2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「このマンガがひどい!2015」第二夜!! 全員逃がすものか!ここ6年で発売されたエロ劇画雑誌、リアルに全部自費で買って読んでるからな!!

2014/12/25 22:36|このマンガがひどい!TB:0CM:9
1_20141225023612041.jpg
マッ!


2_201412250236110c2.jpg
マッ!

マッ!ンッ!ガッ!のっ! 神っ!様っ!にっ!

無っ!視っ!さっ!れっ!続っ!けっ!てっ!  6! 年! 目!!


ということで2日目です。
毎年2日目には必ず言う事にしている事を、今年も言います。

やっぱり今年も昨日の記事を読んだ反応で、「昭和のエロ劇画すげ~」的なものが複数寄せられてしまっております。

いやいやいやいや、違うって!
これ全部、2014年に発売された雑誌に掲載されてた新作だっつってんだろうが!!

もう。


あと、「面白いけど拡散するのは躊躇」とか「エロ・グロ注意」とか言って、お友達とこの企画を共有するのをためらってる人! これはアートだから猥褻じゃないの! 
だから大丈夫! 







…まあいいや今日もやるわ。


なぜ人は憎しみ合い、そして愛し合うのか!!
3_2014122502361161c.jpg
「このマンガがひどい!2015」第二夜!!

君は、このマンガがひどい編集部が今年一番オススメするエログログルメ百合マンガ、「ミミクリ」を知っているか!?


11_2014122520441859b.jpg
12_20141225204418113.jpg
ホレ、お前らの好きそうな百合だろう。
「お、このマンガがひどい!も、たまにはマトモにエロいマンガ紹介するやないか!いや~、見直したよ!」
と思っただろう!



その期待が!
tidt.jpg
今、見事に打ち砕かれた!!! 

最初に俺が「エログログルメ百合マンガ」と言った、エロとグロと百合は分かった。じゃあ、「グルメ」ってなんなの?って思ったそこのアナタ!
第1話試し読みして、愛と死について、ろくでもないことを思え!!





ということで最初の話!

何の説明もなくドン!
4_2014122502361057e.jpg
救いのない高齢化!
「ババア×若い男」もしくは「ジジイ×若い女」、これならギリギリ意味は分かる。
じゃあこれは何なんだ! こんなの悪夢じゃないか!
これじゃ、ババアが好きなジジイしか買わないじゃないか!!!!


世の中には、「悪気はなかった」では済まないことの方が多いということを誰にも教わらないまま年金を貰う年になる人間がいるということを、想え!
お前らは死だけを想え!



そして次、
「キャラクターの描き分けがどのくらい出来るか」ってのは、その作品・その作家にとっての生命線だって言うぜ。


じゃあこれはどうだ!
5_2014122502361055d.jpg
「なすの庸一先生、男キャラの顔のパターンを1種類しか持ってないから、目の前の男性教諭にダブって見えた韓流スターのイメージが、全く同じ顔になってるぞ!」問題!!

武田みけん星が表紙ですぐに分裂したがる悪いクセ芸を思い出した!(思い出さなくていい)
20080426081450_20141225030514e3f.jpg20080426081506_201412250305141b1.jpg20080426081520_2014122503051350e.jpg




はい次。
2014年かわいいオッサン枠発表します!

はい、
6_2014122502360956d.jpg
カカアに気付いたおっさん!


7_201412250307396cd.jpg
あああ~っ もうこの時点で可哀想になってきた! なんとか気を取り直してこの奥さんと事を成し遂げて!



8_20141225030739617.jpg
がんばれ! がんばれ!




9_20141225030738469.jpg
あああ~!ダメだかわいい!!!!
可愛さしか残らない。この人の世話を焼いている自分に酔いたい。
共依存のきっかけについて、その仕組みを今度僕が詳しく説明していきたいと思います。



そして今日はまだ始まったばかりですが、ここで早速純粋に腹が立つやつを投下しちゃいます!


10_20141225030738414.jpg
孫の真治がやってきた! そして風呂に入ったあとに、


11_201412250307373a0.jpg
ああああああっ!! 許す自分を認めたくない!!
だから何やねん!

漫画を描いたり編集するって本当に大変だな。
連帯責任!
このあと「死ね」って何回言うのかな!





はい、イラついててもしょうがないので、口直しにちょっと軽いのを。

12_20141225030736c20.jpg
こういった非常に口当たりのよい、軽めの4コマ雑誌ありますよね。まあ夏頃に出たホラー増刊なんですけれども、押切先生の読み切りが気になったのでコンビニで買って、それ以外の収録作品はちょっとした霊体験とかが書いてある程度かなと思って開いてみたら!




13_2014122503114270e.jpg
きゃああああああああああああ!!!雨がっぱ少女群が「バラバラにした少女の内臓を食いながら、子宮をえぐり出してリアルオナホにしてるマンガ」が堂々と載ってた!!なんちゅうことしてくれるんや。退屈主婦も読む雑誌だぞ。あいつらマンガ表現の多様性に全然理解ないんだぞ。
大丈夫かな。もう。



さて、男女間でのセックスの誘い方・断り方にも色々あると思いますが、

14_20141225031141675.jpg
そういうリアリティの出し方、な。
多くを語る気はないが、早く寝ろ。






そしてそのタイミングで衝撃の告白をする意味とは!
155.jpg
「なんでも言い合える二人になろうね」、そう言いあった二人は果たして幸せになれたのでしょうか?
愛とは!




はい、ということで今年のMVPの一人、コンビニ本に描いてる漫画家さんで今年一番ブレーキ踏まなかったのは伊賀和洋先生なので、今からどのくらい暴走してくれたのか一緒に見ましょう。



例のヤフーチャット殺人事件のルポ漫画の、

15_20141225031140b4d.jpg
顔芸!!


16_20141225031139fbd.jpg
顔芸!!



17_20141225031138b89.jpg
顔芸!!



18_20141225031844f7b.jpg
顔芸!!
伊賀先生本当に大好きです。




さあ、エロ劇画といえば「遅れてくる時事ネタ」ですが、今年は誰がやらかしてくれたんでしょうか。


はい、
19_20141225031843bcb.jpg
シャレが通じない人1名発見! しかもケン月影作画!!


20_20141225031842ac8.jpg
北野健一作品では秋元康と合体設定!




21_20141225031842b0a.jpg
そしてケン月影先生、味をしめてワールドカップネタも執筆! 今年は書き下ろし多かった気がするぞ。 

22_2014122503184153c.jpg
どないなっとるんや!!




とまあ、お騒がせ人物系で一番しょうもなかったのは当然男塾の、
23_20141225031840341.jpg
しょ・・・しょうもねえ!!
漫画ゴラクって、俺の中では超絶メジャー誌なのに! これが通るのか!!

(この後数ヶ月にわたって延々と小保方ギャグを引っ張り続けたの、本当にグロかった)


まあでも、小保方さんネタで一番凄まじかったのはこれじゃなく、


24_20141225205024d20.jpg
出た!吉浜さかり大先生の小保方ネタ、「リ毛ジョ」!!
(卒論を丸写しで提出するために近親相姦するとか、なんかそういう話。あまりにも元ネタ関係なくてすごい。)

吉浜大先生は今年も絶好調で、これ以外にも、歩きスマホに注意喚起するエロ劇画・「歩きスマ抱」(歩きスマホきっかけで最終的に近親相姦する話)というのを間髪入れずに描き上げたりしていたのが本当にすごいし、なんでこんなことをするんだろうかと本気で悩む。
すごさをすごさのまま活かす場とは!
どこに!!



あ、時事ネタで「意味が分からない」といえば、昨年の「このマンガがひどい!2014」発表直後に青山一海が、

25_2014122520502334a.jpg
「去年の流行語を1ページ内に全部ぶち込んだけどまったく会話として機能していない」のも最高だったのでこの場を借りて絶賛します。もういい加減にしてくれ。
じぇじぇじぇのおもてなしを倍返し? 本当に誰にも何も言われないと思ってやってるのかな。
バレてないと思ってるのかな。

バレてるよ! ここ6年で発売されたエロ劇画雑誌、リアルに全部自費で買って読んで、全部自室に保管してあるからな!!
2014-12-24 19.45.09
そして許すの、俺だけじゃないのかな。これ。



そしてセニョール大悦先生、
26_20141225205023ae1.jpg
滝川クリステルは、おもてなしが出来てない人を殺しに来る妖怪じゃないですよ! ムチャクチャな設定つけるのやめたげて!!




ということで6年も続けてると、こうやって単発ネタからいつの間にか今年一年を振り返る流れにシフトするのが異様にスムーズになってきていますが、

今年に関しては、
ttr0001.jpg
「男!日本海」が(コンビニ本とはいえ)単行本になる&ゴラクで新作が読めたという、誰かには必ず届く奇跡が起こってよかったですね。


内容に関しては、もっと詳しい人がいくらでもいるので、こういうマンガだという画像を数点貼っておくので、
27_201412252050229e8.jpg
29_20141225205021570.jpg
28_20141225205021c1e.jpg
あとは各自で調べて貰えればと思いますが、久々にこれだけは言っておきたいと思います。


体位と書いて…


32_20141225211228d09.jpg
体位(ラーゲ)って言った!!

本当に久しぶりです。




そういや非常にどうでもいい豆知識として、このブログでもよく取り扱っている景山ロウは、「日本海」作者の玄太郎先生の弟子なので、

30_201412252112296f4.jpg
31_20141225211229eea.jpg
ほれ、勃起の描き方が一緒!
(上・玄太郎 下・景山ロウ)


読めば全員ハピーになることだけは保証します。
38_20141225211603a0b.jpg


そんなこんなで今年の漫画ゴラクで一番強烈だったのは、郷力也「バンパイア」に出てくるマスコットキャラ、チワワン。
33_201412252112278e2.jpg
このキャラ、「かわいい」を目指して丁寧に描かれていたのは初登場シーンだけで、


34_20141225211227e63.jpg
35_20141225211226d54.jpg
36_20141225211859170.jpg
37_20141225211858847.jpg
その後まさかの全コマで作画崩壊してるという男らしさ!
本当にどうしたらいいのか分からない!

というか最初っから全然可愛くなかったけどな。
6年以上やってるけど、未だにこういうマンガに出会った時の的確な対処法思いつかない!!



ということで本日ラストです。

さあ、あの人のあのクイズやって締めましょう。


「ザ・セニョール大悦超難読漢字クイズ」の時間です!!


はい問題!

1_201412252121125a5.jpg
漢字5文字、何と書いて「たくましいの」と読ませているでしょうか?




5



4



3



2



1




はい、
2_201412252121113b6.jpg
女殺淫魔根!!
読めねえよ!!

何周も回りきって、ビックリマン用語みたいになってる気もする。
もっと有名になって、「熟女VS悪魔シールを作りたい。ほぼ「全員悪魔」って言ってるのと同義だけど。


そしてそのまま今年のセニョール大悦先生の難読漢字芸全放出!!!



3_20141225212110f00.jpg
おおっといきなり読めない! 誘根媚雌宮!!



4_201412252121102ef.jpg
うわっ読めない! 子姦義母!!



5_20141225212109787.jpg
マジか!読めねえよ! 恥陰全開絶頂!


6_20141225212109ec8.jpg
どうなってんだ! 読める気がしない! 剛力殺女根!!


7_201412252126043df.jpg
何種類読み方あるんだよ! 初陣突撃根!!


8_201412252126036c5.jpg
状況が特殊すぎて予想もつかねえよ! 読めるか! 母子受精!!


9_201412252126032d1.jpg
だから読めるかっつうの! 生理的欲求!!





そして! セニョール大悦先生の難読漢字芸と時事ネタが見事に融合した。

見よ!



10_201412252126025fe.jpg
開運祈願根!! 
未来はそんな悪くないよ Hey!Hey!H…いや、悪いな。これは悪い。


ということで明日、最終日に続きます。
改めて、自分でやった上での事だけど、ここまで来たら引き返す事もできなくてホント絶望的。
ロマサガで、ラスボスの直前でセーブしてしまって詰む人いるじゃないですか。アレと同じだから。
久々にロマサガがやりたくなりました。



さて、ここでちょっと告知してしまいますが、ひどいマンガといえば、今年一番ひどいマンガとしての、
総合マンガ誌キッチュ第六号掲載の、


10686781_793147254085969_5809575592077402665_n.jpg
神田森莉「豚小屋にて」という本当にどうしようもないマンガがありまして、
本誌で僕がこれに作品解説コラムを載せたりしているので皆さんぜひ手にとってください。


10551111_793147370752624_7515773553765438187_n.jpg
ひどかろう。


10806370_793147447419283_1416295349440804761_n.jpg
10710545_793147517419276_9066107996644745336_n.jpg
こんな訳の分からないものの解説を頼まれたこっちの身にもなって欲しい。

手に入るうちに読んでおかないと、本当に後悔しますよ。


そして!来年1月16日には、神田森莉先生以外にも、あのダーティ松本先生、ひさうちみちお先生、ひらまつつとむ先生等を招いての発売記念トークイベントの司会をしたりもしますので興味あればお願いします。

ではまた明日。




ミミクリ読まなきゃダメだよ!

追記
ちなみに、ミミクリ以外に「普通におすすめするマンガ単行本」については、本家のこちらで10作上げておりますのでご覧下さい。
他の選者さんはベスト5しか発表させてもらってないようですが、僕だけは特別扱いでベスト10を発表しています。




ではまた。

#|2020/04/01(水) 14:20 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2015/07/14(火) 15:53 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
名無しさん@ニュース2ch #YrGnQh/o|2014/12/29(月) 11:35 [ 編集 ]
特攻の拓を超えたな…
無名 #-|2014/12/28(日) 22:30 [ 編集 ]
「剛力殺女根」頑張って読んでも「ごうりきあやめこん」に草
無名 #-|2014/12/27(土) 04:33 [ 編集 ]
内臓食いながら自慰してるやつが完全に千原せいじ
無名 #-|2014/12/26(金) 20:34 [ 編集 ]
どれも破壊力抜群だな。
どれも全部読んでみたいぞ。
卯子 #-|2014/12/26(金) 09:04 [ 編集 ]
コメントお返事ありがとうございます!
劇画狼さんのブログ大好きです♪
全て雑誌をご自分で購入されてるのでしょうか??
お金持ち‥!!

なめくじ長家さんに触発されたのか、漫画ローレンスを近所のコンビニが仕入れ出しました。初めて買いました!リ毛ジョのやつ(笑)
すか #-|2014/12/26(金) 00:37 [ 編集 ]
生理的欲求で「からだのさけび」と読ませるの、表現的にちょっとアリだと思ってしまうのが悔しいっす。
へいと #-|2014/12/25(木) 23:32 [ 編集 ]
チワワン、歯並び悪いな!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/2975-d866d35f

カレンダー


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納