2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「漫画ローレンス 交露11月号」、まずは井河隆志。あまりのノーチェックっぷりに読者全員声を合わせてHelp We!!

2009/09/30 01:31|漫画ローレンスTB:0CM:5
漫ローも実りの秋、若奥さんのクリも大きくなりました!!
画像
漫画ローレンス 交露11月号!!
注・一応自分の名誉のために言っておきますが、上の“若奥さんの~”は実際に書いてあったもので、決して僕が考えたものではありません。

ということで今月も淡々とRJ収集。

景山ロウ 「風邪はマン病のもと」。
チン型のせいで死にそうなほどうなされたの!!

相変わらずのことわざシリーズ。今月は風邪だかなんだか分からんけれども全然関係なく登場人物がごくせん。
画像 036
当然ヤクザ設定も無し。
“眼鏡を取ったらアラちょいと美人”みたいな展開も無く、ただ、ごくせん似の人が発熱して保健室で寝てたら、ただ生徒にやられて、ただ病みつきになっただけの話。
なかなかのものである。

先月号の感想の最後で、「みずしま聖は多分“たわむれハロウ淫”だな」と予想していたのだけれど、残念ながら「たわむれニング」。走りすぎて突かれたわ!!
う~ん、ここでランニングブームを使うか・・・まだまだ奥が深い。

ケン月影の「淑女の狂艶」は第26話、絵手紙教


と、ココからがいつも通りの問題児たちの作品です
まずは井河隆志。
画像 043
人妻痴情 第36話 立なおC
行列が出来ない食店-
私が盛りてるわ!!

と、いきなり食キング的な内容で始まった途端に出て来る再建請負人が、
画像
まさかの「玄関が鬼門向きだから、奥さんが脱いでください」の超理論。

そして問答無用の・・・
画像 044
Help We!!

もう、us!!
文法以前の問題として、嫁がルーマニア人みたいな横顔になっている事、苦手なのは英語だけなのかと思っていたら後ろのお品書きが「サイコロステキ」。
煮込みの「煮」に草冠が付いているなど細部の作りこみにも余念が無いちゃんとチェックしろ。(別のページに“チキンナゲト”等も確認済み)

ラスト、そのまま風俗店へと改装された店でのオチ、観客にオモチャにされる嫁は別にいいのだけれど、
画 像 041
急に出てきた土佐弁の代議士にキュウリを突っ込まれながらの「いらっしゃいませ」に悪寒が走るんぜよ。

そしてトドメとばかりの
画像 041
ルネッサンス!!

これはすごい。お笑いブームの隙を突いた見事な流用。顔を似せる気が全く無い点でビンビンに伝わる「いや、ワイン持ってるから言いたかっただけなんです」感、もしかしたら右側の葉巻は間違いだらけのケミストリーかも知れないぞ感。

久々にいいものを見た気がする。

井河作品の殺し所はルネッサンスだけだと思っていたのにどんどん見つかるもんだから、このまま言及しようと思っていた林・吉浜問題は次回。

ルネッサンスの前に「あ」を入れてるのは非常にポイントが高いです。
みなさんスミマセン。 僕ばかりが面白い漫画を読んでしまって。
アディダス専門店 #EBUSheBA|2013/11/13(水) 13:35 [ 編集 ]
アディダス スニーカー レディース ハイカット
げウ #-|2009/10/04(日) 14:17 [ 編集 ]
nakatsuさん 
多分、MEと発音が同じだから思い込みの勢いで行ってしまいましたね。
よくみりゃ扉絵でオチもバレているという・・・。
井河作品、愛してます。
nakatsu #zC2.WDUU|2009/10/03(土) 23:17 [ 編集 ]
みんな中田ヒデみたいな眼をしてますね…。

Help We!!
もしかして"Me"が逆立ちしているのでは?
げウ #-|2009/10/03(土) 14:23 [ 編集 ]
Bくん
誰か、チェック入れてやれよとしか言えない。これは。

悪食に関しては、ネタではなく自分の為の記録として一応記事にしようと思っていた所。
現時点で3日遅れだから早くて明日。
ブロッケンくん #-|2009/10/03(土) 12:35 [ 編集 ]
横文字が弱いのにも、程がある…確かに「ッ」を抜くオッサンは多いけども。

そういや、ヤングキングに悪食三兄弟が出てますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1244-0a7ba99a

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納