2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


西野マルタ先生に「五大湖フルバースト紹介記事書いてくれてありがとうサイン色紙」みたいなものを送ってもらえることになった話

2012/02/29 21:26|五大湖フルバーストTB:0CM:8
こんにちわ、みなさん五大湖フルバースト読んでますか!?僕は読んでます(知ってる)。

ということで以前五大湖フルバーストの紹介記事()を書いたところ、
P1010153.jpg
全然なんでなのか分からないけれど、西野マルタ先生に「記事書いてくれてありがとうサイン色紙」みたいなものを送ってもらえることになった話!

いやあありがたい話です。
うちの記事を読んで購入してくれた方の反応の殆どが「ギャグ漫画じゃなかったんだ」というもので、僕は結構本気でこの漫画の熱さを伝える記事を書いたつもりだったので実はショックだったのですが、まあそんなことは置いといて本当にありがたいことです。


で、早速封筒を開けてみたら、まさかのサイン色紙じゃなくて、生原稿!!
いや、サインで十分嬉しいのにそこまでしてもらっていいんでしょうかと。

いただいたのは下巻72P目の、
001_20120301213426.jpg
五大湖と伝説の横綱が一旦仕切り直して最後の激突をするクライマックスシーン。

いやあ、このコマで「取り組みの途中で普通に地面に手をついてる」的な部分が素晴らしかったのでついつい記事では
Baidu IME_2012-3-1_21-52-22
何のひねりもない素直な白い心で「手ェついた!!!!」と無粋な一言を添えてしまっていたので「もし作者さんにバレてたら怒られるなあ」などと思っていたのですが、まさかこのページを選んでもらえるとは粋過ぎます。

はあ、ものすごい緻密な原稿に目をうばわれ…あれ?
002 - コピー (2)
うわっ!これ、描き下ろし原稿や!!
何となく俺が記事で使った画像に合わせて構図を変えてもらってしまってます。

で、仕切り直した二人が激突する瞬間に息子・クリスが何かに気付いたッ!!
002 - コピー

あれっ? 今もしかして……






002_20120301213426.jpg
「手ェついた!!!!」って言ったッ!!!!

まさかの「なめくじ長屋ツッコミに合わせてもらったバージョン」でした。
太っ腹すぎてなんとも言えません。

ということで前の記事でも書きましたが、この単行本の売上次第で、西野先生の「大相撲心・技・体伝説シリーズの最後の最終章「心の章」がスタートされるかどうかが決まります。

素敵な作者さんに素敵な漫画を自由に書いてもらうために、ただの読者風情にも出来ることがあると思うのです。

五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 上 (シリウスKC)五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 上 (シリウスKC)
(2012/02/09)
西野 マルタ

商品詳細を見る

五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 下 (シリウスKC)五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 下 (シリウスKC)
(2012/02/09)
西野 マルタ

商品詳細を見る


ちなみに、「心の章連載開始まで待てない、もっと西野先生の漫画が読みたい」という方は、
革命家列伝 (SHUEISYA HOME REMIX)革命家列伝 (SHUEISYA HOME REMIX)
(2011/04/28)
加藤 礼次朗

商品詳細を見る

003_20120301213425.jpg
去年の春に出たコンビ二本に、あの尋常じゃない描き込みでの「ロシア革命」が収録されています。
在庫残ってるといいですね。
michael kors 店舗 #EBUSheBA|2013/11/07(木) 13:04 [ 編集 ]
マイケルコース バッグ 人気
グッチ 鞄 #EBUSheBA|2013/10/30(水) 12:23 [ 編集 ]
gucci人気財布
げウR45 #-|2012/03/06(火) 19:42 [ 編集 ]
文化人でよかった!
鹿児島ry #NhUToV4s|2012/03/02(金) 13:11 [ 編集 ]
そういえば生原稿を送ってきた漫画家って三条友美に次いで二人目なんですね

げウさん愛されすぎです
干村 #-|2012/03/02(金) 10:45 [ 編集 ]
ふくしま政美先生推薦の帯で気になってたんですが、内容がさっぱりわからないゴシックな表紙で買うのを躊躇してました。
その後こちらの紹介を読んで購入を決意。
いや、面白かったです。心の横綱はどす恋ジゴロみたいなやつなんだろうか。
ジョー #eqP7eH0Y|2012/03/02(金) 08:24 [ 編集 ]
スゲェ!おめでとうございます!
つーかげウさんプロから描き下ろし貰いすぎやろ!
無名 #-|2012/03/02(金) 01:19 [ 編集 ]
絵がさらにパワーアップしとるすげえ
鹿児島在住24歳 #NhUToV4s|2012/03/01(木) 22:27 [ 編集 ]
いやこれすごいことじゃないですか!!
サインどころか生原稿を送ってくれる漫画家なんて初めて見ました
西野先生、サービス精神が過剰過ぎますよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/2138-a3eb8742

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納