2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


白取千夏雄『全身編集者』、初版1000部が予約で完売、増刷決定のお知らせ&オマケ

2019/05/12 21:03|カテゴリなしTB:0CM:0
ありがとうございます。
eeee_20190506182328dcb.jpg
白取千夏雄『全身編集者』、初版1000部が予約だけで完売する(5/12の20時時点で残15です)ので、発売前に増刷決定しました。
クレジット決済・コンビニ払いはこちら (オススメ)
銀行振込・代引きはこちら (注文から発送まで10日くらいかかるのでオススメしません)


とりあえず500部増刷します。印刷上がりが今月末で、発送センターでの検品などもあるので、明日以降にご注文の方へのお届けは6/8くらいかな、という感じになります。
初版分の委託販売先の書店は↓↓です。5/25くらいから店頭に並ぶ予定です。

D6LLJtgUIAEb_qZ_20190512210331aa2.jpg


予約開始時の記事にも書きましたが、一般流通しない書籍なので、読まれた方・気になった方はSNSなどでの宣伝や乾燥お願いできるとうれしいです。
「ガロ」当時のことは深く話せませんが、取材やインタビューなども受け付けてはいますのでご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします




おおかみ書房新刊 元「ガロ」副編集長自伝 白取千夏雄『全身編集者』、通販予約開始しました

2019/05/06 19:00|カテゴリなしTB:0CM:1
大変お待たせいたしました。
うちの師匠が亡くなってから2年ちょっと経ってしまいましたがようやく完成しました。





おおかみ書房第9弾 
eeee_20190506182328dcb.jpg
白取千夏雄『全身編集者』、5/6の19時から通販予約を開始します。

クレジット決済・コンビニ払いはこちら (オススメ)
銀行振込・代引きはこちら (注文から発送まで10日くらいかかるのでオススメしません)
からお申し込みください。

(一般流通はしない書籍なので、町の書店やAmazonでの取り扱いはありません)

5/25ごろから、中野タコシェさんと、まんだらけ全国各店にて、すこしだけ委託販売します。
詳細は追って。


さて、内容ですが、
元「ガロ」副編集長・白取千夏雄から見た、マイナー漫画史であり自伝。
1970年代のマンガ事情から、80~90年代の「ガロ」編集エピソードや、「ガロ」創刊者である伝説の編集長・長井勝一さんとの出会いと思い出、のちに妻となる漫画家・やまだ紫との出会い。
そして1997年の青林堂社員一斉退職事件による「ガロ」休刊騒動について。後半は2005年以降の白血病宣告とやまだ紫先生の死、最後に自分と出会って、おおかみ書房を一緒に立ち上げて…といった内容で、2015年11月~12月・2016年3月に京大病院で行ったインタビューを元に著者が本文を執筆し、著者の死後、おおかみ書房編集部が著者ブログ「白取特急検車場」を元に加筆・校正したものになります。
カバーアートは古屋兎丸先生、あとがきは元ツァイト/青林堂社長の山中潤氏にお願いしました。ありがとうございます。



帯文ともくじ
fyjuryujjjj.jpg
ghhg.jpg


多くの方は97年「ガロ」休刊の裏側のパートに興味を持って購入してくださるとは思いますが、個人的にはそこに比重は置きすぎず、あくまで白取千夏雄という編集者の目から見たマンガ史とガロを作った日々の記録として作りました。
なので、当時のことを知る方々に取材をして「真実はどうだったのか」という温度にはしていません。
そのあたりは、自分なりに考えた「一番フラットでバランスいい本」にしたつもりです。
ぜひよろしくお願いします。



最後に、この本は一般流通していない=本屋に並んで勝手に知られて勝手に話題になって勝手に売れていく本ではありません。
買ってくれた皆さんの口コミが生命線になります。興味を持ってくれた方、もっと多くの人に知られるべきだと思ってくれた方は、この記事や通販サイトのURLなんかを貼って、SNSで感想や宣伝してもらえると嬉しいです。


初版1000部。
たった1000部なんですけど、個人で売り切るには簡単な部数じゃありません。
めちゃくちゃ話題になって5万部くらい売れないかなーと思ったりもしますが、たぶんそうはならないので、
でもなんとか少しくらいは増刷も出来たらなと思います。

いい本が出来ました。白取さんを知らない人も、「ガロ」に興味がない人も、一人のかっこいい編集者の人生に触れてほしい。
いい本が出来たと思う。










おおかみ書房直営画廊・モモモグラ『~平成を駆け抜けた官能劇画誌~ 漫画ローレンス展』4/20~開催決定!

2019/03/30 19:50|漫画ローレンスTB:0CM:2
ついにこの日が来た!




10年間、ただひたすらに集め続け読み続けたエロ劇画誌「漫画ローレンス」。
去年から大阪・日本橋にて運営中の画廊・モモモグラにて、



regar.jpg
『~平成を駆け抜けた官能劇画誌~ 漫画ローレンス展』
2019年4月20日~5月6日、開催決定!



妖艶なカバーアートが!
ケン月影が!
林昌也が!
吉浜さかりが!

そして青山一海の生原稿が!
eeeeeee.jpg
至近距離で拝める日がついにやってきたぞ!!


会場にはこの10年買い続けたローレンスのすべてを並べた読書コーナーも設置!
会期初日の4/20には俺が終日在廊しているので、生のローレンスを読んで疑問に思ったこと、意味が理解できないこと、怒りを感じたこと、全てをぶつけてくれれば全力で解説します。

平成は終わってもエロ劇画は死なない。

ゴールデンウィークはぜひモモモグラへ!

【1/18 0時公開!】 「このマンガがひどい!」10周年企画、『劇画狼が行く 突撃!漫画ローレンス編集部』! 創刊号を電子復刻、オススメ作を無料公開、そしてローレンス編集長と対談!

2019/01/16 21:05|このマンガがひどい!TB:0CM:0
大変お待たせいたしました!

ということでこのブログを始めて10年ちょっと。たまに休みつつも続けてきた個人的マンガ祭り「このマンガがひどい!」も10周年を迎えることになりました。

ここまで好き勝手しながらも大きな問題なくやってこれたのは、ひとえに作者さん、出版社さん、そして応援して下さる皆様のおかげです。




そんな皆さんに向けて… ただ普通の10周年更新をしてもしょうがない! ということで!















fff.jpg
行ってまいりました、漫画ローレンス編集部!!


eeeeeee.jpg
拝んでまいりました、青山一海先生の生原稿!!


eheh.jpg
発掘してまいりました、漫画ローレンス創刊号!!


やるぞ、「このマンガがひどい!」 10周年企画、rsjndtynytd.jpg
「劇画狼が行く 突撃!漫画ローレンス編集部」、1/18の0時に


ebookjapan・特集ページにて公開開始!


幻の創刊号を電子復刻!
謎に包まれた編集部に突入! 編集長と対談! そこで語られた「ローレンス魂」とは!?




さらに「劇画狼がローレンスと関わる」ということはこういうことだ!
ebookjapan限定配信! 劇画狼セレクション公開決定!!
005_20101008012304_20190116205049a02.jpg
井河隆志「交齢者」を含む5作を!

tj.jpg
j56.jpg
吉浜さかり「おちょうCもの」を含む5作を!

tuiktk.jpg
林昌也 「亜麻エロの長い髪を風がやさしくつつむ」を含む5作を!!

期間限定で無料公開(多分)!!


ひとりで読んで騒いでいるだけで誰もローレンスを手に取って読んでくれなかったこの10年、ついに正攻法の力技で、エロ劇画を読ませられるところまで来たぞ!

公開は1/18の0時にここで!
劇画狼さんありがとう! そしてさよなら!

画廊モモモグラ・「久正人展」の詳細決定しました!

2018/12/15 20:48|カテゴリなしTB:0CM:0
お待たせしました!

運営してる大阪の画廊での、12/22~1/13の久正人展の概要決定です!





uebu_20181216170138dbf.jpg

「久正人展 ~異形怪人ができるまで~」!!


古墳時代の変身ヒーロー『カムヤライド』と、人間×恐竜×スパイアクションの名作『ジャバウォッキー1914』の大団円を記念した、漫画家・久正人先生の原画展が満を持して大阪で開催!
iu,ggiu,gu
『カムヤライド』名シーンのこんな下書きや、
kr7kj7r6.jpg
『ジャバウォッキー1914』のこんなシーン(アナログでペン入れ後、PCに取り込んでベタ&トーン処理する前の状態)もまとめて展示!
そして東映さんのご厚意で、マンガ作品の原画だけでなく、久先生がキャラクターデザイナーをつとめる『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の怪人設定画も展示決定! 

さらに、
ftumfym.jpg
ここでしか見られない、描き下ろしの「ピンクのモグラ」オリジナル怪人も!

もちろん、大人のファン向けに、久先生の必殺要素である「緊縛」についてもぬかりなく、

ydjdyt.jpg
「人外緊縛」シリーズ、参戦決定! アガる!!



12/22と12/23にはサイン会も決定!
店内でグッズ2000円以上お買い上げの方に久先生がサイン入れてくださいます。
お持ちの単行本でもいいですし、店内で
S__79781890.jpg
カムヤライド色紙も売っています。

「画廊」でのイベントなので、普通の書店サイン会とは違って、有料でリクエストイラストも可能!
【10000円コース】
希望のキャラを鉛筆下書き→ライトテーブルでペン入れまで作画し、下書きとペン入れ原稿を両方お渡し。
要するに、たとえば「カムヤライドのカバーアート」というのをリクエストしたとしたら、
sn.jpg
これと、
fm.jpg
これの2枚がもらえる。そんな感じです。
(マンガは『カムヤライド』『ジャバウォッキー』からのみ。戦隊キャラは不可。「メガネの女の子」や「ティラノサウルス」の様な、ざっくりした希望のオリジナルキャラ/イラストは応相談)
※会場の混み具合により、相当な待ち時間が発生することが予想されます。進行具合を見て、途中で受け付け終了させていただくことになると思いますがご了承ください。

【40000コース】は超破格!
動物+無機物のモチーフを伝え、オリジナル怪人を久先生がデザイン(モノクロ)。その場で内容を軽く打ち合わせ、後日作画して郵送。現役の戦隊キャラクラーデザイナーにあなただけの怪人を描いてもらえること、そうそうない機会!(お届けは年明け以降、順次になります)

40000円コースについては、「15名様」までの人数制限ありです。
明日12/16の夜19時から、モモモグラの通販サイトで、5名様のみWEB予約受付ます!(店舗に来られない方も申し込みOKです)
先着5名でWEB受付は終了なのでご注意ください。
店舗での早い者勝ちは12/22に5名、12/23に5名になると思います。

その他、詳細は店舗ホームページか、店舗ツイッターか、主催者ツイッターで。


最後にグッズ紹介!
今回も版元さんのご厚意で、自由にグッズデザインさせていただきました!
eyjeh.jpg
国津神を封印せよ! カムヤライドキーカバー!

キャプチャ
litl.jpg
定番商品、アクリルキーホルダーはこの3種!

sryj.jpg
マグカップもかっこいいぞ! リリー&サバタマグカップ!

ngfndh.jpg
今回の展示は単行本発売に併せて『カムヤライド』と『ジャバウォッキー』だけですが、特別に「エリア51特典ペーパー集」も委託販売!

ggu,
uuo.jpg
攻めたアパレル2種! 普段使い可能のジャバウォッキーパーカーと、製作陣が「カムヤライドは555」と信じて疑わないので製作されてしまった蓄光Tシャツ!

gfearg.jpg
そして久先生と原画展運営陣の全力の悪ふざけに付き合ってください。オウスくん抱き枕カバー、発売決定!!


という感じです。
これ以外に、まだ仕上がってないので画像ないですが、
oihi.jpg
こんな感じの久先生オリジナル異形キャラの缶バッジが8~10種
カムヤライドの第一話のネームをそのまま製本した小冊子
ぬりえノート
複製原画(受注生産で、後日直筆サインを入れて郵送)


以上、諸々よろしくお願いします。
エリア51、ノブナガン、グレイトフルデッド、ニンジャバットマンGんど、久先生の他作品のファンの方、今回は(店が狭く、コンセプトを「単行本発売記念」に絞った結果)展示無しですが、これが成功したら来年「久正人展2」が出来るかもしれないですし、ぜひ見に来てください。
よろしくお願いします。



カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納