2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


三条友美全面協力「人妻人形・アイ キャラクター公式大百科」!!  第10回 孤高の盲目女武士 一文字桜子(いちもんじ・さくらこ)

2012/06/28 14:28|人妻人形・アイ キャラクター大百科TB:0CM:4
はい、よろしくお願いします。


三条友美全面協力
「人妻人形・アイ キャラクター公式大百科」!!



第10回 孤高の盲目女武士 一文字 桜子(いちもんじ・さくらこ)
01sakurako.jpg
年齢 30歳 
誕生日 3月23日 
白羊宮 牡羊座
身長 175㎝ 
体重 70g
必殺技 九紋流剣術
座右の銘 義をもって倒るるとも、不義をもって生きず


なにを隠そう、後に「詩音隊」の一員となる女で、幾度か詩音や竜子の窮地を救うことになる。
そもそも詩音隊は西遊記を模してるわけで、いってみれば、アイは三蔵法師、大ちゃんは白馬・玉龍、 詩音は孫悟空、竜子は沙悟浄みたいなもんで、残る猪八戒が桜子である(詩音が猪八戒という説もある。)


但し、単純に歓迎すべき援軍というわけでもなく、元ハンターで、今は賞金首の頑固者というなかなか厄介な存在。

以前、「海幼童」という、少女をさらってきては手足を切り落とし、お人形さんのように付け替えて遊ぶという超変質者に賞金がかけられた。
桜子も、恋人でハンター仲間のパヤオと討伐に向かうが、パヤオは極めて残虐な方法で五体バラバラに解体されてしまう。
逆上した桜子は海幼童を恋人と同じようにバラバラに斬殺した・・・
はいいが、なにを思ったのか拉致されていた少女まで全員殺してしまったのだ。
結果、桜子には賞金がかけられ、ハンターから一転、賞金首の逃亡者となった。
作中、大ちゃんがこいつだけはやめとけといった理由はそれである。

絵で察していただけるとは思うが、盲目である。
チラッと桜子の口から謀殺姐妹の名が出るので謀殺姐妹も彼女を追っていたっぽい。
いずれにせよ透明ハンター姉妹vs盲目の戦士という極めて興味深い対戦はなくなってしまった。


桜子の武器は普通の刀と、ハイマンガンスチール製の鉤爪のみ。
幻の剣術と呼ばれる、正統九紋流をマスターしている。
九紋流剣術はここでは詳しく説明できないが、ぶっちゃけてゆうと、時に地面スレスレになるくらい低く構え、相手の下半身~足を狙う剣術である。

001 - コピー
手にはいつも生首のようなものをぶら下げているが、これこそ自分の恋人であり同士だったパヤオの首である。(防腐加工している)

「邪魔?確かに・・いや、なにを言うか!死さえも私達を分かつことはない。いや、パヤオは死んではいない。桜子は永遠にパヤオと一心同体だ。」

性格は一直線、頑固で曲がったことが大嫌いで、詩音の本性と相通ずるところがなきにしもあらずなのだが、
漫画中では、詩音のあまりに下品な戦法に立腹し、物別れに終わっている。

002_20120630142715.jpg
仲間になるのはいつの日だろうか。



近代兵器を装備したハンターがゾロゾロいる中で、古色蒼然とした九紋流剣術だけではいかにも非力であるが、
どういう形で強力な仲間に生まれ変わるのか、
そのヒント、伏線はすでに第一部最終話に出してある。 
単行本未購入の方は今すぐポチッとして推理しようではありませんか!

人妻人形・アイ (TENMA COMICS/TENMA COMICS EX) (TENMAコミックス EX)人妻人形・アイ (TENMA COMICS/TENMA COMICS EX) (TENMAコミックス EX)
(2012/05/25)
三条 友美

商品詳細を見る




詩音「第一部最終話だと・・・あああ!?ウッソ~!??マジで?」

げう「うお…おおおおおおおおお~~ッ!! なるほどマジか~~ッ!!」
あと、太ももの良さ。





そして恒例のイラスト募集コーナーですが、
0118.jpg
きりきりぎったんも人気高いですなあ。

相変わらず募集しておりますので、namekuji.horrorhouse@gmail.com までよろしゅうに。

chanel 通販 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 15:29 [ 編集 ]
シャネル 財布 定価
げウR45 #-|2012/07/14(土) 18:29 [ 編集 ]
ネタが恐ろしくあっち側に深い(´Д`)
まおず #-|2012/07/01(日) 13:13 [ 編集 ]
海幼童wwww
熊蒸 #JjuufYjI|2012/06/30(土) 22:39 [ 編集 ]
彼氏の名前・・・いや・・・何でもありません
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/2258-e090dd28

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納