2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


潜入、「地獄・鈴鹿熊牧場」の巻「後編」ッ!!我ながら洒落になっていない。 こんな顔、見続けられますか?

2009/05/05 01:16|カテゴリなしTB:0CM:4
さて、当然この続き。

「鈴鹿熊牧場」が「熊牧場」たる所以。熊だ。

アイヌ犬のオリの向かいには休憩・雑談・喫煙スペースが設けてあるのだけれど、
P1000032.jpg
こんなところで休憩するくらいならさっさと出て行くんだろう。未使用のピッカピカ。

正直ここで引き返しても良かったのだけれども、もう戻れない。そのまま奥へ。
P1000034.jpg
これが「熊舎」。
異常に暗くて静か。物音一つしない。
ここまで来るとアイヌ犬の臭いもしない。というか、生き物の臭い・気配が全くしない。いるのか、熊。

と、いよいよ近付いてみる。
P1000049.jpg
深さ約3メートル。何の光も当たらない「懲罰房」のような熊舎。
ちなみにデジカメを最大限に光度補正して撮影してようやくこの程度の明るさ。この日は快晴だったけれど実際はもっと暗い。
「懲罰房」は7つ。
前情報だと2匹が飼育されているとのことなのだが・・・
とりあえずひとつひとつ覗いてまわる。


いた。一匹目。
P1000035.jpg
ピクリとも動かない。呼吸はしているっぽいので死んでないないことはなんとか分かる。
これか、こういうことか。早速に不愉快だ。

気を取り直して次を。
P1000036.jpg
2匹目。
動かない。さっきの熊よりは若干マシな状態なのか、こっちに気付いて「目線だけ」くれた。

そのまま3匹目。
P1000038.jpg
同じく。
見ていられない。ちゅうか、柵高いな。
150cm超の高さがあるから、ここまで足元側で寝そべってられると、無理矢理柵によじのぼって覗き込まないと見られない。
そして、頑張って覗き込んでも見られるのはコレだ。
本当にやってられない。

熊舎の前には、
P1000039.jpg
「熊のパン」が100円で売っている。(食パン3~4枚)
なぜ熊にパンなのかは分からないけれど、100円を缶の中に入れてパンを買う。

これで「元気良くムシャムシャ食べてくれれば」ちょっとは気分がよくなるところ。

まず3匹目から、ちぎって投げてみる。
P1000040.jpg
起き上がる気力も体力も無い。
寝そべったまま、手の届く距離のパンだけを掴み、静かに食べる。

若干元気のあった2匹目には・・・
P1000043.jpg
ぎりぎり頭を起こしてくれた。
こんな顔、見続けられますか?
投げた分は食べてくれるのだけれども、座ったままで起き上がってはくれなかった。

ラスト、1匹目。
正直、本当にこれはキツかった。
分かるだろうか。
P1000047.jpg
目の前30cmにあるパンが取れないのだ。
もしかしたらもう目も見えていないのかもしれない。

生きている事はなんとか分かるのだけれども・・・リラックスして気持ちよさそうにお昼寝しているのではない。
kuma5.jpg
ノー・リラックス!!
というかそれどころじゃない。限界まで衰弱している。
そうだ、「スイジャックマ」だ。
と、「お前結局それが言いたかっただけかよ」と言われそうだけれど我ながら洒落になっていない

いやホンマに。

分かる人は分かってくれていると思うけれど、ウチのブログで漫画や何かを「クソだ、バカだ、死んでしまえ、のっぴきならない、意味が分からない、どうしようもない、程々にしろ、グルグル巻きになれ、バカかてめえ、うつけ者、不埒者、何がしたいんだろう、手抜きも大概にせえ、うまい金儲けを考えたな、沈めそして二度と浮かんでくるな、人としてどうか、お前がか、問題点が多すぎて特定できない、尋常ではない、また作り話か、内容がない、誰もお前の込めたメッセージは受け取らねえぞ」などと罵倒している時はだいたい褒めている時なのだけれど、ここは冗談抜き。

さすがにそのまま退場。
P1000020.jpg
いえいえこちらこそ。

最後に、「北の幸」の札幌ラーメンが普通に上手いと聞いていたので注文。
P1000051.jpg
う~ん、それほど味噌ラーメンには詳しくないので味はなんともいえないけれど、楽しく食べれば何でも上手い。今は違う。
臭いが頭の奥に引っ掛かって気になってしょうがなかったので、生まれて初めておしぼりで顔を拭いた。
こうして人は大人になっていくのだろうか。だったら俺、いつまでも子供のままでいい。

そのままの気分で帰路につくと絶対事故りそうな気がしたので、近所の「湯の山温泉」でひとっ風呂。
また行くんだろうか。分からない。
それほど「動物愛護」的なものを訴えるほどの性格ではないのだけれど、行く人は行ってみてほしいとは思った。
ここは、地獄だ。
ゆぅ #USldnCAg|2011/11/05(土) 18:54 [ 編集 ]
昔の記事に失礼しますo
熊牧場、ひどいですね..o
たまたま今日、鈴鹿の方に遊びに行って、道の駅で熊牧場があるコト
を知り行って来ましたo
でも、地図的にはここら辺かなと言うのは分ったけど、看板もなく、
閉園になったのかと思い素通りしちゃいましたo
岐阜の熊牧場もひどいと思ってたら、ここに比べたら岐阜の熊牧場は
天国に思えましたo




二本足のゴーゴ #-|2010/12/26(日) 08:36 [ 編集 ]
ヒドいヒドいと噂のこの施設の情報ありがとうございます。
ヒトとクマならまず間違いなくクマの方が上位捕食者で生き物としてのレベルも高いはず…、こればかりは自分の目で実際に確認してこの施設のDQNっぷりをしっかりと把握してきます。
願わくば世界中からこのような施設が無くなりますように....
げきがうるふ #-|2009/05/08(金) 15:23 [ 編集 ]
無法さま
もうね、「スイジャックマ」というキャラ名を先に思いついてしまったので、リアル版に会ってから使おうと思っていたのだけれども、本当に笑えない使い方しか出来なかった。
まあデモ、見て感じてもらえれば。
四日市IC下りて15分程なので、無理すれば日帰りも可能では?

さあ、次は“今思いついた”「ゲンバックマ」と「スイバックマ」なのだが、以下自粛。
無法UFO #-|2009/05/08(金) 08:23 [ 編集 ]
コイツはヒデェ!ヒド過ぎる♪
スイジャックマ・・・サイコーだ!!!
“野生の王者”の威厳なんて微塵も感じられないゼ!
イイなぁココ・・・オイラも連休取れたら行ってみたいヨ。
やっぱ春は“熊と男の季節”よネ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1094-7ccffd47

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納