2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


簡易更新。「生涯2度目の1日に2回の敗北を喫した兄に、1日に2度先を越された弟」は今後何をするんだろうかとか。

2009/03/16 09:27|雑記TB:0CM:4
簡易更新。
先週は漫画雑記を書いていないのでその辺りと特撮感想など。

「日本番長」。
もう、あんだけ予想したのに居合はスルー。
個人的には「大日本番長」の方がいいと思うんやけど。
あ、よく考えたら今から卑怯の所に白学ランの刺客がくるんじゃないの?サソリはもう刺客を倒してきたのかな。

手代木。
こんだけ「無理矢理熱い展開」なのにライオネットの冷遇が。
密かに「獅子座・小獅子座コンビ」の活躍を期待していたのに。

ジャックのアレっぷりに関しては置いといて、「生涯2度目の1日に2回の敗北を喫した兄に、1日に2度先を越された弟」は今後何をするんだろうかと。
家に帰って野良猫をイメージしたリアルシャドウなんかをしていたら、勝つ。

花山。
「続きが思い付かないから秋まで休みます」だと?
こんな自業自得も久々に見た。まぁ「続きが思い付いてるのに秋まで休む御大」よりはマシか。

今週の「外道坊」はなんか分からんけど非常に質の悪い藤子A作品みたい。なんなんだろう。
ゴラクといえば銀牙伝説ウィード。
もともとどういった経緯で高橋よしひろが集英社からニチブンに代表作ごと移籍したのか分からんけど来週のビジネスジャンプで無印銀牙の外伝を書くのだとか。
契約上のどうのこうのには興味が無いけれど、こういう「人として明らかに義理を欠いて…」というオッサンの行動は逆に嫌いじゃない。節操ないなぁ。
もう一丁ゴラク。ミナミの帝王「派遣編」がようやく終了。
自分はどっちかというと「派遣を切る側」の人間なので正直萬田はんにしてやられた気がしないでもないのだがこの派遣編に入ってから「めっちゃ怖い背景を描くアシスタントの人」が大活躍していた事だけは間違いない。コレ、特集したいなぁ。じゃあ勝手にやれよって感じなので勝手にやるよ。

スーパーヒーロータイム。
シンケンジャー。
だから兜折神は全然「折って」ないやん。
ドリルなの?ビーム兵器なの?とりあえずそんなモン安易にかぶるな。
必殺技の時も一体顔面がどう回っているのかサッパリ分からんと苦言を呈したい。
全然関係ないけど、隙間から外道衆が出て来たら困るのでmixiのプロフィールから改行を完全に廃止した。すげぇ読みづらい。あとコレ、最大5000文字だと思ってたら、パソコン編集だと10000文字までいけるのな。

ディケイド。
やはりアンデッドのデザインは平成ライダー中でも最高峰。
というかデザインが最高なのに演技・設定その他が全くそれを支えきれていかった可哀想な骨粗鬆症作品ってのが個人的なブレイドの印象なんやけど。
パラドキサアンデッド…キングらしくないすっげぇシンプルデザインなのね…まぁいいか。
次は響鬼?別に新しい敵とかはいらんので、関東地区の鬼を全員並ばせてください。
ザンキさんだけは松田氏本人にやってもらわんと酷い事になるやろなぁ。
まぁいいか。

昨日で「急遽始まったマモル特集」が終わったので、次はようやくお待たせしました「武田みけん星」です!!と思ってまた一から読み返してみたんだけれど、もう無理紹介とか。
「でもやってよ」という声が少しでもあれば考えるけど、次は「おんな警察」か「バイオレンス特急」あたりで勘弁してもらえないだろうか。
げきがうるふ #-|2009/03/19(木) 22:06 [ 編集 ]
ジョジョさま
俺はなんの鬼でもいいから「研究室に置いてあったトロンボーン型」の音撃管を使ってほしい。

しかし各世界のライダー役者、よくもまぁあんな中途半端なのを用意できたなと。
ジョナサンジョーンズ #A0f/mD8o|2009/03/19(木) 12:28 [ 編集 ]
次は555の世界で、轟鬼は召喚ライダーポジションらしいです。
轟鬼よりも斬鬼さんの方が向いていると思うのですが(^-^;
裁鬼さんでもいいよ。
げきがうるふ #-|2009/03/18(水) 01:37 [ 編集 ]
B君
「その漫画の版権を買った」ってのかどうなのか・・・たとえばバンチだと北斗を引っ張ってきただけで最近「慶次」も只でもらったようなことになってるし・・・。原哲夫自身との契約!?
バキ・・・さらに誰かに先を越されて欲しいなあ。
もうとりあえず今週までが「昏睡状態の花山の夢オチ」でいいんじゃないか。
夢オチって、皆が言うほど悪いもんじゃないと思うんだ。
ほら、誰も傷つけてないし。
ブロッケンくん #-|2009/03/17(火) 17:57 [ 編集 ]
いやあ、嫌いなキャラなだけにジャックの学習しなさ加減は良かったですよ。
花山は、とりあえずハゲチビ戦を終わらせて休載にしても…まぁ、勇次郎クローン計画自体寒いからこのまま凍結させてもいいか。

節操の無い漫画家と言えば、柳沢きみおを真っ先に…でも、銀牙やら星矢やらの天下りってどういう理由なんやろう?
単純に「出版社がその漫画の版権を買った」って事でいいんですかね?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1042-683a89b9

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納