2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


雑記。まさか「基本的な人間性」の問題でここまで叱責されるとは。 それでは ニチブンさん、よろしくお願いします。

2009/06/02 00:58|カテゴリなしTB:0CM:6
さて、一体なんでなのかサッパリわからない。
今の会社で働きだしてそろそろ3年になるのだけれども、初めて上司に死ぬほど怒られた。
仕事上のミスではない。
むしろ通常の業務では「アイツ、いつもニコニコしてるけど元プロ格闘家だから絶対に怒らせるなよ」的な無駄な威圧感を振りまいて高圧的に振舞っている(※「何でキックボクシングなんかやってたの?」と聞かれた時は満面の笑みで「そんなの、人を殴るのが好きだからに決まってるじゃないですか」と必ず言う等)ので、同期の中では頭ひとつくらいは抜けているんじゃないかと思うのだけれど、まさか「基本的な人間性」の問題でここまで叱責されるとは。

会社が府だか市から助成金を得るために連休明けから中国人研修生の受け入れを始めて、今週からその一人が僕の管理する倉庫に出荷担当として入ったと。

総務部長が「一応、業務上はオマエの部下になるんやから、色々面倒見てやれよ」と。
で、僕は「初日だし休憩時の缶ジュースくらいはご馳走してやろう」と、部長にこう言う。

「緊張してるやろうし、ジュースでも飲みながらコミュニケーションとってみますわ。中国には炭酸とか無いから、めっちゃ喜ぶでしょうね!!ほな、ファンタグレープ買うてきます!!」と。

何であそこまで言われなければならなかったのか未だに分からない。
僕はただ、あの爽快さと「なんで水がシュワシュワするんだろう」という驚き、無果汁なのにブドウにしか思えないファンタスティック感を知って欲しかっただけなのに。
その後、「何を怒られてたの?」と近寄ってきた先輩に事情を話したところ、中国にも炭酸はあることが判明。
びっくりしました。

肌の色が同じでも、人は分かり合えない。



あ、そういえば先週書き忘れてたけど、マンサンの「若頭・残波」が全く盛り上がらないまま終了。
結局単行本2巻は出そうにないな。
しかしコレで、山口正人先生がようやくフリーに。
次の連載は当然、ニチブンで始めてもらわねば。
一応、この件「任侠沈没連載再開署名」でお世話になった担当編集者の方に手紙orメールでも送って、あの鬼畜テイストの再来を待ちたい。

げきがうるふ #-|2009/06/04(木) 14:59 [ 編集 ]
つっこみぼけ太郎さま
やはり謝るべきですかねぇ…
分かりました。部長の自宅に誤りに行きます。
中国名産の「油臭くて酷いあわおこしの無味のやつ」を持って。

あいつバカだから、飛び跳ねて喜びますよ。
げきがうるふ #-|2009/06/04(木) 14:54 [ 編集 ]
Bくん
あ、失礼しました。
青島ビールは炭酸飲料ではなく、ただのションベだと思っていたので、脳内でカウントしていませんでした。
やはり、中国にも炭酸はあるんですね。
げきがうるふ #-|2009/06/04(木) 14:52 [ 編集 ]
ばるぼら様
はじめまして。
コメント有り難うございます!!

う~ん、基本的にホモで、明らかなさぶ体型ですから、ああいう作品に抵抗はないのだけれども、田亀源五郎作品くらいしか持ってないです。


ホモ雑誌は、マンガよりも読者投稿コーナーが好きです。

甘く切なすぎる詩とか、間違った仲間募集「キリスト教の教義に基づいた付き合いをしませんか!?」(キリスト教はホモ禁止)とか。

まぁやるとしたら、女性にアピールして不快にさせる為に、「ホモ漫画」ではなく「BL劇画」という名称を使おうと思うんですがどうでしょうか?
つっこみぼけ太郎 #-|2009/06/04(木) 08:13 [ 編集 ]
これは、謝ったほうがいいと思います。

謝罪も兼ねて、部長さんとビリヤードかなんかにでも連れて行ってあげたらどうでしょう?

中国には、卓球とかしかないと思うので、めっちゃ喜ぶでしょ。
ブロッケンくん #-|2009/06/04(木) 05:34 [ 編集 ]
あいつらには「青島ビール」とかいうションベみたいな飲み物がありますからね…
ばるぼら #-|2009/06/04(木) 02:26 [ 編集 ]
げきがさんの部下として働きたいです。鍛えあげられた肉体でシバかれたいです。

ところで、げきがさんはサムソンや薔薇族なんかには興味はおありでしょうか。いじりにくい題材かと思いますが、できたらレポ見たいなあと思います。ってか、両方廃刊でしたっけ?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1122-07f202d6

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納