2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


ファンダンゴにてロマンポルシェ。10周年記念ライブ!! ってアレ!? よく見たらジャガー横田と夫の木下じゃねぇか!!

2008/04/08 01:21|カテゴリなしTB:0CM:3
はい、ようやく待ちに待ったロマンポルシェ。10周年記念ライブ!!
って事で全く仕事が終わらないまま「嫁の両親が大阪に遊びに来ますんで」と2億4千万どころじゃない嘘を吐き垂らしつつも定時でタイムカードをゾブリ挿入。
大阪市内を南から北へ決して出してはいけないスピードで命懸け北上。
で、会場である十三のファンダンゴへ到着。
開場15分前位だったので、結構並んでるのかなと思っていたが、やっぱり今日も誰もいねえ!!
しゃあないので外のコインロッカーに上着とカバンを入れて入口付近で待機。俺だけTシャツで。
ああ、なんか本気の人って思われてるんだろうなぁ…昨日あんだけ薄着の人を馬鹿にした所だというのに。

昨日といえば川内先生!!しばらく喪に伏そうかと思ってたけど、喪あけた。「泣いたカラスがもう笑った」ってヤツさね。
ようやく入場。いつもの定位置(最前列やや右側)に陣取りながら開演時間を10分ほどまわった所で大音量の「Bz ウルトラソウル」
何か知らんけど登場は毎回コレ。1番のサビと同時にポルシェステージへ!!。そして~か~がや~くウルトラソウル!!

すげぇ!!開始1分で会場が一つになったぞ!!人の曲で。

で、ポルシェ氏ひとしきりぼやいた後、おお!!オープニングナンバーは「モルタル王子」!!
と、ここで会場内に目をやり、毎回の「大阪常連さん(声を交わした事はないけれど)チェック。
まず一人目、ここ5~6年程決まってポルシェ氏の説教にオーバーリアクションで納得する金髪メガネの小男(通称すずめ・命名俺)は…いない!!残念。
さてもう一人、あまりにも華のない顔立ちと縮毛を振り乱しながら一人で戯れている小男(通称ミーシャ・命名俺)は…よしいた!!久しぶり!!知らんけどな。
と、今日はもう一人、ポルシェ氏が好きすぎてイベントの進行を狂わせるレベルで「カッコE」を連呼する女性((命名スナメリ))…初めて見たなぁ…まぁ確かにポルシェ氏は爽やかさが完全に欠如してて四六時中三白眼なだけで、見ようによっちゃ江口洋介に見えない事もないから、まぁカッコいいのはわかる。俺もカッコいいと思ってるし。
ただなぁ!!

シンナーだけはやっちゃいかん!!


って、まあそういう人がいたんですよ。何処にいたかって、俺の隣に。

のおかげでそら見た事か!!
ポルシェ氏が全然こっちに来てくれなくなったじゃあないか!!
とりあえずこんな感じ。
P1000268.jpg

て、数曲歌った後でステージ上でキャベツを刻みながら本日のイベントの正式名(そういえば10周年ライブとしか聞いてなかった)を発表。

「キャベツシャキシャキ ディナーショー」!!

ディナーはない。キャベツのみ。
と、ここで隣のスナメリが
「え~春キャベツおいし~よ~甘くておいし~よ~」と。
そろそろ笑いが止まらなくなって来たところで、この「キャベツシャキシャキディナーショー」は3部構成だとの発表が。

第一章「破壊の夜」!!

って、まぁロマン氏がディレイをブッ壊して8曲で失神とかはする事もなく、ベストアルバムからの選曲が続く。

ってアレ!?

今気付いたけど、今ステージ上でライブしてるのってロマンポルシェ。じゃねぇぞ!?

よく見たらジャガー横田と夫の木下じゃねぇか!!
いや間違いない!!
だって自分等で「ジャガー横田と夫の木下だ!!」って言ってるもの!!俺は信じる!!

で、「親父のランジェリー2」は凄いなぁ。
男臭さを100%許容された空間で拳を振り上げられるライブって、この曲とマノウォーくらいじゃないか!?

と、その他「花粉症は心の病」とか「日体大アメフト部は泥棒みたいなもん」とかを吐き散らしながら第一章「破壊の夜」は終了。
そそくさと退場後、呼ばれた瞬間に再登場(目の周りのラメを塗り直す時間のみ)、第二章「無謀の夜」へ!!
って、ここでようやく「神社建立3001」だ!!
毎度毎度言ってるけど、この曲でフラッシュを浴びながら臨・兵・闘と印を結ぶポルシェ氏がキリストに見えて仕方がない。
いやマジで後光がさしとるんだってば。

で、第二章おわり。

結局「下半身警察」「欠陥住宅」「助監督家族」は聴けんかったなぁ…残念。

しかしキャベツシャキシャキディナーショーはまだまだ終わらない!!
第三章「創造の夜(ポルシェ氏直々の物販コーナー)」開始である!!

そりゃまぁ毎回買ってるからTシャツは買う。
色は黒とピンク。
毎回思うけど、この人等ってピンク好きよなぁ。
ピンクばっかり買わせやがって!!(選んだのは自分)
って事で今回は黒を購入。
P1000264.jpg

「見えなくていいから黒マジックでサインくれ」
とか無茶言ったら普通に拒否られかけたので「見えないお洒落感」(ソフトエロ本でよくある水着が透けて見えるカメラなら判別可能、あと更年期障害を克服した女性議員は肉眼で判別可能)を強調しつつ、失礼千万!!結局タグにしていただきました!!
P1000265.jpg

ちなみにこの顔だか何だかわからん物は
P1000263.jpg

こうなっております(これは前回貰ったやつ)
P1000266.jpg

掟ポルシェ
そして失礼ついでにロマン氏にもタグ裏側にサインを!!
P1000267.jpg

ありがとうございました!!
って事でカツ丼を食って帰る。
行きつけの定食屋で、あまりにも美味い為に、今日一日の感想が
「カツ丼美味かった」になってしまった事だけは間違いない。

まあでも久々に男気が溢れてるからいっちょやっとくかあ!!

せ~の!!
画像 101

P1000171.jpg
ピー助 #-|2008/04/11(金) 17:16 [ 編集 ]
「お家が火事だよ」は置いてたような…ベストが駄目なら、そっちを何とかしよう。

二階入口付近…覚えときます。行けたらの話ですが(^_^;)
つた #-|2008/04/11(金) 15:10 [ 編集 ]
余裕があれば前作「お家が火事だよ」も要チェック。
ネット購入という手段は絶対に用いないよう注意。
ヒーロー玩具2階入口付近のアニモーフとかミュータントビーストシリーズを強く推薦。
ピー助 #-|2008/04/10(木) 21:14 [ 編集 ]
来週車検で20日の日曜に車を取りに行ったついでに、りんくうイオン店へベストを探しに行きます…それで駄目なら、大阪進出をば。GWまで小遣いが残ってたら、噂のヒーロー玩具を見に行きたいんで。

とにかく、俺は諦めない。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/687-cf9f5f7a

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納