2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


山口正人新連載、「若頭 残波」を今後どうするか。それ以前に「静かなるドン」の躍動感のなさをどうするか

2008/04/03 11:09|雑記TB:0CM:8
今週の漫画サンデーにて、
山口正人新連載、「若頭 残波」連載開始!!
画像 151


う~ん、年末に同誌で読切で掲載された作品が今週から本格連載開始ですって。
ストーリーはアレ。
海武道連合白子一家の若頭を務める主人公、残波熊四郎が毎回よく分からんことで才能を発揮し、
「俺の転職はコレだったんだ!!」
と、ヤクザをやめて、でもやっぱりクビになってヤクザに戻る話。

読切の時に残波が志したのは、
画像 154

訪問介護だったんだけれども、さて今回は…
画像 153

アニマルセラピー!!
ってことで、もう扉絵から戯れまくってます。
画像 152

極道(ここ)ではないどこかへ、ってなんだよ。

で、悩んどるんですよ。この作品を毎回レビューするかどうか。
ウチはあくまで任侠沈没応援サイトやし、この漫画が流行ってしまうとそれだけ任侠沈没の連載再開(まだ諦めてない)が遠のいてしまうからなあ。
しかしまあ、この漫画が任侠沈没並みに俺の心を動かしてくれるのかどうなのか…もし今後の展開でおかしなことになるようであれば考える。
もちろん日本文芸社さんへの義理もあるから簡単に乗り換えるっていうのはアレだけど。

とりあえず第一話では判断できん。来週来週。
ちなみに読切時の白子組長は結構いい味を出してはいた。
画像 155

画像 156

それ以前に週刊漫画を遅れずにレビューしていく自信がないのだが。

あと、今週の「静かなるドン」の躍動感のなさは異常。
画像 157

何がどうなってるのか分からん。
P1000171.jpg






げウR-35 #-|2010/09/05(日) 21:54 [ 編集 ]
じょーぢさん 
うほお!!コメントありがとうございます!!
自分は修羅~は普通の読者として、って感じで、ブログで取り上げたのは任侠沈没からなんですが、もうアレですよ笑 
男ですよ…
じょーぢ #MCWqbLaQ|2010/09/05(日) 02:11 [ 編集 ]
山口正人を検索して、飛んで来ました(笑)

山口さん、20年以上前にアシスタントしてました。

山口さんが、まだゴラクに移ったばかりで「修羅がゆく」の
連載前です。

空知夏彦名義で、「お騒がせ純平」と言う柔道漫画の連載を
始めた頃です。

自分は病気をしてしまい、お騒がせ純平の途中で、アシスタントを
辞めてしまったんですが、山口さんがまさかその後に大ヒットを
飛ばすとは(笑)←失礼ですよねw


まだ高根公団に住んでるのだろうか…


ちなみに、当時近くに住んでた、さとう輝さんも良く手伝って
ました。
ピー助 #-|2008/04/08(火) 17:06 [ 編集 ]
「そのまま垂直にジャンプして、屋上に…」とも取れますが、普通の形のマンションだとあの位置で垂直ジャンプしたら天井にぶつかるはず。

後ろ跳びでベランダの手すりに乗る→手すりから屋上へ…

が、一番自然かと。
つた #-|2008/04/08(火) 12:56 [ 編集 ]
ああ!そうか!
俺、てっきり「空中浮遊からの着地寸前に瞬間移動」かとおもっとったわ。

ピー助 #-|2008/04/08(火) 07:48 [ 編集 ]
あの垂直飛びは、ベランダの方へ後ろ跳びしてるんじゃないでしょうか…多分。
つた #-|2008/04/07(月) 02:34 [ 編集 ]
いや、このタッチは最近どうのこうのじゃなく、なんか唐突に。
どう読み返しても静也がどう動いてどっちにどうしたか分からんのですよ。
ジョナサンジョーンズ #-|2008/04/05(土) 23:17 [ 編集 ]
「静かなるドン」は主役が撃たれて死ぬかと思われたけど手術が上手くいってやっぱり生きてた巻だけ家にあります。
てかこの漫画、こんな絵柄だったっけ、、
ピー助 #-|2008/04/05(土) 16:44 [ 編集 ]
「任侠沈没を超える物は、描いた本人にしか描けない」
と思うので、数話くらいは様子見でOKかと…「署名に対する答えが残波」って素で思ってそうで怖い部分はありますが(笑)

ってか、いつの間にサゲマン秋野の顔が劇画チックになったんですか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/682-7db84e67

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納