2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「環境超人エコガインダー」!! まあ一応見るけど、結局どの特撮が一番エコか?って言ったら、やっぱり…

2008/08/30 01:32|カテゴリなしTB:0CM:2
じいちゃんの見舞いに、また実家へ帰った。
春にプラグを変えてからか、車の街乗り燃費は9㎞/L程度のくせに、やっぱり高速だと20㎞/L近く走る。
またこの件で、燃費バラつきすぎやろ、とディーラーに電話してみたところ、「そうですよ~。いかに快適にアウトバーンを150㎞/hで巡航するかを考えて作ってますから。」との事。
まあええか。コイツ等には一生エコドライブなんてもんは分からないんだろう。

エコといえば、ゴーオンジャーが「エコ」設定を無視してムチャクチャな運転を繰り返しているのに業を煮やしたか、CSキッズステーションが9/15からガチエコの特撮番組とスタートするらしい。

「環境超人エコガインダー」!!
080807.jpg
地球を守るため、現在の子どもたちの環境に対する小さな意識を目覚めさせようと未来から送られてきたヒーロー・環境超人エコガインダー
一方、それを阻止しようと地球の環境破壊を促進する悪の一味・エコクラッシャーはムダーナとハカイスを送り込み、子どもたちに環境破壊の習慣を植え付けようと誘導するのだった。
エコクラッシャーの悪巧みを察知したエコガインダーは、子どもたちとその未来を守るためエコクラッシャーに立ち向かう。

すげえ草っぱ。本気のダッシュ4か。

未就学児童はかっこいいヒーローを真似することから自然にエコを学び、また、小学生はエンタテインメント性が高いストーリーを楽しみながら、未来の地球は自分たちの手で守っていかなければならないことを主人公たちとともに考える番組になっています。だって。

まあ一応見るけど、結局どの特撮が一番エコか?って言ったら、やっぱり「デンジマン」…っちゅうか「ダイデンジン」だよねえ。
img_196356_3543921_0.jpg

もう、いつ見ても胸にすごいエコ。
dnj.jpg
変型中なんか、もっとエコ。

で、今思いついたんやけど、「遺体を燃やした熱で走る火葬霊柩車」ってのは相当エコじゃなかろうか。

ああ、最後に気づいた。「エコが良いんだ~」なのか。
つた #-|2008/09/02(火) 15:48 [ 編集 ]
違う!!Dじゃない!!エコだ!!
3歳の時、祖父ちゃが教えてくれたんだ!!俺は信じる!!
敵の女はAKB48の誰からしいね。
ジョナサンジョーンズ #-|2008/09/02(火) 13:24 [ 編集 ]
胸に掲げるD、、エコマーク!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/835-13be3ab6

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納