2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


坂本六有×ふくしま政美「女犯坊」第2巻!! 何を今更悔い改めたのか知らんけどビンゴ!でよかったやん。

2009/02/01 01:15|ふくしま政美TB:0CM:5
「深夜食堂」の3巻が発売になったのに昨日買えなかったという事で、再び本屋に走ったんやけど、あ!!俺また間違えたんだ!!

甘ったれた現代人共よッ!!仏陀(ほとけ)を喰らえッ!!
画像 159
坂本六有×ふくしま政美 「女犯坊」第2巻だ!!

ストーリーについてはもう面倒臭いので適当に紹介。

あらすじ。
江戸時代、女を犯し男を殺し(たまに男も犯す)大奥を乗っ取った怪僧・竜水がなんか知らんけど現代に復活し、女を犯しながら世直しをする話!!

うん、8割くらい的確。

ちなみに昨年6月発売の1巻の紹介記事はコレ。
その他マンサン連載時の感想なんかは、当ブログ内カテゴリ「エロバカ劇画」から探してもらえれば。見る気があればですけど。

ちゅうことで、「なんか復活してからは30年前の前作ほどの元気がないなあ」という意見が多いこの「新作女犯坊」ですが、基本的に前作を普通に読める人ってのは少しばかり頭がどうかしてる人が多いので、特に問題ないと思います。
個人的にも「竜水がマトモになってしまってちょっと残念」とかいう気持ちは強いけれど。

でもまあ表紙がカッコイイ!!頼んでも無いのに強引にUNCHAIN。
各話の扉絵だって、
画像 163
画像 164
~の意味はわからんがとにかくすごい自信だ。
内容どうのこうのいうより、劇画的に108点なんやからええやんけ!!
ね。

ちょっと内容に触れとくと、過去で竜水に因縁を持つ玄馬屋が復活して大物政治家に取り憑いて・・・という話なんやけど、その過去を知ろうとしても前作は10年前のQJ復刻版以来絶版やから、それなりに入手困難。
どうしても読みたかったらあのコロコロコミック3冊セットみたいなのを必死でオークションかなんかで探すしか・・・。
まあ実際に買って読んでも玄馬屋がどうとか大して出てこんけど。
記憶に残るのは、コレとかコレぐらいやし・・・。

あと、連載時にあまりにも腹が立ったので文句を言った「ビンゴじゃねえよ」の件ですが、
画像 089
何を今更悔い改めたのか、
画像 162
普通に修正がかかりました。
いやホンマにもう一回言うけど、何を今更悔い改めたのか知らんけど、ビンゴ!でよかったやん。
好きやったのになあ・・・。

この巻収録分でやっぱり気になるのは「薬で身動きを封じられてイチモツを切断されそうなシーンでの河野先生のリアクション」。というか準備。
画像 160
「こんなでっかいの、メスなんか役に立ちませんよ!!」

画像 161
「だったら出刃包丁での鉈でのいいからとにかく切れよ!!」
そんな事もあろうかとこれを・・・」
なんじゃそりゃ。
斧常備てアンタ。


ということで、連載自体は年末に最終回を迎えたのですが、単行本、あと3冊分くらい溜まってないか!?
もしこのまま1・2巻の売れ行きが悪ければ発売なしなんて事にもなってしまいそうな予感・・・。
とりあえず、全員3冊!!
じゃないと「女餓シティ」とか「キメラ(漢字わすれた)」とか「天女尊牝(あまぞめす)」とか見れへんど!?ええのんか!?

あっそう。

あと、たまにこういう普通にカッコイイ画を描いてくれるのはいいんやけど、
画像 165
見れば見るほどシシカバブーにしか見えなくなってくるのは秘密やで。

ロンドンオリンピックまであと1272日。
本日のおしっこの色 透明。

あ、ちゃんと「深夜食堂」も買いましたので。
セリーヌナノラゲージ #EBUSheBA|2013/11/02(土) 18:32 [ 編集 ]
セリーヌ 財布 2013
マイケルコール #EBUSheBA|2013/10/30(水) 22:20 [ 編集 ]
マイケルマイケルコース 財布
ファッションブランド バッグ #EBUSheBA|2013/10/28(月) 16:28 [ 編集 ]
バッグレディ
げきがうるふ #-|2009/02/03(火) 23:52 [ 編集 ]
犬神家「よき こと きく」の「よき」ですね。
さすがそっち方面の専門家。
「ジャパニーズトマホーク」と訳すのは大間違いな事は分かる。
ブロッケンくん #-|2009/02/03(火) 13:13 [ 編集 ]
これは「ヨキ(方言。手斧と言うか、小型の斧と言うか)」ですね…最近、よく使います。

ってか、深夜食堂出てたんですね(^_^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/997-7e93a97d

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納