2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


三条友美全面協力「人妻人形・アイ キャラクター公式大百科」!!  第7回 夫唱婦随!THE NINJA θ (にんじゃ しーた)

2012/06/04 01:59|人妻人形・アイ キャラクター大百科TB:0CM:7
今までの漫画は雑魚キャラ、モブキャラの人生は一切描かれなかった。
ここが私の不満とするところであった。
どんな人間にだって・・・村人AにもBにもゴミのようなモブ達にも、いやさ、しみったれたおまえらにも、
それぞれに素晴らしい人生があるのだなあ。(みつを・・もとい、三条談)




ということで今日も行くで!


三条友美全面協力
「人妻人形・アイ キャラクター公式大百科」!!



第7回 夫唱婦随!THE NINJA θ (にんじゃ しーた)
025_20120605013924.jpg
本名 椎名 太郎兵衛 (しいな たろべえ)
年齢 40才  
誕生日 7月7日 
巨蟹宮 蟹座
身長 175㎝ 
体重 70㎏
愛称 疾風迅雷のシータ (ただし奥さんはタロベと呼んでいる)

必殺技 夫婦卍~胡蝶の舞
座右の銘 「妻を娶らば才長けて 見目麗しく情けある 友を選ばば書を読みて 六分の侠気四分の熱」





彼の妻、魔雪(まゆき・32歳)は戦国時代からの忍者の末裔で、最後の九の一と呼ばれていた。
しかし、きわめて科学的に進化したスパイやら、バウンティハンターやらがいる近未来、忍者なんぞ過去の遺物的職業とも言えるわけで、彼女も生活のため大道芸や遊園地の忍者ショーなどで身をたてていた。もちろんそれだけで生活できるわけもなく、己の体もスポンサーや客に売っていたのだ。


このままでいいのか。私はなにをやってるのか。家系を涜してるだけなのではないのか!
毎晩、見知らぬ男に抱かれながら慟哭する九の一、魔雪。



そんなときに賞金首のネット告知。
023_20120605013926.jpg
これだ!私の技が生かせるのはハンターだ!私は賞金稼ぎになろう。
魔雪は今の生活から逃れるチャンスとばかり、ちゅうちゅう狼を追いつめたが、
手裏剣だの撒ビシだのと超時代遅れの武器に加え実戦経験の全くない魔雪と、狡猾残忍な変質者ちゅうちゅう狼の戦闘能力の差は歴然であった。


「ちき・・しょう・・・忍者ショーとは・・・違う・・触るな!・・ちゅうちゅうしたらぶっ殺す・・ぞ・・・ぐふっ」
狼の必殺技ちゅうちゅうインジェクションに敗れ、意識を失った魔雪は裸にひんむかれ、分泌物を残さず綺麗にちゅうちゅうされて、危うく殺されるところを救ったのが、 ベテラン・バウンティハンター、人呼んで疾風迅雷のシータこと椎名 太郎兵衛であった。


それがきっかけで二人は恋に落ちる・・・というか、魔雪が太郎兵衛を犯して結ばれたといってもいい。
024_20120605013925.jpg
太郎兵衛「・・・俺・・童貞なんや・・」

魔雪「ま・・まさか・・40歳にもなって?(・_・;)」

太郎兵衛「(; ̄- ̄;) 」

魔雪「きゃはははははは!(・∀・) 来いよ、あたしが教えてやるさ」


このように、いつまでたっても手は出さない、ちんぽも出さない太郎兵衛に業を煮やして、
魔雪から夜這いし、ズボッと既成事実を作って結婚したのだ。

何代も続いた忍者の家系はこうして守られた。



太郎兵衛は強い。もし魔雪が瀕死状態でなかったら、ちゅうちゅう狼を倒したのは、謀殺姐妹じゃなく太郎兵衛であっただろう。
しかも、魔雪と一緒になったことで忍者の技とハンターの武器が見事に融合したのだ!
特に夫婦で編み出した必殺技、夫婦卍~胡蝶の舞は、漫画ズレした劇画狼すら予想も及ばぬ驚異の技と断言する。




022_20120605013927.jpg
武器は長刀、自動照準殺人レーザー~プレデターガン、
タコ手裏剣(トゲトゲが6つしかないが、そういう意味ではなく、
タコの毒から生成した、青酸カリの850倍強という毒性を持つテトロドトキシンが刃に塗られている。
わずか2ミリグラムで致死量、それ以下でも呼吸障害、全身麻痺。)

もし詩音を倒せるとすれば、太郎兵衛が第一候補である。
正面切ってのバトル的強さではなく、やはり忍者だけあって幾十にも「罠」を仕掛け、立ち回り、寝首をかくのがうまいからだ。



弱点はお人好しでちょっと気弱なところ。今まで何度か賞金首を横取りされている。横取りした者については、後述する。




026_20120605013924.jpg
夫のお人好しと妻の大胆無鉄砲さがほどよく補償しあってる、いい夫婦である。
今回は夫がメイリンの呼びかけに応じ、女ヤクザでテロリスト、茜 詩音・打倒を目指していた。
太郎兵衛「ここらで一発、あいつに内緒でデカイのを仕留めて、いい暮らしをさせてやりたいのよ。ガキも腹にいるしな」

なんかどっちかが死亡フラグ立ちまくりなのだが、なんとか生き延びて家族三人幸せになってほしいところだ。





詩音「どこに出てきたの?こんなの。う~ん、いい夫婦アピールっぽいよねえ。後々めんどいからお腹のガキごと、また対戦車ライフルでいっちゃう?」

げう「折角のメッチャかっこいいキャラを、お前はまた戦闘参加させずに消すつもりか!? というかほんとカッコイイ…つうかどこに登場してるか全然分からねえ!!!!!!4回も読み返したぞ!? 連載第一回から、記事を書く度に何度も何度も繰り返しこの漫画を読み返してきた俺が、単行本4回フルで読み返しやぞ!?見つからなさすぎやろ。何だ、お前はアレか、優秀な忍者か!? うん!ぼか~ん!!」



人妻人形・アイ (TENMA COMICS/TENMA COMICS EX) (TENMAコミックス EX)人妻人形・アイ (TENMA COMICS/TENMA COMICS EX) (TENMAコミックス EX)
(2012/05/25)
三条 友美

商品詳細を見る

単行本絶賛発売中!!


そして勝手に始めた「続編再開希望イラストコーナー」にも続々と!!
0115.jpg
mkoさん、ありがとうございます!第2話の名シーン、「OSHIKKO!」!!

ということで、イラストをnamekuji.horrorhouseあっとgmail.comに送ってもらえれば、責任もって三条先生にお送りしますし、一言コメントももらえたりします。
参加者特典もあったりなどなそ、みなさんよろしくお願いします。

げウR45 #-|2012/06/13(水) 01:54 [ 編集 ]
ふはは
無名 #-|2012/06/07(木) 01:52 [ 編集 ]

>177
いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w
通りすがり #-|2012/06/07(木) 01:01 [ 編集 ]
177ページの1コマ目左にいるのが「彼」じゃないでしょうか?
車漫吉 #-|2012/06/06(水) 12:48 [ 編集 ]
ゲう様こんにちは!
札幌の某「Mだらけ」でも三条先生の過去の名作がずら~っと並べられて販売されていますが、考えてみれば"Mだらけ"で買っても三条先生の懐には一円も入らないので、やはり新品に拘って三条先生の作品を買い集めて行きたいと思います。
無名 #-|2012/06/06(水) 12:02 [ 編集 ]
ほんとに見つからない!
ぺすやま #MExl2.3s|2012/06/06(水) 06:37 [ 編集 ]
いい話だワァ!(;∀;)
熊蒸 #JjuufYjI|2012/06/06(水) 00:48 [ 編集 ]
単行本を先日ようやく入手できました記念カキコ。レビューで取り上げられたコマ、げウさんのチョイスは絶妙だとつくづく思いました。
あと今回の大百科、三条先生は本当は本当にいい人というのが伝わって来そうですがそれは私の勘違いでしょうか。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/2234-de39f2c9

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納