2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「アニメイテッド ブリッツウイング」を、俺オリジナル10段変型!!そして幻といわれる恐怖の11段目の姿とは!?

2008/09/08 00:57|カテゴリなしTB:0CM:3
さて、ようやく更新。
「トランスフォーマーアニメイテッド ブリッツウイング」の俺オリジナル変型、ムリヤリ10段変型の時間です。

ということで、公式設定のジェット機・戦車・ロボットに続く4段目は前記事でもUPしたガウォーク形態。
P1000551.jpg
「ガウォーク」としては「キャノン砲は後ろにまわして尾翼のまま」の方がいいんやけど、個人的にこっちのほうが好みなので。

5段目、「空中戦に特化したロボモード」。
ハスブロ風に言うなら「エアリアル・アタックモード」って感じか。
P1000548.jpg
肩関節とバックパックを反転させただけやけど、こんなにもシルエットが変わります。

6段目、「地上戦ロボットモード」。
まあ、地上戦・重武装みたいな感じだとどうしてもこうなってしまう。
P1000549.jpg
「○○モード」って名付けようと思ったけど、ようするにガンタンクですわ。

7段目。「高機動装甲車モード」。
のつもり。
P1000554.jpg
ジェット形態の機首と翼をたたんだだけやけど、「見立て変型」とはファンの懐の深さに支えられて成立しているものなのです。装甲車と思い込んで見るのです。さあ。

多段変型の代名詞「シックスショット」の装甲車モードは、「ARMORED CARRIER」という名称らしいので、まあそれで。

8段目。「二足歩行の移動砲台モード」。
P1000553.jpg
個人的にはかなり「有り」なんやけどなあ。鳥山臭いというか。ペンギン村に置いてあっても違和感無しというか。
こういうのが主人公を大股でガチャコンガチャコン追いかけてきたら無性にワクワクするよね。

9段目。これはちょっと自信有りの「本気SF戦車モード」。
P1000557.jpg
基本の戦車モードが「かわいらしい感じ」なので、「カッコイイ」のを、と。
うん、これは有りやろ。
よく見たらロボットモードを土下座させているだけなんやけど、やってる本人が満足しきっているのでもうそっとしておいてくださいね。

そして10段目。「レーザーガンモード」。
昔から「多段変型にはなぜか(タカラ・バンダイ問わず)無理矢理のレーザーガンモードがついてくる」ので、一応。
P1000560.jpg
ダメ元でトライしたら結構「無理なくかっこいい」のが出来てしまった。
最初は「主翼をグリップに」と思っていたけど、どうしても上手くいかないので試しに脚を持ってみたら意外とスンナリ。


ということで10段。がんばったつもり。
個人的には「4脚獣モード」を作りたかったけど、「鼻が無い象」っぽい物しか出来なかったので断念。

あとは「地底戦用のドリル戦車」にもトライしたけど残念ながら…あ、思いついた!!
ちょっとまっとってやあ…ほらギガゴゴゴ…
「ドリルが無いなら自分で掘ればいい!!」そう思って穴を掘り続けた姿がコレだ!!
P1000561.jpg
幻の11番目の形態!!
せむ…いや、「グレイブディガーモード」だ!!

うむ、彼の人生にはドラマがある。

ぼく、らいねんで30さいになるんやで。
つた #-|2008/09/11(木) 11:22 [ 編集 ]
bknくん
11番目はあれでいいだろう、としか言えない。
もともとTFはデストロンに定期的にディガー体型の奴を発売するし、その一環で…という事で。
9番目、10番目は結構本気で自信作なんよ。


ジョジョどの
まぁ、ディズニーが「ノートルダムのグレイブディガー」みたいなのを映画化してるくらいだから、本当は問題ないはずなんだ。

イメージとして、「石ノ森はせむしを描き過ぎ」、「手塚は黒んぼを描き過ぎ」だと思うんだが、俺の勝手な思い込みの為、全くソースは無い。
ジョナサンジョーンズ #-|2008/09/10(水) 20:27 [ 編集 ]
妖怪人間ベムにもグレイブディガーモードの霊が出てましたな。
まぁ、当然のごとく未収録ですが。
ブロッケンくん #-|2008/09/10(水) 12:07 [ 編集 ]
11番目は後でじっくり話を聞くとして…オリジナル変形で、ここまでサマになる変形物はそうそう無いですよ。カッコいいなぁ…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/846-e87c0bb4

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納