2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


さあ、満を持して奴等が来たぞ、キタゾッ!!! 状況説明無し!! 存在理由不明!! 行動目的「汁」ッ!!!!

2009/04/11 02:32|実話系雑誌・コンビニ本TB:0CM:3
さて、昨年末にひっそりと開催した「このマンガがすごい!けど読まなくていい2009」だけれども今年に入ってからどうも勢いのある「バカかてめえ」なものが少ない。
2009年も四分の一を過ぎたと言うのにこれは由々しき問題だ。
エロバカ劇画は少なめでランキングしようとは思うのだけれどもこのままでは
画像 112
こんなモノまでがランクインしてしまう可能性もある。由々しき問題だ。

が、ここへきてようやくHIT!!
素晴らしい「インパクトだけ」の一コマに出会えた。
ちょっと前置きっぽくなってしまうけれど、この「インパクト」というのは非常に大事で、個人的には「漫画にそれ以外のものはいらない」とさえ思っている。見開きで堂々と大嘘を言ったりとか、「無理が通れば道理が引っ込む」はずだったんだけれど「どうやら引っ込みきらなかった」ような惜しさも欲しい。「大失敗したけれど単行本も出ないし、無かった事にするか」みたいな「徒花感」というか。
特に嬉しいのが「トラウマ的初登場」みたいな、出たモン勝ちの勝負をいどんでくるようなヤツ。
うしおととらで言うなら「衾の初登場」とか。
今世紀で言うなら
画像 127
間違いなくコレとか。
このコマって、最初っからネタにしかされていないけど、すごいと思うんだ。
主人公が今から戦う相手がどんなヤツなのかを一コマで描ききってしまってるもの。
「巨漢の双子が男娼相手に同じラーゲで同時射精」。理屈抜きで「コイツ等やべえ」と思わせながらも実は「射精のタイミングや好きなラーゲまで同じ」という点で「この二人はそんじょそこらの双子より同調性が強い」事まで説明しきっているし(これが無いと「兄・兵馬が討たれた時、弟・数馬にも異変が生じた」の流れがご都合主義的になってしまう)。

で、話は戻る。「初登場時のインパクト」の話。
前置きが長くなってしまったのはすいません、いきます。コレは酷い。
像 129
某AV撮影会場。
製作会社が費用を浮かせるために、男優の大半は「ネットで公募した素人」。私生活では全く女性に縁がなさそうな男20~30人を集めた。女優は当然その事を知らない。
「今日の男優の到着で~す」


さあ、まんをじして!!来たぞ、キタゾッ!!!
画像 130
「鬼畜汁男優たち」!!
状況説明、無し!! 存在理由、不明!! 行動目的、「汁」ッ!!!!

うん、もう尋常ではない。左のヤツの顔とか、「見様によっちゃあカートゥーンネットワーク作品的」ではあるんだけれども全然そんな見方をする気にはならないし、体毛の緻密な描写なども含めて「漫画の神様降臨」としか思えない。
「右奥のデブ坊主は結構充実した自身のあるいい表情をしているから、意外に女性にモテているんじゃないか」とか「メガネ坊主は鼻をほじりながら一体何を食べているんだ、あの細長い棒状のものは何だ?タバコじゃないよなあ。チクッと社会風刺か!?」も思いたいけどこのコマにはそんな深いテーマなど一切無い!!
僕は皆に言いたい。「このマンガがすごい!けど読まなくていい!!」と。
興奮しているのでもう一回言いたい。
「このマンガがすごい!けど読まなくていい!!」!!


あ、もし読みたければ
画像 128
「実録日本タブー地帯DX 第3段」でどうぞ。どっかのコンビニで600円で売ってます。
画像 132
セリーヌ ブギーバック #EBUSheBA|2013/11/02(土) 12:29 [ 編集 ]
セリーヌ トートバッグ
げきがうるふ #-|2009/04/13(月) 08:04 [ 編集 ]
最近ようやく「ナックルズ・マッドマックス連載→コンビニ単行本発売」の流れが分かって来たので個人的にはこういう作品を保存しやすくなってきました。
「このタイプの話は次号の日本タブー地帯に載るから、今月のナックルズは買わなくていいな」とか。

コミュ、昨日フルに8時間かけてファミレス&ネカフェで製作。
まだ骨子だけなので、トピを数件立てたあとに正式発表します。
ブロッケンくん #-|2009/04/12(日) 19:40 [ 編集 ]
これはこれは…久々に「クリーチャーになりきれてないクリーチャー」を見たような気がします。
そういや、地元のコンビニに実録系の本が消えていってるなぁ…ファンタジーの解説図鑑は大量に発注してあぶれさせてるクセに。

ってか、ここ最近立ち上げたmixiコミュを確認しようと兄さんのプロフを毎日見てたんですが…その内入社しに行きます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1070-e775c44d

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納