2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


三条友美恐怖作品集、「きりきりぎったん」!! 歯とか腕とか顔の皮とか内蔵とか尊厳がアーアーしてきりきりぎったん。

2009/08/17 01:19|三条友美TB:0CM:5
は~い、お利口な大卒の皆さんに問題デス!!

三角形の内角の和はいくらでしょう!?

画像 037
はい!! 内角高目ストライ~ク!!


ちゅうことで!!
僕たちの大好きな三条友美恐怖作品集、
画像 030
その名も・・・ッ
画像
「きりきりぎったん」!!
女の子同士、誰にも気づかれないように秘密の儀式みたいなみたいなマネをしたことってありますか。
僕はないです。秘の儀Cきならありますが。


いやあ、ついに発売です。故・大鶴義丹氏にあやかった表題作といい、とんでもないですねコレは。
2005年から2008年までにホラーMに掲載された読み切り短編を12話収録・・・ってアレ?
2008年までってことは、トクントクンアバーアバーも収録されてねえのかよ!!

すごい・・・根性あるなあ。
惜しくも2005年頃のホラーMは引越し時に紛失してしまっているので修正点チェックなんかは出来ないけど・・・まあバカでカワイイ子がたくさん登場します。
分かっていると思うけど、僕が漫画に登場する女性をカワイイなんて言う事は殆ど有りません。

なんちゅうか・・・紙面全体から伝わる圧倒的「処女」感というか・・・。性的興味と生理的嫌悪感とを同時に突きつけられたと言うか。

まあそう考えると殆どの話のオチが初めての体験で大切なものを失う「処女喪失オチ」だとも言えなくはない訳で。
ただ残念ながらなんせ作者が三条友美なもんで、失うのが膜みたいな生易しいもんじゃなく、
画像 032
歯とか、
画像 038
腕とか、
画像 035
顔の皮とか、
画像 036
蟲まみれの内臓とか、
画像 033
尊厳だけどな。
すごいなしかし。人って、「アーアー」だけでこんなに面白いんだ。

正直、収録全話をオチまでネタバレレビューしたい気持ちでいっぱいなんだけれどそこは僕も大人なのでなんとか堪えて、1話だけ最高にバカなのを。

5話目の「CLONE」より・・・
画像 034
森に迷い込んだ俊と結衣が見つけたのは、友人の恭一が残したメモだった。
これをヒントにして早く脱出しなければ!!
メモには堂々と「クローン」と書いてあるのだが・・・

「シー・エル・オー・エヌ・イー?」
「恭一は野球部だった。Cはセンター 真ん中、Lはレフトで左ってことか!!」
「Oは何だろ?アウトじゃないよね?」

と、悩みながらも進むと偶然3本の分かれ道が。
「とにかく真ん中だ!!」
「そしてその先を左だ!!」

と、その先には謎のぬいぐるみ。
画像
「クマはBだろ?Oって何だ?」
「OはOBJECT、“目標”だ!!今のところ道は合ってる!!」
そしてここからは道が途切れてるから、LとかRじゃなくて、「NE」、ノースイーストへ進むんだ!!」

と着いたのは謎のドア。
出てきた人間が言う。
「貴方達がここに着いたのは偶然。 これは私たちが自分のクローンで行うゲームだったのよ!!」

さいしょっから、しってるわ!!

あほか、ほんまに。
オブジェクトが分かるのに、クローンが分からない・・・かっこいいなあ。

という事でこんなにも粒ぞろいの短編集。
本業がエロ漫画の人なので一般の目につきづらいけど、ヴィレッジヴァンガード辺りで早見純作品の隣に並べれば強烈に売れると思うんやけどなァ・・・。
「カノン」の最後のコマとか普通に美しいし。

なんとかなりませんか。
celine wallet #EBUSheBA|2013/11/02(土) 11:51 [ 編集 ]
セリーヌ メンズ 財布
げウ #-|2009/08/21(金) 06:27 [ 編集 ]
Bくん
実はwikiにあの人のページはない…
結果から言うと、立原ギミック的なものです。
「友美」は本名らしいですが。

まぁでも「エロおばちゃん」な方が興奮したかも知れませんが。
げウ #-|2009/08/21(金) 06:19 [ 編集 ]
エロ満賀さん
はい、あれも酷かった。
今回のと合わせて宣伝しようと思ったのに、一般書店では絶版に近いみたいですね。
ホラーM買って注文するしかないとか。
ブロッケンくん #-|2009/08/20(木) 09:55 [ 編集 ]
wikiとか見たら簡単に解るんでしょうが、三条友美って男?女?
「立原あゆみ」みたいなトラップに引っかかった世代なもんで、判断しづらくて…

自分の予想では「アンドロギュヌス的な何か」と思ってます。
エロ満賀 #-|2009/08/20(木) 09:50 [ 編集 ]
前の『犬になりたい』も酷かったですよね(もちろん褒めてます)。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1200-35927ca5

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納