2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「実録・連合赤軍あさま山荘への道程」は置いといて、レスキューフォースの声優決めた奴は自己批判しなさい。

2008/04/06 01:09|カテゴリなしTB:0CM:0
久々に映画。十三の「七藝」に「実録・連合赤軍あさま山荘への道程」を見に行ってきた。
画像 102

気にはなっていたけれどどうしようかと思っていたところ、自他共に認める赤軍マニアの嫁に連れられ。
とりあえず先に言うときます。上映時間190分です。「ちょっと見」程度なら身がもちません。

ストーリーはまあ学生運動の開始から連合赤軍が出来るまでの流れ、そして山岳ベースでのリンチ、あさま山荘立てこもりまで。
世代的にこの事件を生で体感できていないので、まあこの問題に関してはやっぱり「あさま山荘・鉄球」みたいなイメージが強いんやけど、上映時間の大部分が「ベースという閉ざされた状況下で若者達がいかに狂ってゆくか」に当てられている。そりゃもう丹念に。
ああ、まあそりゃ長なるわ。
ただ、長いといっても無駄はない。リアルタイムで伝える部分だけをそのまま切り取ったというか、190分をエンターテイメント性抜きに駆け抜ける。
思わず「駆け抜ける」と書いたけれど、決してスピード感はない。
「突入せよ ~」みたいにドラマとして造り込んでるって感じじゃない。なんちゅうか、「もし学生側にカメラマンがいたら」みたいな感じで、実映像なのか映画なのか、本気の再現VTRなのか。こういう視点の作品ってないなぁ。
まあただ、とりあえず190分。異常に集中してしまった。

と、あんまり複雑なことを考えないようにして(マトモなものをマトモにレビューする力はない)、昨日から始まった!「トミカヒーロー レスキューフォース」
dc5aec7e.jpg

が、意外と面白くて困っている。
これ、普通に子供に流行るぞ。っていうか、消防車その他、殆どのマシンは近未来っぽいデザインやのに、救急車だけ普通なんやな。そこ、すごく大事やと思うぞ。
あと、敵3人(女王・科学者・怪力バカの定番トリオ)の声に安田大サーカスを使うのは問題だと思うぞ由々しきな。
見ろ、黒ちゃんが自身初(?)の女性役によろこんどるやないか。

自己批判しなさい。
P1000171.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/685-c756b2d7

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納