2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫画 実話ナックルズ」の今月号にて、「美味しんぼ」がついに連載再開!! え!?違う!?いや、そんな事はない。

2008/09/12 00:58|実話系雑誌・コンビニ本TB:0CM:4
山岡と雄山の邂逅から数ヶ月…
休載していた「美味しんぼ」がついに連載再開!!

って、スピリッツの隅まで読んでもそんな事書いてないって!?
いや、俺見たもん。まじで。

ウソやと思ったら、「漫画 実話ナックルズ」の今月号見てみいや!!
画像 126

ほら!!どないや!?
画像 122

ほら、栗田。え…?あれ?雁屋哲は?花咲アキラは!? 
漫画●かわかずおアンタか。
そういえば裏BUBUKAでやってた「パチ漫」とか必死で読んでたなあ。
かわかずおについて、一言で説明するなら「田中圭一の元祖」みたいな人。これでOK。

ここまで読んで(書いて)ようやく気付いた。
これ、「美味しんぼ」ちゃう!!
ちゅうことで、近年稀に見る「読んで損も特もせんけど、時間だけは浪費する漫画」、「ファーストフード大研究 究極のマック」。

勇気を出して、「肉抜きでお願いします」だって。これはもう、タイトル聞いただけでも四半時問い詰めねばなるまい。

適当ストーリー解説
ミリオン出版会議室には役員が集結していた。「夏バテに対抗!!究極のメニュー発表役員試食会」のためである。

画像 130
編集長「おい諸岡、大丈夫なんだろうな!?

諸岡「まあ見ていてください」

自信満々の諸岡(以下、山岡)が出した「夏バテ対抗メニュー」とは!?

画像 123
「マクドです。」

当然役員大激怒。
なんだこれは!?ファーストフードじゃないか!!」
我々を呼びつけておいてハンバーガーとは馬鹿にしているのかねキミィ!!」
ごもっとも。

しかし山岡と長島(以下、栗田)はこれを意に介さず、
「とりあえず食ってから文句言えよ。まずはダブルチーズとビッグマックからや」
と。

そして一口。

画像 131
「このクソ暑いのにチーズなんてと思ったら…」
「カロリー高そうと思ってたのにこれ…チーズが入ってないわ!!」

「こっちのビッグマックもチーズどころか肉もない!レタスしか挟んでないぞ!!」

カロリーの問題でチーズを嫌がるのは分かるけど、別にクソ暑くても食えるぞ。
むしろカロリー気にするならチーズ2枚より肉2枚の方が問題。

と、したり顔の山岡、
画像 124
「これが裏メニュー、‘抜き‘です。」

そうきたか。もう何も言う事はないな。
この後もそのまま
「当初メガマックの肉抜きを頼んだら、肉抜きならビッグマックの方が安いと言われた。そのままの方が儲かるだろうに良心的だな」
と、なぜかマクドを持ち上げまくったり、「ポテトを塩抜きでオーダーすれば作り置きを使われないのでいつでも揚げたて」、「味が無いのはタダでケチャップを貰って誤魔化そう」とか、いったい何をやりたかったのかさっぱりわからん事になりながら、最終メニューです。

画像 132
あ~あ、大方の予想通り、やっぱり全部抜いちゃった。

画像 125
山岡「これなら「スーパーサイズミー」のようなことも怒らないでしょう。」

「ふーむ…まあこれなら健康への悪影響もなさそうだよねえ」

うん、いつの間にか夏バテ料理から、健康料理にテーマが変わって、しかもだれもその事に気付いてないね。ふしぎふしぎ。

あと、「ピクルスも抜いてしまう」ってのは、美味しんぼの「ハンバーガーの要素」の回に露骨に勝負かけている気がせんでもないけど。

こいつら全員だいぶまちがえてる(しつこい)な。
でも面白いから全部よしとする。
ミズノウェーブ #EBUSheBA|2013/11/14(木) 21:07 [ 編集 ]
ミズノ テニスシューズ
ミズノ テニスシューズ #EBUSheBA|2013/11/14(木) 14:35 [ 編集 ]
ミズノ ゴルフシューズ スパイク
つた #-|2008/09/17(水) 09:05 [ 編集 ]
なんちゅうか、読者より「いかに自分自身を笑わせるか」ですからねぇ。
ブロッケンくん #-|2008/09/14(日) 20:16 [ 編集 ]
かわと田中は、嫌いじゃないけど素直に好きとも言いづらいです。

やってる事や技術は凄いのに、内容が「良くも悪くも空気」やからかなぁ…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/850-44f035ae

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納