2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


大阪梅田HEP HOLLにて、石原正一ショー 「レディオポリスの上で」公演開始!!プロが本気で遊ぶ所を見るのは、本当に恐ろしい!!

2008/12/27 01:03|カテゴリなしTB:0CM:2
はい、という事で!!
関西演劇ファンはコレを見ずして年を越すなかれ!!

石原正一が久々に漫画の世界で暴れ倒し弄りまくる熱中時代。おいいっか~?
最高のキャストスタッフで贈る青春アドベンチャー 始めようか天体観測

石原正一ショー 「レディオポリスの上で」!!
画像 166

チラシ裏のアオリ文。
深夜ラジオの人気DJが突如迷い込んだのは見渡す限りの果てしなき夜の海 そして現れる銀河海賊!!
電波の荒波かきわけて奴らが向かうは幻の音楽 飛ばせ!愛のメッセージ かけろ!涙のリクエスト 君の知らないメロディー聴いたことのないヒット曲 Rock’n roll radioは壊れかけ!
僕らの音楽守るため 男は仲間と舟を出す! 「俺は海賊王にならない!」



もう、まだ初日公演を終えたばかりなので、何を言ってもネタバレになってしまうので、感想は「続き」の後に隠します。

「プロが本気で遊ぶ所を見るのは、本当に恐ろしい!!」
もう、我々ジャンプ黄金世代(&もうちょっと前)体験者にはとんでもない事になっている。

ってことで。感想、キャスト紹介はこの先です。











キャスト紹介(コレだけで相当ネタバレ)

DJゴロー  石原正一(石原正一ショー
てつろう  三谷恭子(売込隊ビーム)
車掌さん  真心(Giant Grammy)
みゆき  西山ひな
ロバート・プラント  隈本晃俊(未来探偵社)
三平  宮川サキ(sunday)
COBRA  宮都謹次(売込隊ビーム)
アーマロイド・レディ  岸本奈津枝
ルフィ  梅本真里恵(売込隊ビーム)
ジャック・スパロウ  末満健一(ピースピット)
あたる  豊田真吾(デス電所)
ラム  田嶋杏子(デス電所)
アムロ  後藤英樹(劇団そとばこまち)
紅渡  赤星マサノリ(sunday)
ハン・ソロ  久保田浩(遊気舎)
「エ」-テル  遠坂百合子(リリーエアライン)
エリック・クラプトン  蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)
キャプテン「ア」ーロック  山浦徹(化石オートバイ)


と、関西演劇界の名優勢ぞろいで、こんな大好きなキャラばっかりで何やってんだ!?

もう、著作権なんぞ知った事かあッ!!!!

と、思ったら・・・
てつろうは星野鉄郎ではないし、エーテルはメーテルではない。アーロックだってハーロックじゃないし、乗り込んだスリーナイン号も、「999」じゃなく「39」。

いいか!?松本零士キャラの取り扱いだけには充分に気をつけろ!!

もう、マジメにストーリー紹介するのもアレなので、ものすごく酷凄かった点を。

※鉛の宇宙飛行船、レッドツェッペリンの艦長、ロバート・プラントの唯一の部下が釣りキチ三平。
※その三平が釣り糸に引っ掛けたのがコブラとレディの乗るタートル号。
※グランドラインを突破したルフィは仲間とはぐれ遭難。ジャック・スパロウにメリー号を強奪され副船長に格下げ。
※突然現れた諸星あたるがレディの乳をもみ、ラムにシバかれてタートル号を奪い逃走。
※ルフィ、全身に着込んだ肌色タイツを伸ばす事で、奇跡のゴムゴム表現成功。
※敵として現れたハン・ソロと紅渡。渡の隣にいるという時点で、ソロの黒ベストが名護さんにしか見えない。
※ハン・ソロとクラプトンは「レイラ」つながりの因縁で、微妙に上手くてちょっとアレ。
※ラムが歌う「愛 おぼえてますか」が宇宙空間に響く中、あたるにモモタロス以下4イマジンが憑依するという奇跡。
そのままウラタロスが三平に憑依、「オラに、釣られてみるっぺかあッ!?」
キンタロスが憑依したロバート・プラントと共に、「去年のライダーキャラが今年のライダーをリンチ惨殺」。紅渡いいとこなし。

うん、ナンなんだこの混沌は。
あたまがおかしくなる。
一番笑ったのは当然レディ。あのキャラを全身紫タイツで表現するとは・・・しかもそうとうアレ!!
最後の最後でリミッター解除したレディの見せる奇跡的な完成度の「井筒監督のモノマネ」!!
あたまがおかしくなる。

公演は29日まで。もう、とりあえず行くしかないぞ。

ちなみに、物販で購入のTシャツとエコバッグが非常にいい感じ。
P1000740.jpg
サイズの大小とり揃っておりますので、僕みたいに異常に腕が太い人間でも大丈夫。

いやあ、相当笑ったんですが、一体何を笑ったんでしょう。
友情・努力・勝利・笑い・ご都合主義・ハッピーエンドのトータルバランスが奇跡的過ぎて、2時間超の作品の癖に、「見終わるまで、内容が一切無い(褒めてる)ことに全く気が付かなかった」。

すごいわ~

ロンドンオリンピックまであと1308日。
本日のおしっこの色 透明。

つた #-|2008/12/28(日) 22:37 [ 編集 ]
臆面無い、節操無い、

もう何と何が元ネタなのかも分からん状態です。
「おもちゃ箱」と喩えたいところですが、残念ながらこれは「闇鍋」です笑
ブロッケンくん #-|2008/12/28(日) 05:00 [ 編集 ]
コレは…臆面なさすぎ!!(笑)

ツェッペリンは「レッド」つながりで「レッドドワーフ号」とかけてそうな…かけてるんでしょうねぇ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/960-2829ddb1

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納