2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫ぷくブロガーむさ氏」!! 第五話前編!! 校内予選開始 漫画には我々読者の理解を超えた出来事が簡単に起こります。

2010/08/15 22:57|カテゴリなしTB:0CM:4
巷で話題の可愛らしくてたまらない「漫画レビューブロガー漫画」、

「漫ぷくブロガーむさ氏」!! 第五話だっぺや!!

ということで話はこの続き。

なんやかんやという訳で、住む所も何も決めないままトウキョウに出てきたむさ氏くんは、ヒロイン・イ♪桃ちゃんのお家に住むことになりました。

翌日、仲良く二人で登校する二人だったのだけれども、「ちょっとちょっとあんたら何ちんたら歩いてるのよ今日が何の日だか知ってるの!?」とわめき散らす女ひとり!!

何者ね!?
musasi_5_00.jpg
新聞部部長にして学園内の情報屋、H.N イン子が、「今日がバトブロU-12全国大会の校内代表決定戦の予選の日」である事を告げるの刻!!

ちゅうか、むさ氏は知らんでも、ヒロインは知っとけっちゅう話だけれどもここで大体の解説!!

バトブロU-12とは、全国8箇所にあるIBBA(国際バトルブログ連盟)直轄のブロガー養成学園のそれぞれから選ばれた代表がバトブロで戦い、最強の小学生ブロガーを決めるうんたらかんたら!! ッて書いてあるけど正直面倒くさくて最後まで読む気にならない!! なんかそんな感じ!!

ようするに今日はここトウキョウ校で、その予選が行われるとの事なんだって!!

朝礼後、そのまま漫画40万冊以上を保管する巨大図書室へ全校生徒が移動。
そして学長から予選のテーマが発表さるる!!
予選の課題「なんか面白いコマを見てひとこと」!!
musasi_5_01.jpg
この予選で、今回の参加者127名が一気に4名にまで絞られる鬼のような予選!! 127人分のレビューなんていちいち読んでらんないモン♪ 一コマ選んで一言言うだけで充分ブロガーの実力は分かる!!
ちゅうか、学長ってこんな感じだったんだ(原作者の自覚なし)。

さあ、じっくり選べばよいのにバカ共が沸いて出たぞ!!
musasi_5_02.jpg
4年1組 H.N ルサンチマン太郎「いきなりそんな古都言われてMO!」失格!!
6年3組 H.N オール阪堺京福「女囚だもの女性(にょしょう)だもの」失格!!
5年2組 H.N ラー面相「ワタクシ豚でございます故」失格!!
6年1組 H.N 唐獅子(酒)ボタン「埴輪HOW!」失格!!
学年不明 本土決戦用ハンディブロガー試作機「キリギリス転じてニギリズシ」失格!!
4年1組 H.N 矢印がや郎「ペグが!ペグが落ちた!」失格!!
5年1組 H.N gotew「バカこのクマ」失格!!

そして大波乱!! 前年度校内3位ののれんがまさかの「こいつ来週しぬでヤンス!」で失格だと!?
信じられない!!あののれんが!!あののれんが予選で姿を消してしまうとは!!コレが今年のレベルか…恐ろしい。

そしてカプリチョーザって言った奴、お前は失格だ。


と、のれんのまさかの予選落ちには肝を冷やしたが、そつなく試験は続いていく…

30分経過。
最初の予選通過者あらわる!! そう当然コイツ!!

読んだのはコレ!!
musasi_5_03.jpg
たいして面白くもないくせに「ひっくりかえして最近のアニメっぽくしただけの名前」&「それっぽい要素だけ満載」で大人気の作品、「改新のタイカ」第6巻!!

しかも完全に的外れなコマ引っ張り出しやがってコイツはもう!!
musasi_5_04.jpg
影秀@V.I.P、訳の分からんことを言うな!! お前は失格だ!!

と思ったらなんとそのまま合格ですって!?

漫画には、我々読者の理解の範疇を超えた出来事が簡単に起こります。それが「面白くもなんともない作品で面白くもなんともない事を言っても、女性人気的にまあアリなんじゃない?」であったりとか「コイツ実家が金持ちだから、どう考えても学園に金が流れてるだろう」であったりとか、疑いだすとキリがないものですが、その辺は製作サイドが黙っていればすむ問題ではないのでしょうか?

そのまま後編へ続くのや。

げウR-35 #-|2010/08/19(木) 23:06 [ 編集 ]
えろまが氏 
彼とも半年くらい会ってない気がしますが、所詮予選落ち野郎扱いなのでした。しつれい!!
エロ満賀道雄 #-|2010/08/19(木) 22:47 [ 編集 ]
ラー面相!(笑)
げウ #-|2010/08/19(木) 09:22 [ 編集 ]
もにもに
「そういう風に見えるだけ」であって、割と正当派の「チャンバラ能力バトルもの」なんですよ。 この漫画は。今決めましたが!
もにか #mQop/nM.|2010/08/18(水) 21:28 [ 編集 ]
イルカとエミシはやっぱりイルXエミなんですか?エミシは総受けですよねやっぱり!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1565-6b228e45

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納