2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


見事に「僕が”真剣に”考えた番長達」が大量処刑されてしまった。しかし点線番長とお風呂番長に、あんな攻略法があったとは・・・。

2009/01/07 00:02|カテゴリなしTB:0CM:7
さて、少年サンデー誌上にて、「金剛番長」、マシン番長編がついにド感動の結末を!!

そして、この話を読んで「作者のコメント見たいな~」と、
「WEBサンデー まんが家BACKSTAGE」
を見てみると・・・

あの感動がぶち壊し!!

予告通り、「大阪の千葉さんの番長特集」だ。

スベスベマンジュウ番長
コウモリ野郎
点線番長
お風呂番長
サクリファイ番長
サクリファイ番長の舎弟

調子に乗りすぎだ、千葉。マジメに番長応募してる皆に謝れ!!

ってことで、テヘッ ゴメンネ。(反省なし)

しかしまあ、見事に「僕が”真剣に”考えた番長達」が大量処刑されてしまった。
う~ん、鈴木先生本人に、「マジでこの人、本編に採用される番長は描く気なしだよ……」って言われてしまっているけれど、

点線とスベスベマンジュウあたりは、僕が考えた番長達の中では意外とマトモな方だったんだぞ!!

あと、サクリファイ番長だって、真剣に読めば今週のマシン番長並に感動するエピソードじゃないか!!(根拠なし)

しかし流石は作者先生。点線番長とお風呂番長に、あんな攻略法があったとは・・・。

ということで、本格的に採用が危なくなってきた。いや、本気で狙ってたんだってば。
もう、若干マトモなのは、両断番長くらいしかいない。

いや、鳥獣と干支はどうだ?

鳥獣番長の著作権問題は、作者の死後50年以上経ってるから大丈夫なんじゃないの!?

粘着番長の中から美少年が現れる世界なんだから、干支番長のモジャモジャの中からサラサラの美少年が出てきたっていいじゃない!!

もう、だめだ!!

ロンドンオリンピックまであと1297日。
本日のおしっこの色 レモン×多数。
つた #-|2009/01/10(土) 01:32 [ 編集 ]
ジョージさま
いや、致命的欠陥番長には致命的な欠陥がありますし。
発表、いつでしょうね。
っちゅうか、総応募数ってどのくらいなんやろ!?

1000枚単位では来てるのかなあ!?
ジョージ #-|2009/01/09(金) 22:08 [ 編集 ]
鈴木先生が肉の説明をしてくるのは予想外でした。
まあ……特集外の番長達は
まだ考えられるって事なのではないでしょうか?
つた #-|2009/01/09(金) 11:31 [ 編集 ]
bknくん
うん、気のせいじゃないと思います。
「悪を退治した」ってテンションでもなく、「悪い膿を出した」程度の…

まぁそういう「ドラゴンボール最大の敵はナイター中継」的な意味では強敵を生み出せたんではないかと。


無法UFOさま
そういうの、優しさって言わないぞ!!
でも、アリガトウ!!

つた #-|2009/01/09(金) 11:27 [ 編集 ]
ケフィア番長さま
はじめまして。あなた、何区ですか!?
今度、ボクでさえボツネタにした「あいうえお作文番長」と勝負してください!

とりあえず、「いらない物に描いたサイン」が送られてきてから今後の動きは考えます。

無法UFO #-|2009/01/09(金) 08:55 [ 編集 ]
えーと・・・何て言うか・・・ガンバレ♪
ブロッケンくん #-|2009/01/09(金) 03:32 [ 編集 ]
フレンドリーに見せかけて「大阪の千葉さん」の扱いがHP荒らし並にされてるのは、気のせいでしょうか…?
ケフィア番長(いろんな菌で・・・体の中から・・) #-|2009/01/09(金) 01:31 [ 編集 ]
鈴木さんと仲良くなった所で、「小学館の編集者って鬼畜なんですか?ボクの書いた番長達の原稿も、ぞんざいに扱われるんですか?」って聞いてみて♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/972-a6a0db8b

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納