2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


で、自分としてはまだまだ克巳に終わってもらう訳にはいかないので、ものすごく希望的予想。

2008/10/09 00:36|カテゴリなしTB:0CM:3
ちゅうことで、今週の範馬刃牙。
こんだけ前向きに応援し続けてきたのに、(本気で漫画キャラを応援したのは木村-真柴以来か?)、克巳が右腕を持っていかれた。
殆ど食べる肉の残っていない右腕だけれども、烈の脚のように、「相手の一番凄いところを食べる」事によってピクルが次回から何の説明もなくマッハ突きを使えるようになると予想。アレ、なんか他の漫画(結構メジャー)で、食った相手の能力を使えるようになる奴ってだれやったっけ?
ちゅうかそんなの多すぎて分からん。

で、自分としてはまだまだ克巳に終わってもらう訳にはいかないので、ものすごく希望的予想。

「親にケツ拭かせるな」発言の独歩、ケジメは自分で付けろとばかりに自分の右腕を克巳に。
執刀医はもちろん紅葉と梅澤だ。
当然、梅澤式NO麻酔手術だ。独歩には麻酔使ってやりゃあいいのに、独歩もNO麻酔。

かくして二人はようやく血肉の繋がった親子に。

克巳、ピクルと再戦。ただの正拳突きでピクルに予想以上のダメージ。
「どうだい、ピクル・・・俺(読み仮名・オヤジ)の拳。遅いけど、痛いだろう・・・」

ここら辺で年末年始の合併号展開。今週はチャンピオンが出るのかどうか、イマイチ感覚が無くなりかけた辺りでいつの間にかピクルが餅を喉に詰めて悶絶。

克巳、決死のマッハハイムリック法でピクルを救出するも再度両腕が弾け飛び振り出しに、という。
つた #-|2008/10/13(月) 20:47 [ 編集 ]
いつだったかの記事にも書いたんですが、ピクルはブラキオサウルスともTREXとも戦っている→推定1億5000万歳、そりゃもう4001年目とか501年目とかねぇ…という。
3段論法なら、間違いなくズール。なんせバキに勝ってるし。
もしくはバキがでっかい声で「バキトマド」の咆哮。

板垣は、もうあとひと我慢すれば水島先生の足元くらいの領域に到達できるはず。
すなわち「倒れる人間のバランスの崩れ方が上手すぎるだけで、その他の理屈置いといて全部リアルに見える」状態。
倉本クソ春 #-|2008/10/13(月) 02:00 [ 編集 ]
そろそろ、本気で板垣を叱るべきじゃないだろうか?

案外、本人も「誰かが本気で怒ってくれるのを待ってる」状態なんじゃないか?

島田道男の見えてない方の目で、ジっと見つめてから、1発ブン殴ってもらうべきじゃないか?

倉本成春の「停止筋力」で10代勃ちしたイチモツで、横っ面張ってもらうべきじャあないか?

ピクルとスペック的には大差無いように見える夜叉猿を、あれだけイジメ倒せた克己が何で歯が立たない?

「毛皮=皮膚の上にブ厚い緩衝材を纏った状態」の夜叉猿に効いた打撃の威力は、どう見ても素肌のピクルの体の何処に吸い取られた?

マッハ鞭打以上の攻撃を、どう表現する気だ?
ノープランにも程があるんじゃないのか?
ブロッケンくん #-|2008/10/12(日) 10:33 [ 編集 ]
今週の煽り…板垣は、まだ克己に何かさせるつもりなんですかね?

個人的に「ピクルは対峙・対戦したキャラの技を覚えるが為に、徐々に弱くなる」みたいな予想を打ち立ててみよかと…「技を使う知能を持つ事によって、性質が一気に現代人に偏る」と言うか。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/877-2b151f37

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納