2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


結局コレを「日本の新しい笑いの形」として広めていくしかないという結論に達した。目覚めよ、日本の野生。

2009/07/04 01:22|漫画ローレンスTB:0CM:5
昨日の続き。
とりあえず何とかしなければならないのは、例のローレンスのタイトル・アオリ文のエロバカ変換ネタ。
あらためて、本当にコレは酷い。しょうもないオヤジギャグ以上か以下なのか、上手い事言ったのかどうなのかは完全に置いてけぼりにしてこんなゴミのようなネタで作品のエロ度が上がるということは「犬歯の裏側を舐めたら唾液が出て喉の渇きが癒せる」レベルで有り得ないし、本当に何がやりたいのかわからない。何がやりたいのだろうか。

日本人にはアメリカンジョークのどこが面白いかを感じ取るアンテナがない感じというか、完全に完成しているけど、どう呼んでいいか分からない「名前のない恐怖」を見せつけられていることに対しての本能的は拒絶感というか。

と、自分に理解出来ないものを拒絶しても始まらないので適当にこじつけるけど、結局コレは「日本の新しい笑いの形」として広めていくしかないという結論に達した。
古来より人は、「理解できない現象を妖怪の仕業にすること」でその恐怖に打ち勝ってきた。
名づければいいじゃない。

ということで、そのままストレートだけど命名、「ローレンスジョーク」。
本気で普及させるつもりなのでベタな名称でお願いします。

んで、どうせなら無駄な努力もするべきだと自室に残っているローレンスから、使用されているネタを抜粋。
以下。


あなた→
一期一会→HH
その他「一」は全部「H」に。
ウエディング→ウエディ
おひとよし→おひとよC
おもてなし→おもてなC


解禁→解キン
解除→
悲しみ→悲し
環境→
感激→
感心→感チン・ 心 ・感C
完治→治・完
関門→関
休憩→休
結婚式場→結婚色情
現物支給→現物C
更衣室→更衣
効果→
好奇心→好奇チン
行楽→
個人レッスン→個チンレッスン
子づくり→つくり


再会→再
さよなら→さよな
ジェラシー→ジェラC
四苦八苦→四苦FACK

仕事→C
指導→C
就職→就
出社→出
新型インフルエンザ→チンフルエンザ
人身事故→人チン事故
辛抱→辛チン
親友→チン
森林浴→森林
ストレス→スト
精巧→
生命保険勧誘→命保険
セールス→ルス


ダイエット→ダエット
端午の節句→端午の節句

父の日→の日・父の
チャレンジ精神→チャレンジ精チン
注文→注
疲れた・疲れる→かれた
付き合い→きあい
隣同士→隣同C
泥まみれ→泥まんみれ
飛んで火に入る夏の虫→飛んで射る夏の虫


農作業→作業


花嫁→
はめられ→はめら
秘訣→秘ケツ
一人→とり
一人立ち→一人
秘密→秘
披露宴→披
福→FACK
ぶっきらぼう→ぶっきぼう
奉仕→奉C
暴力→
ほったらかし→ほったかし


満喫→マン


病み付き→病み
用心→用チン
要望→要


と、ここ3ヶ月だけでもこれだけの量。
季節ネタなんかもあるので、とりあえず1年続けないと分からんけど、これだけの悪意が、悪意なく垂れ流されている現状。

あと、姦・チン・C・・・・そういうのをなあ・・・バカの一つ覚えって言うんだよ!!

ということで今後なめくじ長屋奇考録では、この「ローレンスジョーク」をデータベース化していく作業も行っていく予定。
とりあえず1年間ネタを貯めて、本館の方にでも早見表のページを作る。

皆さんも、会社やデートで使っていって欲しい。
ローレンスジョークが完全に普及する時、日本人は新たなる領域に足を踏み入れ、 日本の漫画は滅びる。

、よろCくおねがマンす。
セリーヌ新作バッグ #EBUSheBA|2013/11/02(土) 18:34 [ 編集 ]
セリーヌ カバファントム
げウ #-|2009/07/06(月) 13:09 [ 編集 ]
つっこみぼけ太郎改め、げきがメすぶた氏…

って、どんだけローレンスジョーク使いこなCとん寝ん!!
ローレンスジョーク方面に特化Cて大天才な事抱けは止めていただきたい。

さすが、あまりの天才っぷりに僕が「げきが~」の屋号を暖簾分けCただけの事はあるな…。

ブラ棒とか、何ですんなり出て来るんだよ。

とりあえず、Cのバカの一つ覚え感だけの変換も病み突きになるな。

楽Cすぎる。
げウ #-|2009/07/06(月) 12:42 [ 編集 ]
Bくん
そう、ホンマに脱力感が酷い。
とりあえず、季節もののイベントを、どうローレンスジョークにしていくのかに期待。
ハロウィ淫、クリすマンス等。

そう考えると、艶恋師が年始にカマした「賀正ならぬ賀性」も、モヤぢからが並じゃない。
げきがメすぶた #-|2009/07/06(月) 10:38 [ 編集 ]
勇気を振りC勃って…。

「犬歯の裏側…」レベルで有り得ない?本当に何がやりたいのかわからない感じが切々と伝わってきマンす。

それにCても、こんなにエロエロあったんですね。そCて、コレはアレか、コレはアレかとわかってCまう自分が怖いです。だけどこうなったら私も応艶Cマンす!!

ロ―レンス、ブラ棒!!←日本人にアメリカンジョ―クが通用しないのと一緒でコレがわかるアメリカ人もデ―ブスペクタ―Cryでしょう。
ブロッケンくん #-|2009/07/06(月) 08:42 [ 編集 ]
俺は口下手だしネタも上手くないんで、素直に活動を応艶しますが…

「チャレンジ精神」って言葉自体は物凄く素晴らしい言葉だけに「チャレンジ精チン」を見た時の脱力感・怒り・モヤモヤ感は半端じゃないですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1155-5ff8e217

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納