2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


週に1回は雑記をまとめて書いておかないとなんか落ち着かないので。モンブランとシャドウの絡みは鉄壁。

2009/01/30 23:18|カテゴリなしTB:0CM:3
漫画その他の感想ばかり書いていてもいいのだが、本来このブログは「日記」やし、週に1回は雑記をまとめて書いておかないとなんか落ち着かないので、記事にした事以外に思った事など。

レビューしかけて止めた陰陽座のシングル、「相剋 / 慟哭」。
この曲のイントロが何か聞いたことあるなあと思っていたのですが、ああそうか。「ペガサス幻想」か。

30歳前後の人間ならほぼみんなそうであるように、ご他聞に漏れず「ユニコーン再結成」を喜んでいる。ヤメマンも50歳か・・・。変わらんなあ。

今週のチャンピオン。
天才メガネ 弱虫ペダルは相変わらず弱虫さを全く感じさせない展開。
先週の時点で「でもやらなきゃ可能性はゼロだ」とか、寄生獣の最後の方みたいな事と言い出した時点で完全に「前向きメガネ」な訳だけれども、今週は「坂を上る時笑う」ことが必要以上に強調されて、もう100パーセント「坂好きニヤケ」。
タイトルの変更を強く望む。
もともと「弱虫メガネ」っていうの自体がひみつ道具的にしか聞こえないというか、明らかにのび太がジャイアンにかけさせて仕返しするパターンの道具。
タイトルの変更を強く望む。

手代木星矢。
レグルスの心の師匠はアルデバラン。
「獅子座で名前がレグルス」っていう時点で「アルデバラン出てくるかな」と少しは思っていたけれど。
次回以降、「ハスガードさんが自分の名を捨てアルデバランを名乗るなら、俺だって獅子座の1等星レグルスになるんだ!!」みたいなこと言うのかな。

金剛番長に出てきた猛兄貴の秘書?なのかよく分からん女。
コイツ、募集で当選していたけど未登場だった「文学番長」やと思っとったんやけど、
画像 153
泣きボクロといえば・・・
画像 152
愛子さん。
ちゅうか、別に今更生きてても不思議でもなんでもないし、猛の隣にいても当たり前やし。
サソリ番長も当然また登場するやろしね。

あと、無法UFO氏に半日ほど先を越されたので昨日は記事にしなかった「ライスショルダー」の、
1233224513.jpg
「ミスド」だけれども、こんなしょうもないギャグよくやるなあと思っていたら・・・
画像 154
それ、普通にギャグでやってる漫画あったやん。

という事を思い出した。
モンブランとシャドウの絡みは鉄壁。

見に行った映画の感想なんぞも最近は全く書いていないけれども、最近で意外と良かったのは、大阪ハムレット
原作ではまったく別の話だった3話分を、強引にまとめてという事で、「どうせ強引に作り変えてるンやろ」と期待していなかったけど、これはなかなかイイ。

個人的には漫画原作の映画化ってのは、原型を留めないくらい無茶苦茶にして欲しいタイプなので・・・という訳ではないけれど。

このモチベーションで来週は20世紀少年を見に行く。

ロンドンオリンピックまであと1274日。
本日のおしっこの色 薄れ夢色。
げきがうるふ #-|2009/02/01(日) 10:30 [ 編集 ]
鯉さま
ベストアルバムも出てはいるが、選曲がイマイチな気がするので、俺的オススメは、2007年の「魔王戴天」が一番とっつきやすいかと。

陰陽座特有の「神懸かり的言葉遊び」を楽しみたいなら2004年の「夢幻泡影」収録の「邪魅の抱擁」を聞けば。


無法さま
いや、漫画アクション自体はすっと読んでたけれど、まさか「あの何にも考えてない様な4コマの人がこんなすごいの描くとは」という。

いやしかし、設定を大幅に変えながらここまで不満のない仕上がりってのも珍しいですわ。
個人的MVPは、「地べたの大阪弁」を完全にマスターしていた加藤夏希。
確か秋田出身では!?やるなぁ。
無法UFO #-|2009/02/01(日) 08:59 [ 編集 ]
“大阪ハムレット”は今オイラが最も見たい映画の一つデス。
しかしながら“少年アシベ”から“夜、海へ還るバス”まで描けるあたり、
森下裕美って作家は本当に天才だと思うネ!
鯉 #-|2009/02/01(日) 01:28 [ 編集 ]
陰陽座に多少興味があるんですが、初めに聞くなら何から入れば良いですか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/995-488b127b

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納