2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


ホラーMの「ミスミソウ」が凄い展開になってきた。 もうだれも、しあわせになれない。

2008/07/09 01:16|ホラーMTB:0CM:3
1巻発売時に軽くレビューしたけれども、ホラーMの「ミスミソウ」が最近凄い展開になってきた。

辛い日々を送る主人公・春花の力になりつづけている少年、相場晄(みつる)
画像 147

今月は彼の幼年時代の闇とじわじわと表に浮かび上がり始めてきた真意。
さすがにネタバレは避けた方がいいと思うので「触り」だけ。

画像 148

日常的に母を虐待する父をみて育った晄。
その父がいなくなった(離婚?殺した?)後、「母さんは俺が支えないと…」と母を労ってきた晄。

が、母のある一言をきっかけに、それは彼の中で歪んだ。

母さんは殴られるのをまってたんだ。いとしい母さん。
母さんには俺しかいない。

俺が守るから…
画像 149

「暴力を受ける事」でしか自分の居場所を確保できない母のため。

そして晄はクラスメイトから激しいいじめを受け、家族を焼き殺された春花に母の姿を重ね合わせる。
「彼女には、俺しか居ないから。」

正直ウラがあるとは思ってたけど、ここまで描くか。
ちなみに第2巻は8/18発売。次巻は凄まじい復讐劇。一冊あたりの復讐密度で言えば、シグルイ4巻を軽く超える。

画像 151


「東京に行って、ふたりで暮らしたい人が居る。」

もうだれも、しあわせになれない。
セリーヌ 公式サイト #EBUSheBA|2013/11/02(土) 11:27 [ 編集 ]
セリーヌ ラゲージバッグ
つた #-|2008/07/12(土) 22:50 [ 編集 ]
もう、2巻発売時は大々的に『カスミソウ』フェアをやってやろうかと。
「ブラジルに行ってふたりで(サトウキビ飼料のビジネスやって)暮らしたい人が居る」

もうだれも、しあわせになれない。
『カスミソウ アントンハイセル編』次巻発売未定。
ヒロ #9/QuQgK2|2008/07/12(土) 11:38 [ 編集 ]
『おまえの近くにいたいんだ』
『東京に行ってふたりで暮らしたい人が居る』

…そう言うやわらかい表情の彼が放とうとする拳のその姿(2コマ目)は…まるで"昭和ゴールデン世代"が熱狂した、妖気を纏う"弓引くアントン"そのものではないか!?

『母親を虐待』(?)する為だけに、アントンを自らに降臨(※死んでません)させる少年を描くなんて…

何て凄いんだ…








『カスミソウ』。
(↑108点!もしくは0点!)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/782-46d451e8

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納