2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「月に代わってお仕置きよ!」 あの名作少女漫画が、超有名エロ劇画家の手によって新生!!でもダメだ見えてる・・・ッ!!

2010/02/05 03:00|人妻熟女ざかりTB:0CM:6
つ~き~っのひっかりに~み~ちびかっれ~♪
な~ん~ども~ッ めぐ~り~あう~♪

ってことで久々に有名作品のレビューやりま~す。

まあ冒頭の歌詞でお分かりの様に、こんな決めゼリフで有名なあの作品。
画像 001
「月に代わってお仕置きよ!」
そう、みんなで叫ぼう!! 美少女戦士セーラームー・・・・・

画像 002
うわっ 俺、また間違えたんだ!! これ、「奥様頭巾がいく!」や!!
古田一也のスーパーエロチック時代劇 「完熟 奥様頭巾がいく」や!あきまへんで!!

とまあ抑えきれない怒りもそこそこにページをめくってみると、
画像 003
仕事人系の定番だからまあOK!? 街娘が誘拐されてどっかに売っぱらわれちまいそうになっております。

もうどうしようもない!!誰か助けて!! と言ったか言わぬか登場!!
画像 009
奥様頭巾、登場!! 変身前の「呉服屋の女将」描写がほとんどないので「なにこの人」としか思えないビックリドッキリマイナス成長。

だが正義は正義!!早速悪党共とチャンバラ開始!!いざ!!
画像 005
ああダメだ見えてる・・・!!
そんなに着崩れが早いものかよ。もう。

しかしまあモロ見せながらも強いことこの上ないんぜ。手下を追い詰め娘を開放。
さあ、こっからは遠慮無しよ!!

どうしてやろうか!?
画像 006
ピロッ
見せた意味なんやねん!! 見せた意味なんやねんと!!
そんなに自分の性をアピールして何が起こるのかと思いきや、

この時点でようやく悪党共は頭巾が女だと気付いたぞ!!
今か。

それに対する奥様頭巾の反応、
画像 007
コイツはまだ気付いてねえ。
やるなあ。全キャラおかしいから「普通の作品」に見えてきた。

しかしまあ引くに引けないこの状況!!
斬る!!
画像 008
ぽろん♪

とまあ後はそのまま「奥様が良い様にオモチャにされて、でも実は相当の好き者だったから男たちのほうが先にダウンして御用」という奇跡の展開。

「月に代わって」はどこ行ったッ!?
びっくりするほど関係なかったのな。

使うなら使うで、キッチリ責任を取ってほしいです。
シャネル バッグ 修理 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 15:11 [ 編集 ]
中古シャネル財布
げウ #-|2010/02/10(水) 08:52 [ 編集 ]
勝手にしやがれ!!
uuuu #-|2010/02/09(火) 21:03 [ 編集 ]
月代というのは即ち月の代紋、太陰の刻印ということですね。
本来陰陽の力は拮抗するものですが、人間の男はしょせん陰門=まんこから出てきてまんこに入りたがるものなのだぞと。
この作品は単なる陰陽説の絵解きであるにとどまらずひとつの女性賛歌なのですね。
エロ満賀道雄 #-|2010/02/09(火) 20:27 [ 編集 ]
今気づいたんですが、「月代(さかやき)」という言葉が隠されている、という事で「月代→ちょんまげ→男」という読み解き方が出来ますね。
uuuuさんの説に俄然信憑性がでるのではないでしょうか。
uuuu #-|2010/02/09(火) 19:25 [ 編集 ]
これは陰陽説の絵解きになっています。
男の暴力に対して智謀や腕力という陽の力をもって対抗するのではなく
なすがままにされておいて陽根から精気を絞り尽くし、最終的には屈服させてしまう太陰の力。
その象徴が「月」であり、
一見唐突なまんこチラ見せこそ「月に代わってお仕置きよ」という宣言そのものでしょう。
非常に緻密な計算によって書かれた力作ですね。
エロ満賀道雄 #-|2010/02/09(火) 10:44 [ 編集 ]
時代劇画ならタレントの名前を間違える事もないので路線としては良いように思えます。
が、「仕置き=月に代わって」という発想、またやっちゃった感は否めない。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1371-e07e1e11

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納