2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


ホラーM 2月号。よく分からないけれど、びっくりするくらい力技のオチは素晴らしいと思います。

2010/01/08 03:39|ホラーMTB:0CM:7
奇数月の6日を過ぎたので、皆さんもうとっくに購入なさっていると思いますが、
画像 090
ホラーM 2月号発売してます。

ということで今月も適当に。
画像 092
うえやま洋介犬「マガサスビヨリ」ではママを絞め殺すリーチちゃんに酔ってください。

今月からは押切蓮介の新連載、
画像 093
「椿鬼」が連載開始。
ミスミソウ終了の翌月からの寓話読みきりシリーズの世界観を引き継いでのこの作品。
今のところ「普通に面白い」のでウチで特集を組むかどうかは未定ですが、読んで損なし。
で、この話は前号の「紅の谷」の続きになるんだけれど、
画像 051
名言「要らんずええええ」が、
画像 099
今月も見事に。コレも流行ればいいのに。

西岡兄妹「神の子供」は、
画像
扉絵をめくったらまたBLでどうかと思います。やったあ。
画像 102
だがそして殺す!!
え?次号で最終回なの!? 5月あたりに単行本が出てくれるといいのだけれど。

今月号のお気に入りはなんと言っても成海圭 「闇の漫画家」。
第23回新人漫画大賞佳作受賞作ということ。

ストーリー的には「とあるホラー漫画家が、真の恐怖を描くために殺人を重ね、被害者の血で原稿を描くうちに紙面に呪いの力が宿り・・・」というものなのだけれども、
とにかくもう全力っぷりが気持ちいい。
画像 095
「もっとよおおおおおおッ!!」
そしてズブ!!
画像 096
「刺して引き下げる」のを、迫力重視で1コマに短縮。この思い切りの良さは素晴らしい。

で、
画像 097
「人のあたたかさ」に気付く方法が惜しい。
そんなこんなでこっちもマトモに付き合っていられないから中盤を思い切り良くとばして、
画像 098
ラスト5ページは圧巻。無茶苦茶すぎる。
バカでどうしようもなくて、しかも何故かなんの説明も無いままに岸辺露伴越えを果たすし。
「新人なのに」なのか「新人だから」なのか分からないけれど、びっくりするくらい力技のオチ。
素晴らしいと思います。

と、コールドアパートメントは今月で終わり、神の子供も来月で終わり、三家本作品はしばらくビームに行ったきりになるし、三条友美作品もなかなか載らない・・・何だかなあと思っていたところに朗報!!
画像 101
矢萩貴子 「薔薇のヴァンパイア」 ついに単行本発売!!

ということで皆さん!!
3/17は、「とった!とりました祭り」開催ですよ!!
20080311013134_20100111043025.jpg
セリーヌ 公式サイト #EBUSheBA|2013/11/02(土) 14:25 [ 編集 ]
セリーヌ ラゲージ マイクロ
げウ #-|2010/01/12(火) 07:08 [ 編集 ]
しらとり@京都さん
しかも、作品自体もコメントし辛すぎるという…
間違いなく問題作ですが。

水産屋、なにやってるんでしょうか…
げウ #-|2010/01/12(火) 07:06 [ 編集 ]
ジョジョ氏
ろくな日にならんなぁ!!
げウ #-|2010/01/12(火) 07:04 [ 編集 ]
Bくん
迫力しかないという…
決して一流・A級ではないんですが、間違いなく「下の特上」感は持ってます。
しらとり@京都 #-|2010/01/11(月) 21:22 [ 編集 ]
西岡兄妹さん(?)は「ガロ」出身なのでコメントし辛いです。

一夜干しまだ届かぬわ!!
ジョナサンジョーンズ #-|2010/01/11(月) 12:10 [ 編集 ]
3/17、、僕の誕生日じゃねーか!
ブロッケンくん #-|2010/01/11(月) 08:48 [ 編集 ]
「闇の漫画家」は、なんかグッと来ますね…その後の薔薇のヴァンパイアの広告で脱力しますが。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1341-cca119ff

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納