2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


雑記以下の何やら。龍のような眼でガンバレか。ガンバル。雑記以下の何やらの件おわり。

2009/03/04 08:32|カテゴリなしTB:0CM:8
雑記以下の何やら。
肋骨が相変わらず痛い。が無視してジョギングしたり職場で100キロくらいの謎の鉄の塊を持ち上げたりしてみる。
鉄人・衣笠は骨折しても打席に立ち豪快な空振りをしていた。俺だって豪快に空振りだけでもいいじゃない。
肋骨が相変わらず痛いの件おわり。

そういえばもう5~6年ほどスキー/スノボをしていない。というか小学生の頃から「スキー/スノボが上手い人をスゴいと思えない」。なんちゅうか、プロでもアマでもリフトで上まで登らんとプレイ出来ないという時点で尊敬できない。トップクラスのウインドサーファーは「向かい風を利用して進む」事が出来るらしい。
プロスキーヤーも、仮にもプロだと言うのならゲレンデを滑り降りるのではなく滑り登ってほしいものだと。
スキーヤーの件おわり。

ご多分に漏れず「エアマックス世代」なので…というか久々にスニーカー熱が再発。中古の靴でも平気で履ける性格なのでオークションを漁っていたのだけれどダンクのローカットを強引に落札した所で資金切れ。の件おわり。

いやしかし、自分にはセンスが本当に無いなと最近本当に感じる。世間で流行っているものの大半が「なにがいいのか本当に分からない」。能力の欠如を痛感する。
アメリカ人に「モッタイナイ」という概念が無いように。チュニジア人に「干支」という概念が無いように。

ここ10年間でまだ一度もウケた事が無いけれど、飲み会の場で騒ぎ過ぎた事を注意された時のネタ、「お口にチャック・ウィルソン」がツボにハマる人と出会う日は来るかどうか。特典として「幼少時のチャックが如何に小児マヒを克服したか」のエピソードも付けてあげたい。
「最近テレビに出てないと思ったら、筋肉が萎縮する病気にかかっていた」とかだと怖い件おわり。

うは、やっぱ予想外れた。まぁでもこれは「体の半分がメカになって復活する伏線」という事で。大正口調だと思ったら、中原詩かよ。
「憲兵番長自体がそこそこに文学番長」な件おわり。

王狼が憲兵をガシッと捕まえたコマで、ライオンハートの「獅子の捕獲~!!」を思い出した。
嶋田中井は偉大な件おわり。

最近、成田アキラ氏は敢えて記事にする回数を減らしてみているが特に我慢する意味も無いのでまた書く。ついでにファンレターも送ってみた。

一連の流れを正直に嫁に話した所、龍のような眼で「ガンバレ」と言ってくれた。
ガンバル。

げきがうるふ #-|2009/03/07(土) 11:58 [ 編集 ]
無法さま
「そういう輩でなければ“ココ”を発見すら出来ないモノと思われる。」
まあその通り、全く宣伝その他してませんしね。
なんせ現在のウチの3大検索ワードが「田上のチンコさん」「ウメーウメー」「ミスミソウ」ですから。
そんなのが気になる時点で相当アレなのです。

冬季オリンピックとかでやってる「スキーしながら射撃」みたいなのがある時点で、向こうでは結構生活と密着してるんだなあと感じたけれど。
まあ個人的には「スキーもバイクも同じ感覚」なので一概には否定しないけれど。
げきがうるふ #-|2009/03/07(土) 11:52 [ 編集 ]
B君
プーマ、ディスクで締め付けるヤツとかは当時非常に欲しかったんだけれども、最大トーナメントで紅葉兄さんが愛用しているのを発見して非常に萎えた記憶がある。
バックトゥザフューチャー・・・ハイカットのヤツかな!?
アレ、自動サイズ合わせちゅうか紐やんけ!!と突っ込んだ記憶が。
デザイン的には非常につかいやすいですよねえ。あ、でも限定?高いのか!?
げきがうるふ #-|2009/03/07(土) 11:46 [ 編集 ]
円達磨さま
やっぱりプロは滑り登ってもらわないと。
プロとアマには決定的な違いが無ければいかんと思うのですよ。
センスについては・・・まあウチの漫画紹介は、いかに「自分しか面白くない」のを見つけるかだけなので。
無法UFO #-|2009/03/07(土) 09:11 [ 編集 ]
マンガに関して言うなら、
“センスがヒドイ”ってのは“このブログ”に
出入りしてる連中全員に当てはまる問題では無かろうか?
・・・当然オイラも含めてネ!
そういう輩でなければ“ココ”を発見すら出来ないモノと思われる。

それとスキーヤーに関して、
・・・何て言うか、全く以って同意見!
オイラ暮らしてる場所の都合上、子供の時分からスキーには接しているが、
アレ、日常生活において一体何の役に立つというのだろうか?
“スキーを楽しむ”以外の目的では使用不能だし。
恐らく“スイスの山奥(ハイジ並み)”にでも住んでない限り
一生使わなくても生きて行けると思うナ・・・。
ブロッケンくん #-|2009/03/07(土) 09:06 [ 編集 ]
やっぱりそんな程度か…買わないにせよ「高いなぁ」と漠然に疑問に思ったから、胸がスッとした感じです(笑)

ここ数年のプーマの「近未来的なデザインへの方向転換」の影響と思うんですよね…良くも悪くも安っぽいと言うか。

エアマックス系なら、個人的にバックトゥザフューチャーのマーティーが履いてたモデルが欲しいですね…映画中で、勝手にサイズを合わせてくれるアレ。
後、ターミネーターのヤツか。
円達磨 #OzsWmzus|2009/03/06(金) 20:26 [ 編集 ]
スキーヤーの件は納得できます。
俺の場合スキー/スノボが嫌いと言うのも関係してそうですがね。
でも、所詮落下しているだけってのはありますよね。

センスが本当に無いなってのは俺もよく感じます。
特に漫画がひどく(致命的)、仲間内では俺の漫画評はあてにならないというのが揺るぎ無い事実となっています。
げきがうるふ #-|2009/03/06(金) 17:40 [ 編集 ]
B君
初代っつってもそんな状態なら5000円がいいところでは?
ナイキ内では「カローラ的ポジション」というか、そこまで大金はたくブランド力は無い気がする。

プーマがたまに出す無茶な色のスニーカー、言い方は悪いけど「貧乏人ほど似合う」気がする。
ブロッケンくん #-|2009/03/06(金) 11:39 [ 編集 ]
地元の店に「物凄くボロボロで所々が擦りきれてる初代エアフォース・ワン」が8980円で置いてるんですが、これって暴利ですか?それとも安すぎますか?

エアマックス世代やけども、最近はプーマのスニーカーに目覚めました。プーマ、タマにハッとするようなデザインのスニーカーを出すんよなぁ…色使いのセンスがいいと言うか。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1028-12d57bdb

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納