2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫ぷくブロガーむさ氏」第7話~ 衝撃の新展開!! 圧倒的理不尽の末に、むさ氏がたどりついた先で待ち受ける者とは!?

2010/11/15 23:37|カテゴリなしTB:0CM:2
634_7 1

「漫ぷくブロガーむさ氏」第7話を更新します。

こんにちわ。有名人気ブロガーのいけさんです。
そうです。あの超有名人気ブロガーのいけさんですこんにちわ。

本日は半年ぶりに、なめくじ長屋さん(説明不要だとは思いますが、あの面白ブロガーのなめくじ長屋さんの事です)の依頼を受けて「むさ氏」を更新します。


全国大会の出場権を賭けた校内予選で、学園委員長・狂蝶の表現力に圧倒され2位に甘んじたむさ氏…。
彼女に意地を見せるには、この次の準決勝で対戦相手ののれんに勝利し、決勝で狂蝶にリベンジするしかありません。

若干ショックを受けたように見えるむさ氏ですが、どちらかというと「自分より強い相手に出会えて興奮している状態」なのでしょうか。

むさ氏がなにか狂蝶に話しかけようとした瞬間…
634_7_2.jpg
静寂を割って現れた男が一人…こいつは一体誰だ!?




634_7_3.jpg

ブログ公安警察、翡翠崎 刈馬!!

…って警察かい(笑)

確かにむさ氏は前回レビューで人を殺していますが…アレはギャグ描写じゃなかったようですね(苦笑)

ブログ犯罪の取締が主な任務のようですが、そもそも「ブログ殺人」ってそんなに頻繁に起きるのかよ(笑)
イマイチこの世界の設定が掴みきれないなあ…。


さあ、突然の警察の登場にどよめく生徒たち。 翡翠崎の標的はむさ氏。さあ、この危機をどう切り抜ける!?

「アレは熱い勝負だったっぺ…」と口を開きかけたむさ氏に対し翡翠崎の取った行動は…

634_7_4.png
まさかの麻酔ハンドガン!!
この漫歴世界には「少年法」とか無いんでしょうか? まあむさ氏は確かに殺人犯なんだけど(苦笑)

即効性の麻酔のせいで抵抗する間もなく深い眠りに落ちてゆくむさ氏…
634_7_5.png
そのまま拘束衣を着せられて連れて行かれてしまいました。

このあたりの描写、作者の「少年法への考え」が見え隠れして本当に気持ち悪いですね(苦笑)

しかし本当に容赦がないなあ… ていうか誰か止めてやれよ(笑)


さて、むさ氏が連行された場所とは…

634_7_6.jpg
フクイ第四特殊刑務所…ブログ犯罪者だけが収監される絶海の孤島・・・・人呼んで「眠り鼠の墓」!!

本当に刑務所に入ってしまいました。

大丈夫かなあ…ものすごく横道に逸れている気がするんだけど(笑)


そのまま最下層の特別房に閉じ込められたむさ氏…
彼もまだまだ10歳の男の子。相当ショックを受けているのかと思いきや…?

634_7_7.jpg
心配して損しました(笑) 座禅組んで落ち着いてらっしゃいます。

「むさ氏、自分がどういう状況か分かっておるのか!?」
あまりの急転直下に気が気でないきりタン。

「まあしょうがないっぺ!! オイはまだ10歳だけども、犯した罪は償っていくしかないっぺ!! そして立派に更生した姿を見せるのが遺族への誠意だと思うっぺよ!!」

元気満々に応えるむさ氏ですが、やっぱりこの辺「作者の少年法への考え」がチラチラと見え隠れして気持ち悪いなあ(苦笑)
ていうか一番気持ち悪いのはこんなネームを通した編集者さんですね(笑) 売れると思ったんでしょうか!?
だとしたら本当に尊敬するなあ…



…と、いつも通りの漫才を繰り広げるむさ氏&きりタンでしたが…何やら向かいの房の囚人がこちらに気付いたようです。

634_7_8.jpg
声をかけてきたのは「狂獣四兄弟」と名乗る男たち!! 

彼らはいったい何者なのか!? そしてむさ氏はこのままシャバ(あ、「シャバ」なんて汚い言葉を使ってしまいました。人気ブロガー失格ですね。テヘッ)に戻ることはできないのか!?

そもそも特別房なのに独房じゃないとか、イマイチ彼らの扱いが分かりませんが、まあこれが「ブログ刑務所」のシステムなんですかね。しばらくは静観しましょう。

さあ、話が大幅に逸れた割には盛り上がってきましたよ!! そして私の書いた記事は面白いでしょう!!このまま第7話レビュー後半に続きます!!

げウR45 #-|2010/11/17(水) 23:12 [ 編集 ]
めzぞサン 
もう、喜んでいただく事と怒らせる事の違いが分からなくなってます。
割といい歳なのに!!
部下無し係長なのに!! 
俺だってがんばってるのに!!
めzぞ #VszepXo6|2010/11/17(水) 20:10 [ 編集 ]
この開き直り具合はいけさんが遠慮なく訴えちゃっていいレベルですね…
お約束で黒咲さんお疲れさまでした。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1658-cd3bd8a6

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納