2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


ついに奴等が帰ってきた!! MMR真章 「2012年 人類が滅亡する日」ッ!! と思ったけれど、なんかちょっとKMR。

2009/05/24 02:26|実話系雑誌・コンビニ本TB:0CM:7
突然だけれども、10年前の今頃、キミたちは何が怖かった!?

俺は、世界の破滅、隕石・核戦争・宇宙ウイルス、その他あいつ等が吹聴した全てを恐れていた。

覚えているか!?
記憶に新しい、恐怖の大王が降臨するとされた1999年の「ノストラダムス・パニック」は結局何も起こらず、全ては杞憂に終わった。
だからといって来たる2012年も、何も起こらないと言い切れるだろうか?奇妙な一致を見せる恐怖の暗号と、断末魔の叫びを上げ続ける地球・・・迫り来る「終末」を予見しながら残された時間を噛み締める以外、我々に残された手段はないのか!?
ナワヤ・タナカ・イケダ・トマル・・・そしてキバヤシ!! ついに奴等が帰ってきた!!
MMR真章 「2012年 人類が滅亡する日」ッ!!
像

ぬん!?
画像
なんか、だいぶまちがえた!!
マガジン・ミステリー・調査班じゃないみたい。
そう、「ナックルズ・ミステリー・調査班」!! KMR!!
mmr.jpg

あのね、僕は基本的に漫画表現における「パクリ」には異様に寛容な方で、もうどっちかというと面白ければいいし、なんでもかんでも「○○はジョジョのパクリ」だとか「念能力がどうのこうの」とか言う人たちは苦手なのだけれど、コレは酷い。

どうでもいいけど説明。
ミリオン出版編集部では、
画像 185
メンバーのムラオカとヤベが雑談中。
メディアの意見に振り回されるヤベに対し、ムラオカは知ったかぶりで
画像 186
マヤ暦の2012年問題やなにかを説明するのだが、肝心なところで主役、登場!! キバヤシさん!!
画像 187
まさかのフクダ。
顔・眉毛・微笑、全ての角度が奇跡的にアウト。

そのままの勢いで人類絶滅へのカウントダウンを力説するフクダ。
画像 188
ムラオカ、即机の下に非難。危機回避能力の使い間違い。 3文字で言い換えると「ナワヤ」。
フクダ、全コマ通じて頭の形がいびつ過ぎ。
乳幼児期の寝返りって大事。

そのまま何故か話題はフォトンベルト人類滅亡説へと移行。

画像 189
10年前に聞いたような事をもう一回復習。

と、そんな事より一番怖いのが、
画像 190
休憩するために入った喫茶店のマスターが、何の前触れもなく話しに絡みだした事だと思う。
マスター、このコマまでは全く登場しない。
このタイミング、どう考えても人間ではない。
と、そのまま話は「阪神大震災は人為的に引き起こされた」とか、ちょっとまだネタにしちゃイカンだろうというか、全部ユダヤ人のせいにして終了。

いやあ、素晴らしく最低。
画像 209
「漫画実話ナックルズ7月号」でした。

追加リンク
コミ萌evoさんからお声を掛けていただいたので相互リンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
あと、ウチ以外で漫画ローレンスを扱ってらっしゃるところがあれば・・・いや、期待はしてないけれど。
セリーヌ trio #EBUSheBA|2013/11/02(土) 18:58 [ 編集 ]
セリーヌ マカダム
げきがうるふ #-|2009/05/27(水) 21:22 [ 編集 ]
「ものみの塔」の世界観で「魔界転生」みたいなのを描かせてみたらどうか。
あとは「理屈が分からんけど賢くなる受験教材漫画」。
ブロッケンくん #-|2009/05/27(水) 14:40 [ 編集 ]
ちなみに、当然の事ではありますが裁判はあっさり棄却されました。

ノストラダムスの漫画を見て常に思ってるんですが、この人は「妄想力」が強いと思うからノストラダムスみたいな「実在してるけど、謎が多い人」の伝記を描いたら普通に面白い物ができそうな…日本人だと、宮本武蔵みたいな感じの。
あと、宗教をモチーフにした題材…ぶっちゃけ、モルモンの宣伝漫画でもいい。
げきがうるふ #-|2009/05/27(水) 01:17 [ 編集 ]
おお、そんな見事な状態に仕上がっているとは・・・。
久々にチェックするべき時期にさしかかっているということか。
ブロッケンくん #-|2009/05/26(火) 20:36 [ 編集 ]
昔は本気のトンデモでしたが、今は一世代前の安いCGで「読者を煽りきれてる」と本気で思ってる悲しい人…かと。

古本屋で読んだ「ザ・超能力」やノストラダムスの伝記漫画で世話になってから定期的に飛鳥ウォッチをしてますが、今はどういう見方をしても「自説に取り入れるくらい熱心なモルモン信者」とか「裁判する金はどこから出るの?」くらいしか思い浮かばないです。
げきがうるふ #-|2009/05/26(火) 20:25 [ 編集 ]
Bくん
あすかあきおは結局、本気のトンデモ作家なのか、ネタのSF作家なのか未だに分からん。
が、ムー愛読時代にお世話になったので悪くは言わない。
ブロッケンくん #-|2009/05/26(火) 06:50 [ 編集 ]
あれだ。多分、マスターの立ち位置は「あすかあきお」なんですよ。「マニアックだけど、大学教授・研究者ばりの知識は持っていない大掛かりなオタク」みたいな…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1113-76a6e15e

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納