2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「テラフォーマーズ」!! 今年度最大の注目作品が単行本化&連載開始決定!!

2012/04/20 23:54|カテゴリなしTB:0CM:8
しみったれたお前らに朗報!!
006_20120419235752.jpg
文化人として非常に狭い範囲で有名なワシの割とオススメコミック、「テラフォーマーズ」第一巻がついに発売だというアレ!!
昨年末までミラクルジャンプ誌上で連載されていた作品が満を持しての単行本化です。



ということでウチの記事にしては珍しく設定なやかんやの説明。
西暦2599年、火星の地球化計画(テラフォーミング)は大詰めを迎えていた。
元来、大気が0.006気圧しかない為に太陽光を全く吸収できずに地表の平均気温が-58℃しかなかった火星。
このままじゃどうやっても人間なんて住めるようにならねえじゃん、はいオシマイ。
と思ったところで地中に大量の二酸化炭素が凍っている事を発見!
じゃあそれを気化させればええやんけ!よしやりましょう。で、その方法はどうする!?


はい、当時(20世紀末の科学者たち)の科学者たちはこう考えました。
007_20120419235751.jpg
ある苔と、どんな環境でも生きられるあの黒い昆虫を大量に放ち、地表を黒く染め上げることで太陽光を吸収!
そしてアイツらが苔を食べて活動範囲を広げ、その死体にまた苔が茂る。時間はかかるがこれが確実だよ


ということで火星に大量のゴキブリが放たれて500年、そろそろ人間も移住できるようになったし駆除に行くかということで火星に到着した宇宙飛行士たちが見たものは!!
008_20120419235745.jpg
じょ~う\(^o^)/
じょうじょ~う\(^o^)/

まさかの大進化!! 悪美しい筋肉美!!


デザイン素晴らしすぎるしちょっとした道具も扱える程度には進化したアイツ。
これにはゴキンチもビックリだ。
016_20120420004129.jpg


まあでも デカくなってるのは怖いけど、さっさと駆除しちまいましょうよ。殺虫剤ぶっかけたら何とかなるでしょう!?と思ったんですが、

この進化ゴキブリの戦闘能力は、この単行本の22年前、西暦2577年賀が舞台の「テラフォーマーズ第一部」がネットで無料公開されていますのでご確認ください。 


そう、どうにもならんくらい強い。
でも何とかやらなきゃ折角の500年がかりの計画が無駄になってしまいます。
だから22年前の教訓を活かし、

009_20120419235744.jpg
宇宙飛行士にも、様々な昆虫の能力を埋め込むようにしたんYADE!!


数人ざっと、
010_20120419235743.jpg
ミイデラゴミムシのガス噴射!


011_20120420012327.jpg
最大筋力全生物パウンド・フォー・パウンド、パラポネラ!!


012_20120420012326.jpg
そして主人公の小吉くんの能力は問答無用のオオスズメバチ!!
いやあ普通にかっこよくてたまりませんです。

014_20120420012325.jpg
(個人的イチオシは、サバクトビバッタの脚力を持ったムエタイ使いのティン。)


とまあこんな調子で人類サイドも猛者ゾロゾロだから本気出しゃあ余裕なんじゃねえの?と言いたいところなんだけれども
013_20120420012325.jpg
こんな理想的なフォームでカウンターをインから打ち抜けるゴキブリが弱い訳がない。
人類サイドのかっこいい画像ばっかり並べましたが苦戦必至です。
というかこのマンガ、純粋に格闘描写が綺麗でうまいという。

さあどうなるんでしょうかね、と最高に盛り上がったところでこの第2部は衝撃の結末を迎えるわけなんですが、


ここで朗報に重なる朗報として、
015_20120420012324.jpg
来週から、第3部がヤンジャン本誌で連載開始決定!!
毎号のレビューはココで。

ということで、皆さんがこの本を手にとってくれる事を、
017_20120420012323.jpg




テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/19)
橘 賢一

商品詳細を見る


セリーヌ公式 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 16:51 [ 編集 ]
セリーヌ バッグ 中古
げウ #-|2012/04/22(日) 08:52 [ 編集 ]
あ~ん、ザ・松田ネタは来週以降使おうと思ってたのにやられた~
無名 #-|2012/04/22(日) 02:12 [ 編集 ]
このクロめが!このブラックが〜!!
とろとろ #-|2012/04/21(土) 08:40 [ 編集 ]
わーい14歳!!
しかし、自分はGアレルギーはあんまりないですけど、ものすごいバクチな設定ですね。
読んでみようかなあ。
無名 #-|2012/04/21(土) 01:22 [ 編集 ]
当然このじょうじょうくん達にも繁殖のためにメスはいるんですよね…
無名 #mQop/nM.|2012/04/21(土) 01:15 [ 編集 ]
 ↑
コチニールは普通にお菓子やかまぼこ、ソーセージなどの着色料として日本で使われていますがね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%89%B2%E7%B4%A0
おかまのどかた #-|2012/04/20(金) 23:43 [ 編集 ]
外骨格昆虫が500年で脊椎を獲得している…だと?
無名 #-|2012/04/20(金) 23:39 [ 編集 ]
スターバックスはカイガラムシを客に食わせてたそうです。

http://www.cnn.co.jp/business/30006317.html

カイガラムシ。植木にびっしりフジツボのようにこびりついてるアレですわ。
そんな虫けら、世界中どこにであるコーヒーチェーンでみんなで食ってますわ。
やっぱり人間最強ですわ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/2188-f4e682b7

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納