2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫ぷくブロガーむさ氏」第8話!!いよいよ明かされる大消失の真実…が、そもそも何で立ち向かうのが漫画ブロガーなんだとかいう問題。

2010/12/25 00:09|カテゴリなしTB:0CM:3
この続き!!
634_8_00.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第8話!!

狂獣4兄弟に誘われてむさ氏が向かったブログ刑務所最下層…封印を解かれ復活したコイツがなんと!!
634_8_02lo.jpg
「糞忌々シイ臭イヲ発スル小僧メ…二十二年ノ封印ヲ解キシ者ノ宿命カ…」
わあ、結構重要なキャラなんじゃないの!? 伝説の漫画ブロガー“なまはげ十三獄”のひとり、闇霧のなまはげ!!

そんな男が何でこんなところにおるんじゃあ…的な疑問がふつふつと湧いてきたんだけれども間髪入れずに!!
634_8_02.jpg
狂獣4兄弟が闇霧に言い放つ!!

「アレはどこにある…!?」

「何ノ事ダ…マア、知ッテイタトコロデオ前等ニハ言ワンガ…」

「ならば実力行使しかないな。 殺すな、との命令だったが…百目様、お許しください…」


↑的な会話が数ページに渡って繰り広げられたんだってさ!!

ちゅうことで殺して奪え!! 狂獣4兄弟の必殺技!!
634_8_03.jpg
炸裂!! 狂獣雷舞!!
ああもう「ブログ書いてる」んですよねコレ(ブロガー漫画だから、そう信じるしかない)!? どう考えても普通に殺しに行ってるようにしか見えないけれども基本的には何かがどうにかなっていいブログを書き上げるタイプの4人連携技!! 詳細不明!!

まあ何せ闇霧ピンチだっせ!! 
と思ったらさすがは伝説のブロガー。完璧なタイミングでのカウンターで必殺技。

「若僧ドモガ… 身ノ程ヲ知ルガヨイ…」的な事を言って~の、

「闇夜のオーヴァードライブ」!!
634_8_04.jpg
でも物語ってのは全然思い通りにいかないもので、「喧嘩はやめて」的なノリで間に割って入ったむさ氏に、闇夜のオーヴァードライブが直撃するんだよ☆ 直撃っちゅうか、闇霧の角がどてっ腹に突き刺さるんだよ☆

しんじゃう~
しんじゃう~
と、一般読者のご意見を僕なんかが代弁したところで解説しよう!!
「闇夜のオーヴァーキル」とは、対戦相手の胴体に深々と角を突き刺して固定した状態から相手の脳に触手を直結、相手ブロガーがこれから書こうとしている記事の内容を改ざん・消去など好き放題に操るハッキング技である!!
634_8_05o.jpg
対戦相手の肉体に直接ダメージを与える技は、伝説のなまはげ十三獄にしか許されていないとか何とか!!

さあ触手はむさ氏の脳にむかってまっしぐら!! が!
634_8_05.jpg
狙いがちょっとズレた!! 触手が刺さったのはむさ氏の脳ではなく、なんやかんやと色んな謎をはらんでいると匂わせてきたむさ氏のバイザーやったんYADE!! バイザー正面の液晶にでかでかと映し出されたCC1966の文字…22年前に何があったのかや!?

さあ何が見える何が見える… 
634_8_06u7.jpg
「大消失(ギガ・ロスト)」!!
22年前、とあるブロガーの撒いた最狂のコンピュータウイルスによって引き起こされた未曾有の世界的ネットワーク危機!! ネットワーク崩壊を阻止するために結成された特殊ブロガー集団「なまはげ十三獄」の活躍によりギリギリのところで世界は救われたが、この時に全世界の漫画レビューブログの約94%が消滅し、漫画レビューブログの多くの技術は失われた!!

とかそういうことを言われても全然分かりません。そもそも何でネットワーク障害に立ち向かうのが漫画ブロガーなんだとかそういう根本的な…まあいか。

ようするに何やねん…
634_8_0gui6.jpg
よくわかんない。手がちぎれてる。
634_8_06.jpg
よくわかんない。女の人が落ちてってる。
634_8_06r678o.jpg
よくわかんない。22年前なのにむさ氏がもう生まれてる。


その辺、全部次回以降に分かるらしいですよ多分!!


と、ところ変わって学校では…
むさ氏逮捕の事なんてすっかり忘れてる勢いで、バトブロ全国大会出場者を賭けた校内予選が続いていた!! 決勝は、むさ氏不戦敗により、敗者復活からの決勝進出という快挙をなしとげたのれん(前年度3位)VS圧倒的な実力差でメガネ野郎と打ち砕いた学園委員長・狂蝶!!

さあ、注目の決勝戦は…
634_8_01o.jpg
まさかの秒殺!!のれんと狂蝶の間にこれほどまでの実力差があるとは!! だって、のれんは昨年度3位の実力者だし、近所のおばちゃんにの評判がいい!! それでも勝てないというのか!? しかものれんは今年で6年生!! 2学年下の狂蝶に負けるなんて信じられない!! ああ~のれん~

などと言いながらもみんなの熱い声援があれば、のれんはすぐに復活して帰ってくるよ!!ツイッターで作者の黒咲先生(@Marvelous_kuro)に「のれんを生き返らせてください」というメッセージを送ってみよう!! クロ先生は優しいし、読者に媚びるところがある(勝手に決めた)から、簡単に復活させてくれるよ!! 「ぼくを漫画に出してください」とかでも可!!


と、優勝を決めた狂蝶が感じる違和感…
634_8_01.jpg
むさ氏の身に怒る異変を無意識に感じ取ったのか… そしてそもそもむさ氏の殺人を通報したの誰だよ!!
634_8_07.jpg
校長先生だったのか…

校長先生、チョイ役と思っていたのに、結構重要なキャラなのかしら?
あ~あまた3人くらい訳の分からんキャラが出てる。 

はあ…どうなるのか一切不明!!

次回以降の展開、何度も言いますが@Marvelous_kuro先生をうまい事おだてたりなんやかんやして、皆さんの好きな風に「漫ぷくブロガーむさ氏」を適当に捻じ曲げて行ってください。

ちなみに今回登場の闇霧のなまはげも、ここの人の「俺を出せ」発言に対してクロ先生が「ちょい役じゃなく重要キャラにしてしまったら、言った本人がはずかしくなるんじゃね?」とか言い出したためにこの状態です。

なんなんでしょうか。
次回へつづく!! 


chanel 財布 激安 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 18:15 [ 編集 ]
シャネル 財布 カメリア
げウR45 #-|2010/12/28(火) 18:05 [ 編集 ]
闇霧さん

あんがい敷居が低いのです。
どんどんいいキャラにして恥ずかしがらせてやろうかと思うです。
闇霧のなまはげ #-|2010/12/27(月) 18:18 [ 編集 ]
 パンテラ相手に一人で立ち向かえるその勇姿、感激です。てか、まさかこんなパーミンダロスみたいな扱いで登場させてもらえるとは。世の中、なんでも言ってみるもんですね。
 惜しむらくは、今年最後のウチの更新に間に合わなかったので、「10大ニュース」に入れられなかったことです。あ、でも、今から書き加えればいいか。よし、そうしよう。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1698-2c5bdea5

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納