2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「このマンガがひどい!2016」第1夜!! 今年のこのマンガがひどいはなんと…!!

2015/12/24 21:04|このマンガがひどい!TB:0CM:6
1_20151223024354e11.jpg
君に死が!今年も…



2_201512230243561ed.jpg
来る!


ということでいきなりですが未知庵の単行本が2冊も出てくれて昨年末から非常に機嫌のよい僕ですが、みなさんはどうでしたか?


はい、お察しします!
クリスマスイブですね!
ということでこちら界隈ではもうこの日は当たり前。今から地獄の釜の蓋が開く日です。

もうみなさんご存知かとは思いますが一応のルール説明!
2015年連載・発売の漫画(月刊誌は2015年12月号まで)で、とにかくインパクトのあったコマ、ありえない展開の単発勝負。
「作品」として面白くなくても一向に問題無し!
 伏線回収の上手さとか、キャラクターの魅力とか、そういったマンガの楽しみ方はもう忘れた!

激動の2015年、でもこれ書いてる感じ、マンガ業界には何もなかった! 語るべきことは何もなかった!
日本人がマンガを読む感性は、退化しました!!

 


…すごいマンガは宝島社が決めろ。

だが、ひどいマンガはなめくじ長屋が決める!!



なめくじ長屋奇考録 年末総括企画、「このマンガがひどい!にせんじゅうろ…3_20151223031018482.jpg
はお休みです!! 

ということでイラスト協力も調子に乗って、今一番「サボることに対して悪気を感じていないマンガ」こと、『今日のテラフォーマーズはお休みです。』の服部昇大先生にいただきました! 
今年は掟ポルシェコラムもっと!抱かれたい道場を作ることに全力を出していたら一瞬のうちに年末になっておりましたので、一日だけで失礼します。

もちろん、こういう結果になったことについて、一切悪いとは思っておりません。


とはいっても何もしないわけではなく、いつも3日連続でやってる企画を、今日一日に濃縮してお届けするだけなので、ひどさで言ったら全く同じレベル!


さあ1つ目!

4_2015122302435879d.jpg
お、いいセックスバトル!! くノ一の針時雨を、体の硬化術で無効化する敵侍!



5_201512230244001e6.jpg
いきなり危機! さあ、どうする!?


…と思ったら!
6_20151223024707963.jpg
金玉袋がふっかふかに柔らかくて攻略方法ザルだったオチ、な。
そんなんあんのか! 世界で一番しょうもない、ジークフリートの話!





そして今年ついに僕は…

見つけました!
8_20151223024708df5.jpg
柴田理恵のエロ劇画を!! 

どうですか、
9_201512230247098ec.jpg
絶対誰も求めてないでしょう!
だが、誰も見ていないその先に、何かがある! 読者のニーズを考えて漫画を描く奴は二流!(暴論)

本当になんとも言えない。心臓が止まりそうになりました。


そしてなんとも言えないといえば!

10_2015122302471049f.jpg
『浮浪雲』で、何十年ぶりにセックスをした老夫婦のなんとも言えない感が…





11_201512230247128fb.jpg
おお…





12_201512230249400d6.jpg
おおお…

13_201512230249420cb.jpg
本当になんとも言えなさすぎる!! 
自分と向き合うってすごく大事。 人の言葉を使って逃げるくらいなら、表情筋全停止させて無言。
生きるってきっと、そういうことなんよね。



…そういった考え方がエロ劇画界では完成されているので、背景効果として「大いなる意思」が登場することも!
14_20151223024943f3f.jpg
このコマ、どういう意味なんでしょうね。全然分かってないまま皆さんに問うことにしました。




さて、ここで毎年恒例「大御所エロ劇画家のちょっとアレな時事ネタ」コーナーですが、

おめでとうございます!今年はケン月影先生の

15_20151223024944046.jpg
「ド漏ーン」に決定いたしました!

ケン月影先生、非常に積極的に時事ネタエロ劇画を量産し、いろいろと季節を感じるものとなっております。
16_20151223024945350.jpg
漫画ローレンスって、いい雑誌ですね!



ついでに言っとくと、今年発表されたドローンネタで一番「お察し」になったのはもちろん、
17_2015122302501140a.jpg
霊媒師いずなですね。本当にひどい。
気の利いた言葉で飾りたく、ない。



時事ネタと言えばやっぱりこの人も外せない。
18_2015122302501175a.jpg
昨年このコマでベストオブお察しとなった「極!男塾」ですが、


今年もかっこいいぞ!
19_20151223025012b58.jpg
宋江将軍なにやってんの!!
唐突に梁山泊その他往年の面々が復活して何を始めるのかと思ったら、宮下先生が「自由」を絵に描き始められました。

20_201512230250147a9.jpg
ね、ノーサイドじゃねえっての。 
それは、俺達がこの一件を心に収め、許すときに使う言葉だから。

あと、時事ネタといえば、2月ごろに井河隆志先生が「高額フィギュアを万引きした男性に対し、まんだらけが『返却しないと犯行時の写真のモザイクを外して晒すぞ』と言って物議を醸した件」を巧みににエロ劇画化した読み切りを描いていましたが、そもそもエロ劇画を定期購読してる年齢層がそんなこと知ってるわけないですよね。
なんで描いたのか本当に不思議。なんで描いたんだろう。


漫画ゴラクつながりで続けると、春に奇跡的に単行本化された郷力也先生の「千夜鬼抄バンパイア」が、
21_201512230250166b6.jpg
頑張って萌えキャラを出そうと奮闘したけれど~~??


はい、
22_20151223025414287.jpg
ぶん殴る時に「ミナミの帝王」の時の悪い手癖が出て、歯が全部銀杏みたいになるやつ~! な!!


本業の「ミナミの帝王」では、数年前までの怖い背景はもう見られなくなり、今年に関しては
235.jpg
でかい声で何か言ってるけどコアラとかでした。


そしてこの世で一番面白いマンガ、キン肉マンに関してですが、ここで一番素晴らしかったのは、
23_20151223025416e4a.jpg
6本の腕全部使って懸垂してるから、イマイチしんどくなさそうなアシュラマンが相当可愛いという一点に尽きます。
楽そうだし、低い。




まだまだ行きます。
今年のエロ劇画ですが、読者コーナーに目を向けると、なんと!
245.jpg
三峯徹さんがローレンス巻末の「漫ローランド」のイラストに初採用!ついにこっちにも手を伸ばしてくれたのか!ありがとうございます!!(謎の礼)

24_20151223025419691.jpg
三峯画伯、今年はローレンスだけで2回採用。体調崩してらっしゃったようですが、絵を見る限りはお変わりなさそうで一安心ですね。


そしてこのイラストで絶賛されている景山ロウ先生ですが、

ひどい!
255.jpg
コアマガジンのコンビニ本で、チーズの伸びる音を口で言ってしまうという大失敗!
でも「バカが美味そうに食ってる感」はすごく出てるので、もしかしたら故意かもしれない。
景山ロウ先生いいっす!!




あと先月から気になっている点として、
25_20151223025510b44.jpg
「漫ローランド」に独得の絵ばかり送りつけてくるイラスト常連のパインさんですが、

この人、
26_2015122302551105d.jpg
月刊ムーのパインさんと同一人物なのかな。俺だけが迫る謎。
真実に近づくために、生まれてきた。




と、ここらで一旦休憩。えげつない画像ばかり見ていても疲れるでしょうから、今年僕が読んだ作品の中で一番可愛かった動物をご覧下さい。

はい、
27_20151223025513fa1.jpg
か…かわいい!!

28_20151223025514ee4.jpg
そんな目で…そんな目でそこを見るのか!!
小海先生は毎回、出てくる動物に力を入れすぎるので非常にいい。


さて、また忍者対決だ!
32_201512230303122eb.jpg
くノ一同士の拷問! 乳首にまち針が!痛い勘弁して!!

と思ったらこれを打ち出す必殺技「妖忍法 爆剣散」!
33_2015122303031477f.jpg
はいいけど発動条件に制限ありすぎやろオイ。なんで「拷問を受けたところから」前提の話なん。なんなん?
乳首に刺された十数本のまち針を射出して5本くらい刺す技、いろいろ考えた結果、察して俺は本を置いた。
でもこのマンガ面白いぞ!!完熟ものがたりでたまにやってるので要確認!



と、いよいよまとめに入ります。
今まで再三言ってきましたが、
29_20151223030658515.jpg
今年の土山しげる先生は本当に頭がおかしくなってしまったんじゃないかと心配になりました。
「噴飯男」は本当に全部意味わかんない。
 


345.jpg
そして皆さん大好きセニョール大悦作品からは、今年も難読漢字クイズを出題!


はい、
35_2015122303031808c.jpg
激烈消耗根、なんて読むでしょ~か!?




正解、
34_20151223030316e89.jpg
だから読めねえって!





さあいよいよ盛り上がってまいりました(自分が)!
セニョール大悦先生の次はこの人!

36_20151223030347565.jpg
背景効果がおかしいエロ劇画のパイオニア、ねむり太陽!!






もうこれだけでも充分問題だけど、まあ次の画像を見てください。
背景効果、

37_201512230303498fa.jpg
純粋にすげえ!なんでこんなことをしたんだろう!!
不思議だけどどうせ答えは出ないので、そのまま恒例の乳首残像の話をします!


通常時のねむり式乳首残像がコレ。
38_20151223030350b0b.jpg
まあコレも十二分に破壊力高いんだけど、今年のベストオブ乳首残像は本当にすごいぞ!



せ~の、
39_201512230303524d7.jpg
三つ巴。


あとはもう、気の利いたツッコミとか一切思い浮かばない、
とにかく全力で暴れ狂ってるやつな。
40_20151223030353e8a.jpg
このマンガがひどい!2016!!
(後半の盛り上がったところでタイトルコールをするのは、久保帯人先生の作品を参考にしております)




…と!!
盛り上がってきた所を本当にアレなんですが、ねむり太陽先生のもっと暴れ狂ったコマとか、セニョール大悦先生の超難読ルビクイズの続きなどは…



2/6阿佐ヶ谷ロフトAでの独演会イベント、
フライヤー
「このマンガがひどい!スカベンジャー・ハント」にて発表させていただこうかと思います。

もちろん!
41_201512230313501b2.jpg
青山一海の「○○棒2016」もやるで!!
イベント前売りはこちらで。

その他色々と、新ネタはもちろんのこと、久々にミナミの帝王の背景の話とかご当地/方言セックス最強決定戦とか、将太の寿司とかなんやかんや色々と準備中です。
※イベントとしてやるのは今回だけです。別に今後、ネットでの公開をやめてトークイベント化していくつもりではないのでご安心ください。
おおかみ書房次回作の話はまた後日しますが、まずは基本に立ち返り、一銭にもならないことを書き続けたいなと思っています。


ってことで今年は本編はこれで終わり。
明日はおまけ…というか、「最初っからこういうのやれよ!」って言われそうな、初にして真っ当なことをやります。
では!





-------------------------------
最後になってしまいましたが改めまして、扉絵協力いただいた服部昇大先生ありがとうございました。
「アネックス1号がなかなか火星に到着しないから、その間登場キャラ全員がずっと暇つぶししてふざけている」という、原作そのものを思いっきりナメた最高のスピンオフ、「今日のテラフォーマーズはお休みです。」は こちらで毎週水曜日に更新中
42_20151223031352b85.jpg
単行本はこっち、な。


と、これがどのくらいふざけている話なのかというと、原作で佳境に入りキレッキレの主人公
43_20151223031353985.jpg
が、


44_20151223031355362.jpg
これな。
これだけでどういうマンガなのかすぐに分かってもらえるのではないでしょうか。

服部先生は、漫画家だけではなく漫画紹介の人としてもウチよりずっと高みにいる方なので、読むしかないですね。

また、原作の方ではとにかく「どのコマの足が短いか?」という完全に間違った楽しみ方をしている僕ですが、今年のベスト・オブ・テラフォーマーズの短足場面は、
46_20151223031356efa.jpg
モンハナシャコ対決をしている慶次のちっちゃいコマでした。
足が短い!

(イラストご協力頂いた上に原作を好き放題言うとか本当に人の道としていろいろ考えます。貴家先生、橘先生、ありがとうございます。見なかったことにしてください。)




チンポが脳のみなさん、また明日。
47_20151223031405366.jpg






無名 #-|2019/05/26(日) 01:51 [ 編集 ]
「浮浪雲」、コマだけでとても感じ入るものがありました。素晴らしい。
是非読んでみたいのですが、雑誌名と掲載号を教えていただくことは可能でしょうか?
☆ #-|2015/12/26(土) 22:43 [ 編集 ]
劇画狼さんが 漫画家先生になって下さい!
凄く面白そう
まがみちお #mQop/nM.|2015/12/25(金) 17:56 [ 編集 ]
毎年楽しみにしております。

ところで、チーズの伸びる音を口に出すくだりは
「まんが道」で主人公の二人がアサリを初めて食べた時の
シーンを意識している気がします(URL参照)
コナミ #-|2015/12/25(金) 17:42 [ 編集 ]
今年はお忙氏でどうなることかと思ったら!
やはりこれが無いと一年が締まりませんな!
ガハハハハハハ!
ユニーク #-|2015/12/24(木) 22:49 [ 編集 ]
楽しく見させて頂きました!
鹿児島在住28歳 #-|2015/12/24(木) 21:15 [ 編集 ]
やはりげウさんは最高でした!一夜にしてこの密度は凄いです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/3076-53ee27e6

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納