2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「バイオレンス特急」!! 近隣の皆さんどうもすいません。「かまわねぇ!!バイキンに人権はねぇ!!」

2009/03/17 01:37|バイオレンス特急TB:0CM:4
大阪市の南の外れにある某製造工場内の事務所で働いている僕ですが、近隣の皆さんどうもすいません。
なんか、会長が狂った。
「この不景気・・・客にも同業者にもナメられたら終わりでっせ。たとえ虚勢であっても自分等には勢いがあって強いんやっちゅう事を見せ付けたらなあきまへん!!」
と、唐突に事務所内に大音量で軍歌を流しだした。
「これで社員のみんなの士気もあがりまっしゃろ!!どないでっか!?千葉はん!?」
俺に振るな!!
「千葉はん、アンタ電気配線の接続とか得意て言うてはりましたなあ(言った事無し)?今から車内の全部署にこの曲(鶴田浩二)流しなはれ。ラジカセ、買いなはれ!!
と、結局社内の電話呼び出しなんかに使う大型スピーカーに鶴田を直結して15:30~17:30までみっちりと。風上200mにある隣の工場まで余裕で届いていたからもう、本当にすいませんでした。
ラスト30分、曲がカラオケモードになって会長が自分で歌いだしたのはもっとすいませんでした。

と前置きが長くなりましたがこのモヌゾモヌゾする怒りと無力感をどこにぶつけるか・・・
画像 112
そりゃもちろん「バイオレンス特急」!!

あらすじ!!
と思ったら全くそんなものねえ!!
伊達拓摩と徳丸菊千代がバイオレンス号をぶっ飛ばして無茶するだけの・・・それだけで相当に面白すぎる男の快感劇画・・・それがバイオレンス特急!!

こいつ等がいったいどんな性格の2人なんだとかそういうのは序盤に登場する最強の名言、
「手錠(ワッパ)わすれんな!」
「エッ!ですが・・・・人前で手錠をかけると・・・・あとで人権問題やなにかでうるさくなりませんか?」
「かまわねぇ!!バイキンに人権はねぇ!!」
と、
画像 114
こんな地獄絵図を気軽に作っておいて始末書1枚で済むと思っているところで全て分かってもらえると思います。
ちゅうことでバイオレンス特急発動ー!!
画像 113
「発動ー」ってなんだ?「バウワーム」ってなんだ?
とまあ、この「バイオレンス号の疾走シーン」だけで充分元の取れる作品なので見所は明日に置いといて本日はこれでどうぞ。

まず、基本の走行音が終始一貫して「ギャラガーッ!!」。
画像 117
画像 119
画像 120
画像 121
すばらしい。
破壊力・突進力・」鉄の意志、全てが100パーセント以上伝わる。
たまにそれ以上に裏返って「日本語の発音を超える」事もしばしば。
画像 118
ズギロアアアー!!
画像 122
ガャラーッ!!
画像 134
ズギャツュ!!

もう、なんだかわからんがとにかくすごい迫力だ!!

が、「走行音をギャラガーッに統一して無駄に力が入ってしまった」分、救急車・パトカーのサイレンの音を
画像 123
画像 124
画像 129
画像 135
「ファホーン」に統一する事で完全に中和・絶妙の「緩」を与える事に成功していると思うのだが・・・まず根本的に本日僕がこの漫画と通してなにを言いたかったのかが全く分からなくなってきた。

まあええか。
明日はこのまま「バイオレンス特急」みどころ特集です。

ちなみに冒頭の会長の「テレビでしか見ないような大阪弁」は真実ですので。
あとこのブログで僕が使ってるのは「大阪弁」ではなく「育ちが悪い地域の京都弁」なのでこんなギヂガイと一緒にしないでください。

追伸・なかなかおしっこに異常があらわれないので、もうチェックしなくても正常だと思うのです。
げきがうるふ #-|2009/03/19(木) 22:14 [ 編集 ]
きみやす様
迫力があればあとはどうでもいい感じですから。
まあでもキャタピラだし「言いたいことは100%伝わる」からOK。
あと擬音がやたらと「ム」でおわるんですよね。
今回の記事でも「バオーム」「バウワーム」。アストロ球団の時も打撃音が「キム」とか「ギム」だったりしてました。
きみやす #-|2009/03/19(木) 19:04 [ 編集 ]
ギャラガーッ!!四連発には
笑わせていただきました。

絶対、普通じゃ思いつきもしまい擬音ですね。



げきがうるふ #-|2009/03/19(木) 12:16 [ 編集 ]
無法UFOさま
いやホンマに…あいつクレイジーだ!!
地元(暴)と勝手に喧嘩した挙句、俺&100kg以上ある巨漢社員数人(デカいだけで格闘技経験なし)を鉄砲玉にしようとした事もあるくらい。
無法UFO #-|2009/03/19(木) 08:55 [ 編集 ]
・・・会長がサイコーすぎてバイオレンス特急が霞んで見えるゼ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1043-904af110

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納