2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫ぷくブロガーむさ氏」!! 第五話後編!! 読み続けたらストーリーが変わると思ってんのか!? が、分かる!!みんな子供の頃はそうだったんだ!!

2010/08/20 07:34|カテゴリなしTB:0CM:4
続きます!!

なんて愛らしい国民的推薦図書!!

「漫ぷくブロガーむさ氏」!! 第五話後編!!
musasi_5_04.jpg
全然大した事言ってないのに影秀が合格したりなど、実力以外の何かも見え隠れしながらも予選は続く!! さあ次は誰の番かや!?


ということで次はコイツ!!
読んだのはコレ!!
musasi_5_05.jpg
「あ~あ この石がハンマーで、この貝がオマエのドタマだったらなぁ」
ヘルメット・水着などの設定が一切謎のまま、気弱な雄ラッコが自らの破壊衝動を妄想し続け、大体毎回「夢オチ」になることで人気を博している作品「ぷかぷか!」1巻!!

大体毎回夢オチなので非常に感想が述べ辛いこの作品、どう料理する!?
さあ、「むさ氏」ヒロインのイ♪桃ちゃんの実力が、第5話にしてようやく明らかになる!! 剋目して見れ!!
musasi_5_06.jpg
ぎゃああ!! 俺は今まで漫画を読んでこんな気持ちになったことはただの一度も無い!! 
レビュアーとしてのポテンシャルが高すぎるのか、それともただただ頭がおかしいのか!? イ♪桃ちゃんは不思議な子!! 
よって計測不能!! ヒロインまでまさかの予選落ち!!

しっかく!! しっかく!! 



あ~もう何だかなあ。
予選、非常に基準が厳しいなあ。
こんなんで本戦面白くなるのかよ!? と思ってたらここで新キャラ登場ですか!!

なんとなくの間違った「この組み合わせで売れるだろう」との大いなる意志で大好評連載中の「家電海援隊」!!
musasi_5_01g.jpg
史実を完全に無視した展開で、25話目にてまさかの竜馬が死亡!! たった一人残された上に今後の活躍の場があんまりない朋友、炊け市飯平太の魂の叫び!!

誰だ誰だ!!
musasi_5_08.jpg
オマエはいきなり本当に誰だ!! 謎のロボット?武者?なにこれ!? とにかく謎の新キャラが「ロボットの哀愁みたいなもの」をチラつかせて強引に合格!!コイツは曲者だぜ!!

そもそも、生徒なんだったら「名前が分からん」とか「謎のキャラ」って事はありえないだろうと思うのだけれどもしょうがない!!
とりあえず動かしてみて、扱い辛かったら次回で殺す!!



と、あれ?そういやむさ氏くんは何してるの!?
決勝進出の枠はあと2名分しか残ってないんだからそろそろ本腰を入れて…
musasi_5_09.jpg
ム、案の定勝負を忘れて漫画を読みふけっておる。
しかもアレだ。「何度読んでもおんなじ展開」なのが理解できないってのはどういうことだ!! 何度も読み続けたら、一回くらいはストーリーが変わると思ってんのか!?

バカか!? 何度読んでも「燕踊りは強風の為に失敗する」わ!! バカか!! だが分かる!! 僕も幼い頃「1200万パワーあるんだから、もう一回読めばウォーズマンが勝つかもしれない」と、必至で何度も読み返したことがあった!! みんな子供の頃はそうだったんだよ!! 
やっぱりむさ氏くんは可愛いのではないか?

などといってるうちにまた時間が過ぎてゆく。

ここでようやく周りの空気に気付いたむさ氏。
musasi_5_010.jpg

本当なら燕踊りが成功するまでこの漫画を読み返し続けたいんだけれどもしょうがない。

「コイツでいくっぺか!!」
musasi_5_011.jpg
手に取った作品は「∞ガマーズ」1巻!! 一体何なんだこの漫画は!? この漫画で、むさ氏は予選を突破することができるっちゅうのか!?

次回へ続くのや!! 


※お願い 
作画の先生をフォローしまくって、作品に対するご意見・ご感想・「予選敗退したのれんを復活させて欲しい」などの要望をリプライしてください。 「漫ぷくブロガーむさ氏」は非常に敷居の低い作品なので、読者の皆さんの軽はずみなツイートで、簡単に展開が変わります。

よろしくお願いします。
げきが君 #-|2010/08/26(木) 11:01 [ 編集 ]
エロのマガジン
そうか、リンクを貼ればワンショットサービスになるシステムだったか。
エロのマガ #-|2010/08/26(木) 05:47 [ 編集 ]
ヒロインは『ぷかぷか!』を選んだ時点で合格です。
げ氏 #-|2010/08/23(月) 23:24 [ 編集 ]
闇霧のなまはげ様
おお、物語の山場で登場のキャラ自らのコメントではないか!


そういえば、このままハードル上げてどこに向かうのか不明。

ちなみに、作画者にはヒロイン合格のつもりで絵を描いてもらいましたが、気まぐれでストーリーを変えました。にゃはん
闇霧のなまはげ #6JzrV75g|2010/08/23(月) 11:46 [ 編集 ]
 こうやって脱落者を増やすことで、どんどん作中内の「面白いコメント」のハードルを自ら上げていく求道者のような原作者の心意気に感動しました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1570-876747be

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納