01(金) 23:23 [ 編集 ]
きみやす様

うおっ!「しょーちゃんが流美を殺す」のはアリですね!!
でも実際に「因果」としては流美にとどめを刺すなら「春花よりしょーちゃん」ですよね。

流美が病院に放火→逃走しようとした所をしょーちゃんなガッチリ捕まえられ、二人で焼死

くらいならありそうかも。

いや、そのまま流美を殺した春花が、「ありがとう、しょーちゃん。でももういいんだよ」と、しょーちゃんを刺殺。とか

相場・じいちゃん戦に関しては、正直アレ以外の展開は思い付きません…
きみやす #-|2009/05/01(金) 13:36 [ 編集 ]
こんにちは。
どうなるんでしょうね。最終話。

げぎがうるふさんのお蔭で
既に、おじいさんが怖くて仕方ありませんが(笑)。

しょーちゃんの復活を知って流美は動揺。
殺そうとする春花をしょーちゃんが止めて
流美の反撃を食らう。
瀕死の春花に替わって
しょーちゃんが、流美を殺そうとする・・・。

うーん。無理がありますね。

どちらにしても
しょーちゃんと流美は病院で死にそうな感じがしますし・・・

傷心とボロボロになった春花が家に帰ると
やっぱり、狂犬相場くんがおじいさんの首を持って立ってるとか

・・・うーん。
インパクトに欠けますね~。

相場くんの目的が
実はしょーちゃんだったとことにして

狂乱する春花を刺して
「しょーちゃんの面倒は僕がみるから・・・」 完。

うーん。全然、面白くないですね。

やっぱり、おじいちゃんがラスボスの方が
面白いです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1088-2c3ab893

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納