2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


小林泰三の新刊、表紙でジャケ買いしたそっち系の若者を異常なグロ描写で地獄に突き落とすつもりに違いない。

2008/04/13 00:30|カテゴリなしTB:0CM:1
世の中には、ハードSFという「作品内アイディアの科学的・力学的整合性を証明するために、電卓を弾きながら読む小説」という、相当気が狂ったジャンルが存在します。
もう、作者も作者で「自分のミスを突っ込まれないように」とか、自分の閃きに酔ったりとか、全力でトンデモ説の説明ばっかしてるから、肝心のストーリーなんて紙ッきれのように軽視されてる作品の多いこと多いこと。

ってな訳で、そういう作品大好きな僕が待ち望んでいた、小林泰三の新作!!
「天体の回転について」と、ミナミ92巻購入!!
画像 116

帯には「萌えとニュートン力学のワンダーが無垢な少年を脅威の旅路へと誘う!」って書いてある。

全8編収録。書き下ろしは1作か。SFマガジンに載ってたのは大体掲載時に読んだから、初読は3作になる。
この3作中にどんだけ萌え要素があるのか、読んでみんことには分からんけど、最初の話とか、明らかに美少女出した「だけ」やし、表紙でジャケ買いしたそっち系の若者を異常なグロ描写で地獄に突き落とすつもりに違いない。氏は昔から「萌え」とそれに群がる奴等を茶化してグフグフ笑う悪い(良い)癖があるから。
しかし先月「モザイク事件帳」が出たばっかりやのに…寡作の人にはありえないハイペースだ。
ようやくサンヨーをやめて専業作家になる決心がついたんだろうか。

で、ミナミの帝王92巻。

いやしかしこの巻は正直凄すぎる。
昨年下半期をなんかいっつも女の名前がつく竜巻みたいに駆け抜けていった「芸人魂」編の後半を収録!!
ちょうどこの巻収録分あたりが面白すぎて、ついつい私家版「このマンガがすごい」にランク入りさせてしまったもんなあ。

まあ、とりあえず「芸人魂」編が載ってる90巻から次巻93巻までは無人島に(燃料として)持って行きたいアイテム第1位(2位は千と千尋のアニメコミックス)!!

とりあえず森田まさのりには、残念ながらあなたが命を削って描いている「べしゃり暮らし」より、天王寺大&郷力也が片手間で描いてるコレの方が「芸人マンガ」としての一番大事な何かをアレですよ。
と、言ってやるべき、だとかどうとか。
おっちゃんは、嘘は言わんのや。
P1000171.jpg

セリーヌ ラゲージ ミニ #EBUSheBA|2013/11/02(土) 14:06 [ 編集 ]
エクセリーヌ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/693-afd84a80

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納