2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


パノラマ党 第3回演劇公演「天使×マキナ」。何やコレ。ガチガチの手塚オマージュ作品やないか。

2008/08/31 23:15|カテゴリなしTB:0CM:1
天使の羽根は人の欲望を吸い寄せる…。
世界に散らばる12枚の天使の羽根を集めよう!
そうすれば、どんな願いも叶うはずだから…。

少年・トビオは天使を探して冒険世界を駆け抜ける!
そこは宇宙に記録された人の「記憶」の世界・・・アカシックレコード協会、天使の門、戦争しか知らない子供たち、パノラマ視現象、機械仕掛けの神様・・・・世界の謎のその果てに、きっと天使が待っている!!
さあ少年よ、セカイを振り切ってジャンプしよう!
あの黄色い虹の彼方へ!!

ってことで、年末の石原正一ショー以来、かなり久々の演劇鑑賞。
パノラマ党 第3回演劇公演「天使×マキナ」。
画像 112
当然石原氏が出演されるからですが。

パノラマ党は2年前の「探偵アリス」以来2度目。
ということで、全く前情報なしで日本橋のジャングル2ndへ。

チラシ。
画像 113
ポスターはあくまでイメージ画像でした。
何やコレ。ガチガチの手塚オマージュ作品やないか。

登場人物が全員手塚キャラ。
トビオ、怪盗ロック、御茶ノ水、レオ、サファイア、バンパイア、百鬼丸、ジャック、ウラン…出る出る。


要は「1枚の羽根に1能力の12人の能力バトル+全部集めると願いがかなうよドラゴンボール」な話なんやけど、ストーリーの骨子となる「天使の羽根」も当然やり過ぎなくらい手塚。

10万馬力の力を与える「アトム」の羽根、
イルカの超音波で相手の精神を撹乱させ、津波を呼ぶ「トリトン」、
女騎士への変身能力を持つ(所持者はオッサン)「リボンの騎士」、
相手に幻覚の見せる「三つ目」、
敵の命を魂ごとぶった切る「どろろ」、
炎を自在に操る「マグマ大使」、
様々な動物の能力を与える「ジャングル大帝」、
巨大化「ビッグX」、
透明化「アラバスター」、
一度見た能力をコピーする「七色インコ」、
どんな傷でも完治させる「ブラックジャック」
あともう1枚、忘れた。

この12枚が揃った時、世界を再構築して望みをかなえるために現れるのはもちろん「手塚作品 不老不死の象徴」、あの鳥。

ということで、内容自体もパラレルワールドを行ったりきたりしながら俺たち「世紀末ムーっ子世代」が大好きな「アカシックレコード」を持ってきたりだの、結構満足。面白かった。主演女優がキモい事以外は。

う~ん、なんでこんな「サブカルっ娘」大好きそうな脚本で(実際客層のほとんど女性)、こういう「女が嫌いそうな女」を主人公にするんだろうかにゃあ。

DVDも発売するとの事。詳しくは、パノラマ党のホームページにいけばいいんじゃない!?

レッツアクス!!
つた #-|2008/09/04(木) 03:11 [ 編集 ]
bknくん、ゴメンなさい…コメント消えた。
いや、内容はホンマいいですよ。劇中歌も全部オリジナルで聴き応えあり。
五行ほどの…って言うと年末の年越し漫画朗読回がそれに近かったかも。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/836-a8ce04d6

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納