2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


白取千夏雄『全身編集者』、半年ぶりに増刷のお知らせ

2019/12/24 21:11|カテゴリなしTB:0CM:0
大変お待たせいたしました。


eeee_20190506182328dcb.jpg
白取千夏雄『全身編集者』、半年ほど品切れにしていましたが、多くの方の再販要望に応え、また500部増刷しました。
通販はこちら

※相変わらず、一般書店には流通していませんので、基本的にはこの通販サイトか、委託先(タコシェ様・まんだらけ様・模索舎様・画廊モモモグラ)での販売となります。

貴重な写真や編集後記はこちらの記事でどうぞ





おかげさまで、商業流通に載っていないのに沢山の方にご紹介いただきました。
発売直後は白取さんの意見を超えて自分が出しゃばったことをいうのも問題あるなと思い、多くは語らないスタンスでいましたが、この本およびこの本で取り扱った問題については、今後は「場」を作ってもらえるなら少しづつ「本には書いてないけど、白取さんはこう言っていた」とか、そういう部分も語っていけたらなと思います。

まだまだ読まれるべき本だと思います。
何度も言ってますが、インディーズ出版なので、本屋に並んで自然に知られて自然に売れていく本ではありません。
一冊買ってくれた方にもう一冊買ってくれとは言わないので、まだ知らない方に届くよう、SNSでのご紹介だけでもしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


これで合計2500部。多分これ以上は伸びないだろうなーと思っていますが、やれるところまで頑張ります。
文庫化を検討してくれる大手の編集さんとかいらっしゃったらご連絡ください。



あと余談だけど、増刷するたびに(自分お遊び心の範疇で)遊び紙の色を変えています。
tydjydt.jpg
初版→紫 
初版緊急増刷分→ピンク
第二版→薄茶色(ここから誤字がほぼ修正されている)
で、今回の増刷分がうぐいす色です。

初版の遊び紙が「紫」なのが、我ながら洒落てるなーと思っています。

ということでよろしくお願いします!

【完売御礼】白取千夏雄『全身編集者』見つかった誤字も修正して再増刷&編集後記その①

2019/06/16 23:12|カテゴリなしTB:0CM:0
ありがとうございます。
eeee_20190506182328dcb.jpg
白取千夏雄『全身編集者』、初版増刷分も完売しました。
増刷のお知らせ記事&詳細はこちら



この1500部でようやく「元々知って待ってくれていた人に行き渡った」という感覚なので、もちろんさらに増刷をかけます。
倉庫=俺の部屋なので、今回もまた「たった500部」。
「有名エロ漫画家の同人」とかじゃない、1500円の「文字の本」が2000部売れてくたら、もう個人のゲリラ的出版活動としては自分に合格点あげてもいいかなーと思うので、引き続きコレが完売するように、皆さん応援お願いします。
初版分には4か所くらい誤字があって、発売後に読者の皆さんに教えていただいたので、今回それもキッチリ直ってます。



で、ここから↓重要
で、応援って何すればいいの?ってことなんですけど、何度も言ってる様におおかみ書房はインディーズ出版。ようするに「ちょっと調子こいてる同人誌」なので、全国の本屋さんにズラッと並んで自然に噂が広まって認知されていく本じゃありません。
これから「元々知らなかった層に届く」ためには、読んでもらった皆さんの口コミが生命線です。
ブログやnoteなどなどやっておられる方は是非感想を書いてほしいですし、SNSで感想や拡散など、通販サイトのURL
(https://vvolfbooks.booth.pm/items/1316273)をつけてお願いできればと思います。


あと、俺の最終章と山中潤さんのあとがきでの内容や「本としての仕掛け」を、もう明日以降は「ネタバレ有り」で何でも言ってくれて構いません。
ラスト付近は視点変換のトリックとかミステリー仕立てというか、要するに「白取さんが執筆途中で亡くなったことを不謹慎ギリギリまでエンタメ化」して本を仕上げたので、皆さんネタバレに配慮して発言してくれているのは非常にうれしいですが、ここから先は映画のバカ宣伝みたいな「ラスト4ページのどんでん返し!」とか、「主人公が最終話直前で死ぬ! 仮面ライダー龍騎みたい!」とか、「中盤からラストにかけての鬱展開を最終話できっちり希望あるラストにまとめてる! ウルトラマンネクサスみたい!」とか、好きに言ってください。

ガロについての貴重な資料であると自負はしていますが、敷居の高さはゼロにしているつもりなので。



ということで、以下は「もう読んでくれた皆さん」へのオマケとして、本文には収録しなかった画像をいくつか。
写真もこんな感じで色々あったんですが、肖像権の権利の問題とかがよく分からなかったのと、古屋先生に描いていただいた12章の挿絵だけで充分だと思ったので全て載せませんでした。



まずは、模写の天才・白取少年の原稿。うまい。
13_20190616220445112.jpg

14_201906162204478c2.jpg

15_20190616220448d9b.jpg

16_20190616220450ed2.jpg

続いて写真。山中さんメチャクチャ男前。蛭子さん。たま。
03_201906162206450c2.jpg

05_20190616220647096.jpg

02_20190616220650860.jpg

06_20190616220651f75.jpg

11_20190616220653f10.jpg

01_20190616220648e90.jpg

12_20190616220654162.jpg



という感じですね。
引き続きよろしくお願いします。
通販はここ! 










画廊モモモグラ 「異端かつ最先端の少女まんが誌 ~ミステリーボニータ原画展~」サイン会情報など

2019/06/03 21:40|カテゴリなしTB:0CM:0
お待たせしました。


1_2019060321091398c.jpg
画廊モモモグラ 「異端かつ最先端の少女まんが誌 ~ミステリーボニータ原画展~」の情報です。


会期 2019年6月8日~6月23日(木曜定休)
住所 〒556-0005  大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目7-10 山田ビル405
    ★地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-A、1-B出口から徒歩2分
入場 無料



サイン会日程
《各回限定100名》

サイン会用イラスト色紙
店舗にて当日販売するイラスト入り色紙(2000円)をご購入の方にサインさせていただきます。
色紙をお購入の上、他のもの(ご持参の単行本など)にサインを希望するのはOKです。

6/9(日)  梅田阿比先生サイン会
13:00~ 整理券配布・順次お呼び出し
定員に到達、または受付締切時間17:00にて終了

6/22(土) 永久保貴一先生サイン会
13:00~ 整理券配布/14:00~サイン会開始
定員に到達、または受付締切時間16:30にて終了

6/23(日) 吟鳥子先生サイン会
13:00~ 整理券配布・順次お呼び出し
定員に到達、または受付締切時間17:00にて終了

※サイン会の日程は店内混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。
※混雑状況などに応じて、早い段階で受付を締め切る場合がございます。






以下、ツイッターなどでつぶやいている分もありますが、再度まとめます。
モモモグラ/おおかみ書房の活動がエロ&ホラーが多めなので、ボニータ読者さんは今回初めてモモモグラに来る方も多いと思うので注意点なども含め書いておきます。


・めちゃくちゃ狭いです。商業施設ではなく、普通の雑居ビルの一室で、学校の教室の3分の1くらい。同時に入店できるのは20人くらいで限界で、30人入ると圧死者が出るレベルなので、譲り合ってお願いします。

・狭いので、展示できる原画は最大でも50枚程度。なので、今回は5作家(6作品)をそれぞれ10枚前後になります。「あのキャラがいない」「あのシーンがない」等、色々とご意見ご感想が出るとは思いますが、ご容赦ください。
(なるべく多くの絵を見てもらいたいので、会期の前半と後半で絵を何割か入れ替えます。6/15の閉店後に展示替え予定)

・↑で言ったように、普通の雑居ビルの一室なので、トイレがイマイチ(従業員用の簡素なものしかない)です。なるべくお手洗いは済ませてからお越しいただいた方がいいかも。

・「なんで東京じゃなくて大阪開催なの!」という声が多く出ていると思いますが、今回の原画展は版元主導の全国巡回展ではなく、おおかみ書房の中の人が「大阪の自分の店でボニータ展やらせてくださーい!」と編集部に許可をいただいて開催する企画なので、基本的には大阪単発です。ご了承ください。


良くも悪くも「個人運営の規模」ですが、「自分が好きなマンガを、自分よりもっと好きな人たちにもっと楽しんでもらいたい。本物に触れて驚いてもらいたい」と思って創めた店です。
なるべく楽しい思い出を持って帰ってもらえるようにスタッフ一同頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。

・最後にお願い
 「新しいものに、気軽に触れてもらいたい」と思い、入場無料で運営しています。原画を見て「よかったよ!」と思ってくれた方は、是非グッズを買っていってください。「〇〇円以上買って!」とは言いづらいですが、この売上で次にまた面白い企画を決めたり、なかなか関西に来る機会のない作家さんを呼ぶ交通費にしたりなど、必ず皆さんに還元できるようにします。


明日はグッズ情報全部出します。もう一日だけお待ちを!

画廊モモモグラ 一周忌追悼 佐藤タカヒロ原画展開催のお知らせ

2019/05/29 19:51|カテゴリなしTB:0CM:0
おおかみ書房直営画廊モモモグラ

kokuchi2eee.jpg
一周忌追悼 佐藤タカヒロ原画展、開催します。



2018年7月3日に、作者・佐藤タカヒロ先生急逝により惜しまれつつも未完のまま最終回を迎えた『鮫島、最後の十五日』。
『バチバチ』、『バチバチBURST』、『鮫島、最後の十五日』と、約9年間にわたり先生が熱筆し、描き上げた熱き原稿の迫力を体感し、改めて佐藤先生に「ありがとう」を伝える場を作りたいと秋田書店さんにお願いし、開催させていただくことになりました。




[前期日程] 「粉骨砕身」 2019年6月29日~7月21日
前期は「主人公・鮫島鯉太郎と複数回激闘を繰り広げることとなる、ライバルたちとの出会いと最終決着」を中心に展示。

[後期日程] 「不撓不屈」 2019年8月3日~8月25日
後期は大幅に展示替えを行い、「師弟愛・家族愛・魂の居場所」を中心に展示する予定です。




会場ではいつも通り、原画展オリジナルグッズや複製原画を作製・販売する予定です。
その売り上げの一部をご遺族にお渡しし、文字通り命を削って素晴らしい作品を届けてくれた佐藤先生に、我々読者なりの恩返しができれば、と思っています。



今後の続報は、このブログか画廊ホームページ
もしくは おおかみ書房ツイッターを中心に流していきます。
よろしくお願いいたします。


おおかみ書房第10弾 西野マルタ相撲綺談集『えんこうさん』、6/21発売決定!!

2019/05/15 21:25|カテゴリなしTB:0CM:0
ということで!
白取千夏雄『全身編集者』の発売を目前に控える中、更に新刊の予告です。





『五大湖フルバースト』の鬼才・西野マルタが描く、超絶筆致の人間VS河童、異種"角"闘大戦、
enkousan2_H1.jpg
『えんこうさん』、令和元年6月21日、おおかみ書房×リイドカフェコラボレーションで発売決定!!


収録作、
川遊びをする男女に降りかかる厄災、
e5he5_20190515212506220.jpg
表題作「えんこうさん」!!






髪が薄くなって大銀杏を結えなくなった大関が、どんな病気でも治る河童の軟膏を求めて関ヶ原地下河童闘技場に河童のコスプレをして出場するという理解不能の奇談、43ge.jpg
『小銀杏譚』!!
(エクストリームマンガ学園で無料公開中 前編 / 後編)





いじめられっ子の少年・一平が蔵で出会った、自分と瓜二つの怪異生物の目的とは…trsnrtnrft.jpg
『怪奇腕白相撲伝』!!



河童の相撲だけで本が一冊できるの、冷静に考えて頭がおかしいし、それを出すのがおおかみ書房だ!
何処の書店で買ってもいいけど、amazonはもう取り扱い始まってるみたい。

今回はリイド社さんと提携しての商業出版七なので、全国の書店で取り扱われます。が、部数少ないので「絶対に手に入れたい」トいう方はご予約を。

リイド社でのコラボ出版は毎回「残機ゼロの勝負」なので、失敗したらもう次は出ません。ちょっとだけでも成功したら、次に出す本はもう決まっています。

西野マルタ作品を読んだことがない方でも問題ありません。俺が「自分で出してでも読んでほしいと思っている」作家の本です。
よろしくお願いします。

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納